スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ピンクの自転車

2014/01/29 (水)  カテゴリー/気持ち



見るたびに切なくなる。
ピンクの自転車。
たまに掃除してるけど、
すぐホコリだらけになっちゃう。
転移がわかる前に、びんちゃんが買ってくれた。
出番がなくて寂しそう。

もう乗れないのかな。
先生は、自転車はダメと仰った。
駅までとか、ちょっとお買い物とか便利なのにな。
近くの公園で練習しちゃおうかな。

自転車も乗れないなんて、すごくダメ人間に思える。
情けないな。

以前は、怪獣グースカだったのに、
もう何ヶ月もぐっすり寝ていないような気がする。
眠れない。
夜中に必ず何度も目が覚める。
お昼寝しようと思っても、眠れないことが多い。
しても、すぐ目が覚める。
そのくせ、朝は起きるのがイヤでたまらない。
1日1日が貴重なはずなのに、起きるのがイヤでたまらない。

1日1日を大切にしなくちゃ。
そう思ってても、結局、何もできない。
無駄に1日が終わる。
「死」と向き合うようになったからと言って、
急に充実した日が送れるようになるわけでもなく。

そうちゃんが大きくなるまで生きていたいのに、
いなくなりたくなる矛盾。
自分から逃げたくなる。

どうしてこんなことになっちゃったのかな。
考えても仕方ないけど、考えちゃう。
どこからやり直したらいいのかな。

自転車に乗れるようになりたいな。
情けない夢かな。
ピンクの自転車に乗って、お買い物に行きたい。

きっと今日も長い夜。
関連記事

この記事へのコメント

こんばんわ^^)

物に思い出ってありますね。
他人から見れば何気ないものでも
本人にとっては大切なもの( ^^) _旦~~
自転車、大事にしてあげてくださいね。

つんつん | URL | 2014/01/29 (水) 22:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/29 (水) 23:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/30 (木) 00:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/30 (木) 18:01

つんつんさん

つんつんさん コメントありがとうございます。

ピンクの自転車は、まだ思い出にはできないんですよ〜
まだ乗りたいなぁと思ってて^^;
時々、お掃除はしていますが、
すぐに埃まみれになっちゃいますね。

あすを | URL | 2014/01/30 (木) 21:44

鍵コメMさん

鍵コメMさん コメントありがとうございます。

Mさんのコメント、嬉しい!
それでいいんですね。
先生のお言葉、私の胸にもスッと入ってきました。

そっか!その手がありましたね。
自転車押して歩けば杖がわりにもなるし、いいかも!
籠にお買い物した物を入れられるから
少し重たいものでも買えるもんね^^
週末、早速、メンテナンスしてもらいます。
すごく嬉しくなってきました。
ピンクを見せびらかしちゃう!
Mさん。ナイスアイデアをありがとう! 

あすを | URL | 2014/01/30 (木) 21:50

鍵コメSさん

鍵コメSさん コメントありがとう!

パーカー、役に立ってよかった^^
またお話聞かせてね〜

切ないよね(涙)
私のは、ただのママチャリなんだけど
もう乗れないって思っても捨てられなくて。
二度と乗りたくない車椅子と一緒に置いてあるんだけどね。
今度から、お買い物に自転車を押して行こうと思うよ。
Sさんの自転車は、そのままこまめにお手入れして
お子さんに乗ってもらうのってどうかな?

最近、甥っ子は「ボクは女に目がないんだ」とか言い出したよ。
「女とチョコと梅干し」に目がないそうです(笑)

あすを | URL | 2014/01/30 (木) 22:00

今夜の鍵コメSさん

今夜の鍵コメSさん コメントありがとうございます。

いつもありがとうございまーす。
お怪我の方はいかがですか?
あまり無理しないでくださいね。

お買い物の時、自転車があると便利ですよね〜
今は電動自転車とかありますよね。
そうなんですよね〜
駐輪場探しに苦労したりしますね。
昔、駅前に青空駐車してて、撤去されたことありました。

もう1月も終わり。早いですね。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。
無理しないように、家事はちょこっと手抜きでね^^

あすを | URL | 2014/01/30 (木) 22:07

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

