スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


雨の日のランチ

2014/02/03 (月)  カテゴリー/ともだち

1月30日 木曜日 くもりのち雨
haruちゃんランチの日。

haruちゃんが言うには、
私と会うときは、いつも天気が悪いらしい。
確かに、傘持ってharuちゃんに会うこと多し。
ASUKAの「はじまりはいつも雨」ですな^^;
あ。杉真理の「バカンスはいつも雨」も思い出す。
(年がばれる?)

この日の天気予報も雨!

雨の予報と言うことで
駅からあまり歩かないお店にしてくれたharuちゃん。

しゃぶしゃぶ〜♪

1302.jpg

お鍋にコラーゲン。
まんまるぷりっぷりのコラーゲンでしたが、
あっと言う間に溶けちゃった。

1304.jpg

食べる。しゃべる。笑う。
その間に、アクとりもしてくれるharuちゃん。
スープも作ってくれて、すべてお任せ〜。

1303.jpg

おいしかった〜。
誰かと食べるご飯は、それだけで本当においしい。
笑いながら食べればもっとおいしい。
おいしいものをおいしく楽しくいただけることに感謝。

満腹のお腹を抱えて、カフェに。
なんとも贅沢カフェに潜入してしまいました。
銀座の町並みを見ながら。。
ひととき贅沢マダムになった2人。

1305.jpg


すっごい色んなこと書いてある、とにかくいい卵を使ってるらしいカステラ。

栗女あすをも、卵の誘惑に負けました。

1301.jpg

おいしかったけど、おしゃべりに夢中で
そのおいしさの違い、ハッキリ言ってわからなかったよ。
もっと厚く切ってほしかったなぁ^^;
でも、ゆっくりした雰囲気でとっても優雅な時間を過ごせました。
ティーポットも素敵。
たまにはこんな日があってもいいよね。

「手が綺麗になったね」
私の右手を見て、嬉しそうに言ってくれたharuちゃん。
ずっとずっと右手がすごく浮腫んでいたの。
腕はムッチリ。手はドラえもんみたいで、指輪もできなかった。
先生からも「これは直らないから」と言われていた。
でも抗がん剤をお休みしている間に
少しずつ少しずつ、元に戻っていって、
今では左腕とそんなに変わらなくなって、
指輪もできるようになった。
それでもそんなこと、先生も気付いてないし
びんちゃんも妹子も気付いてないと思う。
haruちゃん。見ててくれたんだなぁと嬉しくなる。

お店を出ると、やっぱり雨。
haruちゃんの傘に入れてもらって、駅まで歩いたよ。
相合い傘♡

いつも見送ってくれてありがとう。
見送ってくれているのがわかるから、
振り返らずに階段を降りる。
この瞬間がいつもたまらなく寂しい。
またすぐ会いたくなるharucoマジック。

楽しい。おいしい。愛しい。
そんな時間をいつもありがとう。
誰かを愛しく思うこと。
それも強さに繋がるって気がする。

翌日のお肌は、コラーゲンとharucoマジックでピッチピチでした♪

また遊ぼー。
ありがとう♪

今日は節分。
同じく愛しい人が「鬼は外」して
ガンのヤツを追い出してくれるって〜。
ありがとう!
鬼は外だぁ!


関連記事

この記事へのコメント

いやいや、あのカステラはすごかったわ~。
わたし達の伝説になりそうだよね(笑)
でもあんな風に優雅な時間を過ごせて、
あすちゃんとだから良かったよ。

あすちゃんちの方も雪降ったかな。
こっちも一時期すごかった。
つかの間、雪国みたいだったよー。

明日は寒いみたいだよ、
あったっかくして過ごしてね。

haruco | URL | 2014/02/04 (火) 21:26 [編集]

haruちゃん

haruちゃん コメントありがと!

ふふふ。おもしろかったね(笑)
そうだね。
haruちゃんとだからよかった。私も!
haruちゃんとだったら100円マックでもhappyだけど、
素敵な場所だからこそ、好きな人と過ごしたいよね。
ありがとう!

昨日の雪、けっこう降ったよ。きれいだった。
今日は寒かった〜。
我が家の鬼が1日家にいて、大変でした。

いつもありがとうね。haruちゃん。

あすを | URL | 2014/02/05 (水) 22:46

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

