スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


春の味

2013/03/15 (金)  カテゴリー/今日のあまあま

今日はホワイトデーでしたね。

我が家は、びんちゃんが今日から出張でした。
勿論、ホワイトデーなんて覚えているわけもなく。
知り合ってから一度もホワイトデーに何かしてもらったことありません^^;

そんなかわいそうな私に義弟とそうちゃんが、
プレゼントとケーキを持ってきてくれて、
夕食を一緒に食べてくれました。

妹のだんなさんとそうちゃんからのプレゼントは
そうちゃんが選んでくれたというチューリップの鉢植え。

cake2.jpg

「まだお花が開いてないけど、春になったら開くからね」だって。
「金曜日、土曜日、日曜日くらいかなー」だって。
かわいいなぁ。
何でもいいからスポーツが好きな元気な男の子になってほしいけど、
お花が好きな今のそうちゃんも残したまま大きくなってほしいな。

妹のダンナさんにはいつもお世話になってるのに、
お花までいただいちゃって申し訳ない。
すっごく嬉しかったの。
ちょうどガーベラが枯れちゃってて、お花欲しかったんだ。
枯らさないように大切にしなくちゃ。
リビングに春がやってきた〜!

みんなで夕食食べたあと、もってきてくれたケーキをいただきました。
cake1.jpg

今日のあまあまは、ショートケーキ。
このケーキもそうちゃんが選んでくれたんだって。
前はすぐにイチゴをとって食べちゃってたけど
今日はちゃんと我慢してました。
「食べる?」って聞いたら「いいの?あすちゃんのがなくなっちゃうよ」だって。
そのあと「ありがとう」って言ってから食べてたよ。
だんだん大人になっていくんだなと思いました。

今週は熱が上がったり下がったりで体調もイマイチだったし
誰とも話さない日が続いたりで、気持ちも沈みがちだったけど
今日は久しぶりに声を出して笑いました。
楽しい時間をありがとう!

でもね。
そうちゃんたちが帰ったあと「最高の離婚」を見てたの。
綾野剛くんの台詞聞いてたら、
どうして私たちには「うまれてくる赤ちゃんを楽しみに待つ幸せ」が
与えられなかったのかなと悲しくなっちゃった。
もうとっくに吹っ切ったつもりの気持ちがどっと蘇ってきちゃった。
今の私。そんなこと言ってる状況じゃないんだけどさ。

エコー写真見て喜んだり、先走って小さな洋服買っちゃったり。
名前を一緒に考えたり。たまごクラブ買ったり。
そんなことしてみたかったなって思っちゃった。
びんちゃんもしたかっただろうな。ごめんね。

どうして私は赤ちゃんを授けてもらえず、
でもこんな大病にはなっちゃったんだろう。
今夜は少しだけ泣いて、明日になったらもう忘れてようっと。
せっかくそうちゃんたちが春を呼んできてくれたのに
自分で自分の心を冬に戻してしまった。
やっぱり「幸せは自分の心が決める」ものなんだね。みつをさん。

「最高の離婚」
楽しみにしてるドラマなのに、思いがけない落とし穴があった〜。
でも来週も楽しみに見るけどね☆

植物は話しかけるとよく育つと言うから
今夜からチューリップに「おやすみ」を言って寝よう。
そして朝は「おはよう!」って挨拶しよう。

義弟くん。そうちゃん。ありがとうね。
今日は私の心に春が来たよ。
素敵なホワイトデーになりました♡
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/15 (金) 06:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/15 (金) 11:10

No title

ホワイトデーでしたね。
ウチは何も無かったなあ^^;

チューリップって、春の使者って感じ。
この色はまた、かわいいピンク。
そうちゃんが選んでくれたと思うと、よけいに可愛いね。
花って、大事にしてくれそうなところに集まるって、
聞いたことがあります。
私はお世話が苦手^m^

イチゴショートのいちご、小さい子は狙いますね~^m^
喜ぶ顔が見たくて、大人もつい、あげちゃったりしますね~。

子供のことは、私は何も言えない。
人生って上手くいかない事の方が多いね。

blue | URL | 2013/03/15 (金) 13:57

鍵コメさん

鍵コメさん。
ご連絡ありがとうございました。

あすを | URL | 2013/03/15 (金) 23:08

鍵コメさん

鍵コメさん。こんばんは〜

ありがとね。
ゾロ目拍手。嬉しいな。
鍵コメさんにもいい事あるね♪

あすを | URL | 2013/03/15 (金) 23:10

blue

blueさん。こんばんは!
ありがとうね。

私もお花の世話は苦手なの。でも花が好き。一番始末が悪いかも^^;
チューリップって、莟?閉じてる状態が花の形なんだと思ってたの。
ちゃんと開くんだよね^^;
でも莟もかわいいよね。

はい。人生はうまくいかないです。
うまくいかないことだらけです。
でもだからこそ、嬉しく感じる心が育つのかもね。
blueさんと出会えたこと。
チューリップをもらえたこと。あんなことやこんなこと。
最近、そんなふうに思うようになりました。

あすを | URL | 2013/03/15 (金) 23:25

優しいね

こんなかわいいチューリップのお花を持って来てくれるんなんて、やさしいね〜。チューリップって春らららの気持ちにしてくれるから大好きな花。
あー日本のシュートケーキが食べたーーーい!(笑)

Pahoe | URL | 2013/03/16 (土) 16:07

pahoeさん

pahoeさん。こんばんは〜。おかえりなさい。
久しぶりのハワイ、やっぱり落ち着きますか?

チューリップって子供の頃に一番最初に覚える花ってイメージがあります。
我が家のベランダにはハイビスカスとモンステラがいますよ。
モンちゃんは、もう伸びたい放題、やりたい放題です(笑)

日本のショートケーキって、ハワイにはないのかなー。
そういえばチーズケーキとかが多いイメージ。
今度、日本で会えたらショートケーキ一緒に食べよう!

あすを | URL | 2013/03/16 (土) 21:18

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

