スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


節約上手な夕食

2013/03/18 (月)  カテゴリー/日々の事

今日もスッキリしない1日。
毎日暗くてすいません^^;
でも今日も普通に目覚めることができました。
お昼寝のときは、けんちゃんの夢を見て
寝ながら笑っているのが自分でわかりました。
やっぱりやばい?

母が「あすちゃんが一番最初に読んだ本は小公女だよ」って
そうちゃんに教えたら、
今、ケーブルテレビで「小公女セーラ」をやっているらしく
それを毎日見てるんだって。
夕方電話くれて「今、セーラ見てるから。あすちゃんが一番最初に読んだご本なんでしょ」って。
そんな些細なことが嬉しい日々です。
「小公女セーラ」毎日見て、何か感じてくれたらいいけどな。
パン屋さんのくだりはどうしても見てほしいけどな。
まぁ。見て何かを感じたとしても、私みたいにロクな人間にならないってことの方が多いけど^^;

そうちゃんは電話を切るときに必ず「じゃあ、とりあえず1回切るね」って言うの(笑)
誰の真似なんだろ?
「とりあえず」って。。。笑えない?

今日も何もない1日。
びんちゃんもいないし、料理の苦手な私は自分のための料理は超簡単。手抜き。
(びんちゃんがいても、手抜きで簡単なものしか作れないけど)
でも今みたいに体調がイマイチだと手抜き料理さえ億劫。
そんなわけで今日の夕食はチン!しました。

たこやき

takoyaki1.jpg

寂しかったけど、おいしかったよ。
しかも、ソースもマヨも鰹節も青のりもついてて100円!安いよね。
私。節約上手な主婦です。うふふ。
関連記事

この記事へのコメント

うちのぼーずも「とりあえず一回切るねー。」って言う(笑)
私の真似です(笑)

たこ焼き美味しそうですね。しかも、調味料付き100円って素適すぎる(*^^)v
グッジョブ!

お酒はたまーに飲んでますよー。今日も痛いからさっき飲み始めましたぜ。
一緒に飲みましょー。んで、恋バナしましょ(笑)

しおりーな | URL | 2013/03/18 (月) 01:19

100円?!

このたこ焼き100円なの?!安いね〜。
これだったら、うちの冷凍庫に10袋くらいkeepしておきたい(笑)
でもあすをちゃん、これにお野菜もつけてビタミンも摂ってね〜。
私は人参とかブロッコリーとかある野菜を蒸して食べてるの。
お気に入りのドレッシングをいくつか置いておいたら、同じ野菜もたのしく
食べれるよ〜。

pahoe | URL | 2013/03/18 (月) 03:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/18 (月) 09:01

No title

熱、安定しないのね(._.)
大丈夫?もう少しかな…

昨日のお父さんの話、なんか涙が出たよ。
ドアを一度閉めて、また開けて頑張れよ!
なんて( ; ; )
桃ちゃんとのお別れでも、最後まで離れなかったお父さん。
とっても優しい方なんだなって思った。

そうちゃんの電話は笑えた!
お母さんのマネかな?

今日もう少し嵐だね>_<
とりあえず終わるね(笑)

JUN | URL | 2013/03/18 (月) 11:48 [編集]

しおりーなさん

こんにちは!しおりーなさん。
ありがとう!

ぼーずちゃんも言いますか!「とりあえず」
ママの真似なのね。じゃあ、妹が言ってるのかな。
意味わかって言ってんのかなーと可愛くもあり。可笑しくもありです。

今夜も飲むかな。芋焼酎。
私はお湯割りにしよっかな。

あすを | URL | 2013/03/18 (月) 13:38

pahoeさん

pahoeさん。こんにちは!
オーストラリアだと時差ボケとかやっぱりあるのかな?
若い頃は結構平気だったけど、今の私は時差ボケが辛いお年頃です。

コレ100円なの。安いでしょ。
でもそうなの。チン料理ですませると野菜不足になっちゃうのが難点です。
温野菜がいいって聞くから蒸して食べるのいいですよね。
ハワイでいくつかドレッシング買ったんだ。
早速今夜、蒸し野菜食べてみます。いいこと教えてくれてありがとう!

あすを | URL | 2013/03/18 (月) 13:47

鍵コメさん

鍵コメさん。こんにちは!

うん。うん。ただ「じゃあね」って切られるよりなんか嬉しいよね。
でも甥っ子は言うとなんだか可愛いやら可笑しいやら。
最近「とりあえず」とか「早速」とか「しかも」とか言うようになって
なんだか可笑しいの。

たこやき、大好き。
たこやき器も持ってますよ〜。
いつか一緒にハフハフしながら食べたいですね。

あすを | URL | 2013/03/18 (月) 13:50

うさぎさん

うさぎさん。こんにちは。
いつもありがとう!

そうちゃんはママの真似みたいだね。
子供ってどんどん言葉を覚えていくね。

父はね、ダメ親父なの。
でも自分の親だから憎めないんだけどね。
モモとの別れのときも、みんな我慢してるのに自分だけ泣いちゃって。
父と2人きりで話すの久しぶりだったから父も照れくさかったのかな。
不器用な言い方が却って嬉しかったよ。

うさぎさんも明日は大事な日だね。
今日は早く寝て、お肌ピチピチでお出かけしてね。

あすを | URL | 2013/03/18 (月) 13:56

No title

とりあえず1回切るね・・か。使えるなこれは^m^
どこかで真似させてもらおうっと!

私も子供の頃「小公女」が大好きでした。
部屋の隅でベビースターラーメン食べながら
何回も読んでたよ^-^
屋根裏部屋でごちそうが並んでたところが一番好きだった。
ほんと、食べ物のことばかりで恥ずかしいんだけど。

副作用がきついとき、私も良くタコ焼き食べたな。
なんだか、味の濃いものしか食べられなくて。
抗がん剤がどんどん溜ってくるのか、なかなか副作用から
脱せなくて、やるたびに寝る日が長くなっていったのを思い出します。
抗がん剤の種類にもよるんだけどね。
それだけキツイのをやってるってことだけど、
それだけの効果も期待できるはず。
がんばろうね。

blue | URL | 2013/03/18 (月) 18:06

あすをさんへ

あすをさんこんばんは☆
そうちゃん☆彡かわいいですね(*^_^*)
あすをさんの事、大好きなんですね!
子供って、覚えたり、聞いたりした言葉をそのまま使うから、
思わず笑っちゃいます。
息子の今の流行りは、CMでやってる「今でしょ!」です(笑)

たこ焼き美味しそう~
100円には見えないです。
私の昨日の夕食は、アイスクリームで終わってしまいました。(^^ゞ
明日は、ちょっとでも体調良くなりますように☆

bunkoro | URL | 2013/03/18 (月) 21:18

おいしそう!

100円だなんて、信じられないくらい美味しそうですよ。
野菜も一緒に食べるというアイディアも大賛成。
私も、今日、飲んでます。
いろいろあって、飲みたくなりました。
お湯割り、いいですね。
でも、ホトフラが酷くて、温かい飲み物、ちょっとこわい。
私は、ビールです。乾杯☆

あいちゃん | URL | 2013/03/18 (月) 21:53

blueさん

こんばんは!blueさん。
いつもありがとう!

小公女の屋根裏のごちそうのシーン。私も好きでしたよ。
学園でお手伝いして屋根裏部屋に帰るたびにごちそうが用意されてるんだよね。
懐かしい!
ミンチン先生は子供ながらに怖くて嫌いでした。

たこやき、味もはっきりしてるし、何しろチンだけだから
冷凍庫にいくつか常備しています。
抗がん剤後はどうしてかマヨネーズの味が好きになるみたいで、
昨日のたこやきにもマヨたっぷりかけちゃった。
抗がん剤、ホント蓄積されていくよね。
できることはできるときにやっておかないと次の日元気な保証がないってことに気付きました
少しでも動けるときは動かなくちゃです。
明日の病院、お腹すくけど我慢してね〜。
じゃあ、1回終わりにするね(笑)

あすを | URL | 2013/03/18 (月) 22:44

bunkoroさん

bunkoroさん、こんばんは!
ありがとうございます。

甥っ子は4歳なんですが、どんどん言葉を覚えてきて
いっちょ前な感じです(笑)
甥っ子の存在がこんなに愛しいと思いませんでしたね。
bunkoroさんにも可愛らしい甥っ子さんがいらっしゃいますよね♡

息子さんの「今でしょ!」聞いてみたいな。

食欲ないのかな?大丈夫ですか?
アイスクリームは栄養があるって聞いたことあります。
何も食べないよりいいよね。
食べられるときに食べられるものを少しずつ食べましょうね。
一緒に頑張らせてね。

あすを | URL | 2013/03/18 (月) 22:49

あいちゃんさん

こんばんは〜。あいちゃんさん。
飲んでいますか?何かありました?大丈夫?

私もお湯割り1杯くらいいっちゃお〜。乾杯☆
私は芋焼酎が好きなんです。
おじさんみたい(笑)?

野菜は気をつけないとなかなか摂れないですものね。
手抜きでいいから野菜も食べなくちゃいけませんね。
いつもありがとうございます。

あすを | URL | 2013/03/18 (月) 22:53

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

