スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


うしろにススム

2014/02/04 (火)  カテゴリー/気持ち

204.jpeg

エンディングノート(笑)
A4サイズのただのノート。

近々、正式なエンディングノートを購入予定。
お店で買うのもなんだから、amazonで買おうかな。

遺影も決めてあり、ノートのポッケに入れてあります。
随分前にハワイに行ったときの1枚。
ダメ?詐欺かしら?
びんちゃん。とんでもない写真選びそうなんだもん。

お葬式はしてほしくないことも書いてあるけど、
念のため、
お葬式やお通夜に絶対来てほしくない人リストとか(笑)
「死んでも許さん!ベスト10」(随時、更新中)とか。
マックロクロスケな心のままに書いてるノート。

いなくなったら連絡してほしい人リストもあるけど、
これを誰かがやってくれることを思うと、
ずいぶん残酷な依頼だなぁと切なくなったり。

あ。ブログのことも勿論書いてある。
私がいなくなったら読んでもらいたくて書いてるブログだからね。
ここは忘れずに。
ブログはびんちゃんや妹たちに読んでもらったら
削除してもらう予定。
だからそのためのパスワードも記入。

エンディングノート買っても
これはこれでとっておこうと思います。
悲劇のヒロインの自分がいたり
妙に開き直った自分がいたり。
誤字脱字だらけだったり。
色々おもしろい。

昨日から、手術してない左胸が痛い。
首のしこりと関係あるのかな?
アリミデックス、効いてないのかしら?

痛みが強いと、どうにもウシロムキになるね^^;
思わず、ノートを出しちゃったりして。

1日でいいから、
どっこも痛くなくて
「死」への不安を感じない日を過ごしたいな。
生きてる限りそんな日は来ないんだろうけど。
そんな日が溢れるほどあったのに、
あの頃はそれが「当たり前のこと」だと思ってたね。

雪が降って来た〜♪


関連記事

この記事へのコメント

私も遺影写真はこれにしてね
と頼んであります。

昨年もう命があまりないと感じたとき
自分がいなくなってからのことを
色々旦那に頼んだけどー

まだ生きてる。
しかも抗がん剤で劇的に元気に。

確かに痛みが強かったり
体調が悪かったりすると後ろ向きになっちゃうよね。
当然だよ~。
あすをちゃんが今やってるアリミデックスが
悪いヤツをやっつけてくれますように☆

今日も寒いね。
暖かくして過ごしてね。

ひかり | URL | 2014/02/05 (水) 17:18 [編集]

ひかりさん

ひかりさん コメントありがとう!

寒いですね〜。
風邪ひいてませんか?

ひかりさんも遺影決めてるのね。
自分で決めたいよね。
そっか。ご主人にお願いしているんですね。
うちは、まだそういう話ができなくて
ノートにこっそり書いてるだけなの。

私もこんなに生きていられると思ってなかった。
でも私たち生きてますね!
元気にね^^
これからも元気に笑って生きましょうね。

痛みの辛さ、わかってくれてありがとう。

お互いに、悪いヤツを追い出しちゃおうね。

ひかりさんも、風邪ひかないように気をつけてくださいね♪







あすを | URL | 2014/02/05 (水) 23:04

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

