スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


永遠の片思い

2014/01/24 (金)  カテゴリー/気持ち

お腹が痛かった1日。
また盲腸?って思ったよー。ありえないけど(笑)
横になっていたら、なんとか治まった。
ゴロゴロしてたら「忘れ物した」とびんちゃんが帰ってきた。
すぐに行っちゃったけど、なんだか申し訳ない気持ちになってしまった。

先日、みんなで食事したときのこと。

そうちゃんが、びんちゃんに
「あすちゃんはね、ねこおじさんよりボクの方が好きって言ったよ」とバラしました。
びんちゃんは「ふーん。全然気にしないよ」と言いました。
そうちゃんはキャッキャッと笑って、私を見ました。
私。からかわれてる?

ついこの前まで、私と結婚すると言ってくれてたそうちゃん。
最近は、同じクラスのサキちゃんと結婚すると言い出しました。
サキちゃんのことを話すとき、真っ赤になります。

私に「あすちゃんは何番?って聞いて」と言うので、
(何番目に好きか?って意味です)
「あすちゃんは何番?」と聞くと、必ず39番と言われます。
そのリアルな数字に傷つく私。
お嫁さん候補から急降下です。

何度も何度も
「何番か聞いて」
「何番?」
「39番」
「ガックシ!」
の、繰り返しです。

ちなみに1位は、ママだそうです。

あすちゃんは、永遠にそうちゃんに片思いだね。
でもそれでいいのです。
そうちゃんが、元気で笑ってくれてたらそれでいいのです。
あすちゃんの一番はずっとずっとそうちゃんです。
いつか、そうちゃんと会うことができなくなったとしても、
ずっとずっと一番はそうちゃんです。
愛してます。

明日はスケート教室なんだね。
楽しんでおいで。


小さな小さな洗濯物。
そうちゃんとけんちゃんの。
関連記事

この記事へのコメント

私は子供は娘・・・姉の子供も女の子
だから甥っ子のかわいさって経験ないの。
きっと男の子可愛いんだろうなぁ。
ぎゅーって抱きしめたくなるんだろうね♪

私は経験ないんだけどね・・・
彼のおばさんが彼に対して接するのを見て
甥っ子っていくつになっても可愛いんだなって
思ったのを思い出しました。

たくさん甥っ子さんを愛してあげてね。
たくさんの愛で大きな心の男性に育つだろうね。
楽しみだね。

MINMIN | URL | 2014/01/27 (月) 23:01

MINMIN

MINMIN コメントありがとう!

私ね、友達の子供が女の子ばっかりなの。
だから男の子の可愛さってわからなかったんだ。
妹の子供も、女の子だとばかり思ってた!

子供は男の子も女の子も可愛いよね。
女の子の方が先に大人になる感じで、そこもまた可愛い!

みんなから甘やかされてるから、我が儘にならないか心配。
そう思いながら、また甘やかしてしまうんだけどね^^;

MINMINの娘さんも姪っ子ちゃんも可愛いよね。
女同士は、大人になってから一緒に行動できるから楽しみだね!

あすを | URL | 2014/01/28 (火) 19:30

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

