スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


おくすり考

2014/02/12 (水)  カテゴリー/気持ち

高3の大晦日。
友達と明治神宮に初詣に行く約束をしていた。
でも31日の朝から微熱があり、初詣に行けなくなると焦った私。
熱があることは親に内緒にしていた。
薬は、飲めば飲むほど効き目があるのだと思っていた。
それほどまでに、薬と縁がない健康体だったの。
早く熱を下げたくて、家にあったバファリンを1箱全部飲んだ。
。。。アホです。

それはそれは、とんでもないことになりました。
当然、初詣には行けず。
残りの冬休みもパァーになりました。
確か3学期始まっても、すぐには学校に行けなかったような???

あれからしばらく、怖くて薬が飲めなかった。
今では、薬を飲むのが日常になっちゃったけどね^^;
今朝、フロモックス飲みながら、
ちょっとおかしくなって1人で笑っちゃった。

今日は胸から出血したり、立ちくらみしたり、
ホトフラすごいし、体調最悪で絶不調。
でもお薬のおかげで、膀胱炎の症状は楽になりました。

生きてる限り、私は薬を飲み続けるんだろうな。
オキシコンチンを飲むように指示されたとき、
絶望して、
「生きてる限り飲み続けるんですか?」って思わず先生に聞いたっけな。
あれから1年10ヶ月。
私、生きてます。

お薬のおかげで、私はなんとか元気でいられる。
だから、今夜も「治りますように」って祈りながらお薬いただきます。


昨夜のあまあま

びんちゃんの長崎みやげのカステラ。
かわいいキティちゃん♡

つい最近、高級カステラを優雅に食べたことはびんちゃんに内緒です。
21311.jpg

一緒にハーフパイプ予選見ながら。

お母さんみたいな気持ちになっちゃって
「メダルなんかいいから、怪我しないで」って
ハラハラしちゃったよ。
でもそれは選手たちの本意じゃないんだよね。
見守るって難しいね。
自分が怪我するより痛い気がしちゃう。
お母さんって凄いな。


関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/13 (木) 00:16

こんばんわ。

あすをさん、膀胱炎辛いですねー(><)
あたしは昔から膀胱炎になりやすくて
今まで何回も繰り返してきたんだけど
去年?一昨年だったかな。
夏に膀胱炎になったときは、抗生物質も効かなくて
ほんと参りました(-_-;)

そんなとき、クランベリージュースが膀胱炎にはいいって聞いて
しばらく飲んでました。
ちょっとすっぱいけど、結構おいしいです。
大型スーパーなどで手に入るので、治りが悪かったら
飲んでみてください。

それにしても、バファリン1箱には驚きましたwww

aya | URL | 2014/02/13 (木) 00:32

鍵コメNさん

鍵コメNさん コメントありがとうございます。

バカでしょう?
バファリン1箱。確か12錠入りで、いくつかなくなっていた記憶があるので
8錠くらいだったかなぁ?
一応、飲む数が決まってるのは知ってたけど、
飲めば飲むほど効き目が早いんだと本気で思ってたんですよー。
ずーっと水泳部で、毎日にように泳いでる健康優良児だったので
薬と縁がなかったんですよね。
だから、薬の怖さもまったく考えられなかったんですね^^;

受験の年で、高校卒業の年だったので
どうしても友達と夜の電車に乗って、
初詣に行きたかったの。
今は笑い話ですが、当時は大変なことになりました。
家族のお正月も台無しにしちゃったしね。

Nさんも痛みがあるときは我慢せず、
痛み止めに頼ってくださいね。
先生が処方してくれている範囲なら心配ないはず!
痛みなく、元気に過ごしましょうね!

あすを | URL | 2014/02/13 (木) 23:12

ayaさん


ayaさん コメントありがとう!

膀胱炎、繰り返すこともあるって先生も言ってました。
痛いよね〜。
クランベリージュースがいいのね^^
いいこと聞きました。教えてくれてありがとう!
早速買ってみます。
痛みはなくなったけど、予防にもなりそう。
すっぱいのは大好きなので、ゴクゴク飲めそうです。

さっき、ayaさんのブログ、読んだよ。
しこりん、小さくなっててよかったね。よかった〜♪
お仲間の嬉しい報告は、自分の力にもなるし
ホントに嬉しい。
進んだり、下がったりしながら、一緒に歩いて行きましょうね。

バファリン。。。アホですね^^;
たくさん飲めば、効き目も早いと本気で思ってたんです。
恥ずかしい高3ですよね。。

あすを | URL | 2014/02/13 (木) 23:27

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

