スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと恐怖

2013/03/16 (土)  カテゴリー/気持ち

今日も何となくスッキリしない1日でした。

今日で処方された抗生物質は飲み終わったので
来週1週間は何とか使いものになってもらいたい私の身体。
以前よりは全然動けなくなってしまったけど
まだまだ普通に生活がしたいよー。

今日もお昼寝したら、夢と現実の区別がつかなくなって
しばらくわけがわからなくなってしまった。
びんちゃんのアメリカ人の友達トムが自分の友達を大勢つれて
うちを訪ねてくる夢だった。

昔、びんちゃんは自分が長期出張のときに
そのトムをうちに泊める約束をしちゃったの。
私も知ってる人でいい人だったから
「泊めていい?」って聞かれたとき「勿論いいよ」って答えました。
そしたら「俺は出張でいないんだけどね」ってオチがついてた。
「えー。いくらトムでも男の人と寝泊まりするのは嫌だよ」って言ったら
トムも結婚してるんだし、海外では男女のルームシェアとか普通にあるからって言われたけど、
私は日本人なんだよー。って思いました。
「鍵を預けて実家に帰っててもいいよ」って言われたけど、
家を勝手に使われるのには抵抗があったの。

結局トムは3週間くらい我が家にいたかな。
その間、びんちゃんが帰ってきたのは5日くらい。
トムはホントにいい人で、
「今日はボクが夕食作るね」って材料買ってきてご飯作ってくれたり。
こんな私に、わからないことは何でも聞いてくれた。
私の作るご飯でも「おいしい!」って言ってくれて
洗濯してあげるととても喜んでくれて。
家事の苦手な私はそれが嬉しかったりした。
私も英語を教わったり、友達や妹が泊まって一緒に食事したり。
共同生活は楽しいものになりました。
勿論、何の過ちもありません(笑)

でもそのあとも、交番から電話がかかってきて
「外人がお宅を探している」って言われて、仕方なく行ってみると
びんちゃんの友達で「日本に来た時はうちに泊まれって言ってくれたんだ」って言われたり。
いや。そう言うだろうけどさ。別に泊まるのはいいけどさ。
普通、前もって連絡しない?
「文化の違い」で許されること?

そんなことが何回かあって、色々悩んだことがありました。
結構、真剣な悩みでした。

その頃の気持ちが夢に出てきたのかな。
「えー。こんなにたくさんの人、泊められない」ってすごく困ってる夢で
起きてからも「どうしよう。困ったな」って思ってて、
早くヅラを被らなくちゃって焦って被って。
どうやって断ろうとか考えて、でもお茶くらいは出さなくちゃと思って、
コーヒーカップ足りるかなと出そうとして、我に返りました。
「あれ?夢?」って。

ちょっとおかしいよね。私。
今までこんなボケ方はなかったんだよね。。。
起きても夢から覚めないなんて変だよね。
恐くなってきちゃった。
今度先生に話してみた方がいいかな。
すごく寝ちゃうし。

去年、入院したときに「脳にも黒い点がある」と言われました。
CT、MRI、骨シンチとすべての検査をして
結局「転移なし」って言われたんだけど、
一度は疑いがあったわけだし。

寝るのが大好きなのに、
寝るのが怖くなってしまいました。

怖いよー。
でも誰にも言えない。

まぁいいや。寝ちゃおうっと。おやすみなさい。

L0ST

関連記事

この記事へのコメント

No title

ヘンな夢、私も観るけど、心がヘタレてるときが多いな。
でも、先生に相談して、ホッとさせてもらえればそれもアリかな^^

びんちゃん、面白過ぎる!
心が日本人離れしてるね^m^ぷぷぷ
健康な時なら、そのまま楽しんじゃえば?って言えるけど、
今の状態は、お客様がウチに居られるのも不便な状態なのも良くわかります。

わたしも、ゆうべ甥っ子がいきなり来て、お風呂上がりで湿っていたのに、慌ててケア帽子かぶったり、ゴロゴロしながらテレビみたいのに、一応の格好して居なくちゃならない窮屈さに疲れちゃったよ。
そういう、些細な生活の決まりごとに不便さを感じる今日この頃です。

blue | URL | 2013/03/16 (土) 08:37

blueさん

blueさんこんにちは〜。
昨日心細い気持ちで寝たので、blueさんのコメント、本当に嬉しかった。
ありがとう!ありがとう!

今日は普通に目覚めることができてホッとしてます。

びんちゃんにはホント驚かされることばっかりでした。
当時はそれがストレスで、離婚することばかり考えてたの。
今は私も慣れたし、びんちゃんもかなり普通になってきて落ち着いてます(笑)

甥っ子さんはよく来てくれるんだね。
そういうの聞くと嬉しくなっちゃう。

でも、髪の毛は確かに困るよね。
私も甥っ子に「なんで、おうちの中で帽子被ってるの?」って聞かれて困ったことありました。
家族の前ではケア帽子だから。
最近は宅急便屋さんはケア帽子で出ちゃうこともあり、そんな自分が情けなくもあります^^;

今度病院行ったら、先生に話してみますね。怖いけど、放っておくよりいいよね。
ホント、ありがとう。blueさん。

あすを | URL | 2013/03/16 (土) 13:58

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。