スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


嬉しいホワイトデー

2013/03/16 (土)  カテゴリー/日々の事

今日も冴えない1日。
37度前後の熱が続いてる。
病院に電話してみた方がいいかなー。
抗生物質飲んでも熱が下がらないときは電話することになっているんだけど
38度以上の場合って言われてるから。。

微熱があるとやっぱり怠い。
首の痛みもあって、ついつい横になってしまう。
横になるといつの間にか寝てしまう。
これの繰り返し。
もう嫌だ。こんな毎日。

「昨日の夢と現実の区別がつかない事件」が怖くて
夜はあんまり眠れなかった。
寝てるんだけど、眠りが浅い感じ。
寝言を言ってる自分には気付いてたけど、
今日は普通に目覚めることができてよかった。
ホッとしました。

今日はなんとなく食欲もなく、落ち込んだ気分でした。

でもさっき、珍しく父が来て「花、買ってきたから。ホワイトデー」だって(笑)
いつがホワイトデーか知ってるのかな?
今まで生きてて初めて父からそんなことしてもらった。
「コーヒー飲んでいけば?」って言ったのに、すぐ帰っちゃった。
1回ドアをしめて。
また開けて「頑張れよ」だって。

父とはずっと喧嘩してて(私が一方的に怒ってたんだけど)
しばらく話もしない時期があったんだけど
今回の家のゴタゴタで、そんなのどうでもよくなって、また話をするようになった。
モモとお別れのときは、父が一番泣いていて、子供みたいにモモから離れなかった。
少しは元気出たかな。
照れくさかったけど、これでよかったと思っています。
父は私と向かいあってコーヒー飲むのが恥ずかしかったのかな。

お花は「ミス ピーチ姫」という名前のミニバラ。
かわいい〜♪
お花屋さんに行くのが恥ずかしかったみたいで、ホームセンターで買ったって言ってた。
随分開いてきちゃったけど、莟もたくさんあるから長く楽しめそうです。

peach3.jpg


家にあった薄紙とリボンで植木鉢を包んでみました。
色々捨てられない性格がこういうときは役に立ちます。

チューリップと一緒に大切に育てます。
ありがとうね。
少し元気が出たよ。
またいつかゆっくり話したいね。

今日みたいな日は、生きててもしょうがないじゃんと思ったりするけど
両親より1日でも1秒でもいいから長生きしなくちゃね。
私にできる親孝行ってそれだけだもんねー。

明日はもう少し動けますように。

かわいいな。
peach2.jpg
関連記事

この記事へのコメント

お父さんかわいい(^m^)
ピーチ姫も綺麗でかわいいなー

夢と現実が分かんなくなるのは怖いですね。
薬のせいかな?
でもびんちゃん(さり気なく呼んでみた)って自由人過ぎて不謹慎かもだけど笑っちゃった(*´∀`*)
そりゃ離婚考えますとも(笑)

熱が下がっていっぱい動けるといいな。

しおりーな | URL | 2013/03/17 (日) 00:11

No title

今晩は
ピーチ姫というミニバラなのですね かわいいなぁ
初めて聞きました。

お父様と喧嘩していたのですね
私と同じだぁ もうあまりにも昔過ぎて、何が原因で喧嘩になったのかもわからないです。
このままでは、私が死ぬまで喧嘩してるかもしれないなぁ
なんとかしないと

お父様きっといっぱい心配していたんだろうね
そうだよ、両親より一日でも長生きしなくちゃね

ティナクロ | URL | 2013/03/17 (日) 00:15

しおりーなさん

しおりーなさん。こんにちは!

父は妹か誰かに「ホワイトデー」って言われたのかな。
おじいさんが一人でバラとか選んでなんかかわいいと思ったよー。

びんちゃんとは結婚したばかりの頃は離婚することばかり考えてたよー。
本当についていけないことばかりで。
最近はおじさんになってきて落ち着いて来たし、私も慣れてきました(笑)

幻覚?みたいな感じなのかな。ちょっと怖いでしょう?
来週。先生に相談してみます。
ありがとうね。

あすを | URL | 2013/03/17 (日) 12:04

ティナクロさん


ティナクロさん。こんにちは!

私もバラにそんな名前がついてるって初めて知りました。
なんか桃の名前みたいだよね(笑)

私も父と喧嘩してて、その後に転移がわかって末期って言われて
「やばい。仲直りしておかないと」って思ってたんだけど
顔を見ると素直になれなくて、口をききませんでした。
なんとなく仲直りできてよかったです。
ティナクロさんも、お父さんに会いに行ってみたら?
照れくさいけど、まぁ何とかごまかして。
意外とすんなり話ができるかも知れませんよ。

一緒に親より長生きしようね。
ありがとうね。

あすを | URL | 2013/03/17 (日) 12:05

こんばんわ(^^)

お体大事にしてくださいね。
熱が続く時は病院へ(^^)
無口でガンコなお父さん。
でも家族っていいですね。
ホワイトデーに顔を出してくれて。
かわいい娘に対する愛情がわかりますね。
いつまでも仲良くしてください(^^)

つんつん | URL | 2013/03/17 (日) 18:53

家族の優しさと花に囲まれて

あすをさん、こんばんは。
やっと、気持ちが落ち着いてきたところです。

あすをさんの家族の優しい気持ちと
チューリップや薔薇の花に囲まれて
きっと元気になりますよ。
でも、焦らないでね。
おとうさん、いいなあ。
気持ちを表現できるようになって、
あすをさんともいい感じなのでは☆

親より長生きしようね。
一番の親孝行だよね。
生きている、それだけで、いいんだよ。ね☆

あいちゃん | URL | 2013/03/17 (日) 21:11

つんつんさん

つんつんさん。こんばんは!

熱は微妙な熱なので病院に連絡していいのか迷うところです。
父は無口で頑固なんてかっこいい親父ではないのです。
でも、私にはちょっと照れくさいところがあるのかも知れません。
仲直りできてよかったと思っています。
家族はありがたいですね。

あすを | URL | 2013/03/18 (月) 00:12

あいちゃんさん

あいちゃんさん。こんばんは。
お気持ち、落ち着かれて来てよかったです。

父とは仲直りするいい機会をもらいました。
妹か誰かにホワイトデーって聞いたのかな。
枯らさないように大切に育てたいと思います。

はい!私にできる親孝行は親より長生きすることだけ。
一緒に長生きしましょうね。

あすを | URL | 2013/03/18 (月) 00:16

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

