スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


理想のがん患者

2014/02/07 (金)  カテゴリー/気持ち


がん患者は、いつもいつも悲観しているわけじゃないからね。
いつもいつも治療のこと考えて、
辛い。悲しいと嘆いているわけじゃないよー。
不安はあっても、その気持ちに支配されてるわけじゃないよ。

いつもいつも辛い治療に苦しんでるわけじゃないよ。
抗がん剤で禿げて、吐きまくって、毎日泣いてると思ってる?
痛くて辛くて、毎日暗い部屋で寝てると思ってる?
いつもいつも、いつか来る最後の日を不安に思って
そのことばかり考えてると思ってる?

そうであってほしいんでしょ?
それが理想のがん患者なんでしょ?
バッカみたい。
んなことあるわけないじゃん。
テレビの見過ぎだよん。
普通に楽しく過ごしている日もたくさんあるよ。
お腹抱えて笑う日もあるし、
くっだらないことで目くじら立てることもあるよ。
がんになったからって、
急にすべてに感謝できるわけじゃないもん。

残念でした〜。
ごめんね。理想のがん患者じゃなくて。


「ぎゅー」する人がいるしあわせ☆
あったかいね。


関連記事

この記事へのコメント

あすをさんこんにちは
私もね再発してるから、癌のことをよく知らない友達は
毎日暗い部屋で寝ていて、おかゆとか食べてるとおもってるみたい。普通に過ごしてるの見てびっくりしてるよ
海外旅行も行くし、映画見たり、コンサート行ったり
全然普通なのにね
私も理想の癌患者ないよ~!

ティナクロ | URL | 2014/02/08 (土) 11:29

確かに

私もそう思うよ
昨日友人からすごく愉快な電話もらって、まったく同じ事感じてたの
がん=闘病生活、転移=終末期って決め付けないで欲しいよね。
これからも幸せや喜びを感じて感謝して楽しく過ごしていこうね(*⌒▽⌒*)

あすをさんのアップする写真にいつも癒されてます。ありがとう♪

悠 | URL | 2014/02/08 (土) 12:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/08 (土) 20:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/08 (土) 21:50

ティナクロさん

ティナクロさん こんにちは!
コメントありがとう!

やっぱりドラマや映画の影響なのかな?
「暗い部屋でおかゆ食べてる」って笑っちゃった。
普通の人より食欲あったりするのにね。
ティナクロさんみたいに海外旅行やコンサートとか
たくさんお出かけだってできるのにね。
不安な気持ちもあるけど、普通に過ごしてるのにね。
理想のがん患者になんてならなくていいよね。
好きなように思いきり楽しみましょうね!!

また旅行行くのかな?
香港も楽しくてよかったね^^
色んなお出かけ記事、楽しみにしてまーす。
ありがとう!

あすを | URL | 2014/02/09 (日) 19:22

悠さん

悠さん コメントありがとう!
雪、大丈夫だった?
おうちにいたかな?

悠さんも感じたことある?
心配してくれてるのはありがたいけど、
あまりにも、先入観、思い込みアリアリの人いるよね。
普通に会話してほしいのに、
なんかすぐ「負けないで」とか「諦めないで」って言われちゃったり。
は?そんな話、今してないしー!って思っちゃうよ。
ホルモン剤の服用じゃ、見てる人は物足りないのかな?(笑)
やっぱり吐きまくって、背中さすってもらわないとダメ?(笑)
なーんて私も相当ひねくれてるけど。

理想のがん患者なんかにならなくていいよね。
これからもたくさん喜びを感じていこうね。

悠さんも「ぎゅー」だよ♡

あすを | URL | 2014/02/09 (日) 19:27

鍵コメMさん

鍵コメMさん

こんばんは!コメントありがとう!
雪、凄かったですね〜。
私も甥っ子とちょっとだけ雪遊びしましたが、
寒がりなので、すぐギブアップしました。

Mさんも同じように思うことありますか?
わかって下さってありがとう。
そうそう。明らかに挨拶言葉なんですよね。

不安を感じることはあっても、それだけで生きてるわけじゃないし、
痛みがあるのは私の日常。
ホント、本当の理解ってなんだろうなって思います。
経験のない人にはわからなくて当然だし、
こんなこと経験してほしくもないからわからないままでいいと思うの。
それなのに、わかったようにされ続けると辛くなります。
私がひねくれているんだけど、
あんまり言われると「辛い治療を望んでるのかな?」って思っちゃう。
病人とか弱い立場の人を、
自分のセンチメンタルに利用してるんじゃないか?って思う人もいるし。
これは、ひねくれて考え過ぎで自分が恥ずかしいけど^^;
理想のがん患者なんかになってたまるかー!ってことで
楽しくやっていきましょうね。

Mさん。明日からお仕事かな?頑張ってね!

あすを | URL | 2014/02/09 (日) 19:53

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

