スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


久しぶりの通院日

2014/01/21 (火)  カテゴリー/乳がん

1月20日 月曜日
通院日でした。

昨夜、一夜漬けの学生みたいに、イリノテカンのこと検索しまくり、
うーん。どうしよう?と悩みに悩みました。
別のことで大きなトラブルもあり、
「今、私が入院してる場合じゃないかも。
やっぱり服用のみのゼローダにしよっかな。」
そんなことも考えつつ、電車の中でもひたすら悩んで。
でも結論が出ないまま、病院に到着。
嫌がられるかも知れないけど、先生にありのままの気持ちを話して、
相談にのってもらおう。
だって本当に決められないんだもん。
そう心が決まりました。

約2ヶ月ぶりのゾメタ。今日は痛みもなく1回で成功!
思わず大声でお礼を言いました。

その後、診察を待つ。
ようやく、名前を呼ばれる。

痛みが強くなってきたことや、
盲腸の手術後、体力が落ちたと感じることなどを話しました。
私としては、副作用がきつそうなイリノテカン投与に不安があるという伏線のつもりもありました。
でも先生は、なかなか「決めてきた?」って聞かない。
ゼローダのゼの字も、イリノテカンのイの字も出てこない。

患部を見て、血液検査の結果を見て、
「もう少し様子見ようか?」って。
はい?なんですと?

まさかまさか。まったく想定外のホルモン療法続行になりました。
こんなに体調悪くなってるのにいいの?
明らかに悪化してると思うんだけど?
そう思ったけど、志願して抗がん剤をやりたいわけじゃないので、
先生がそう言ってくださるなら!って、シメシメって診察終了。
私って、いつまでたってもそういうヤツ。
これでまた1ヶ月、逃げ切れる。時間稼ぎできるんだ。

ただ、炎症反応が高いらしいし、
今日の腫瘍マーカーもまだ出てないわけで。。
しかも、この不調。
本当にいいのかな。
炎症反応については、風邪でもあがるからってことでしたが、
だったら知りたくなかったな。
不安だけ残るよね?
そんなこんなで、素直に喜べない「疑惑の現状維持」となりました。
うーん。でもやっぱり喜んどこ。

ホルモン療法続行は1ミリも予想してなかった。
1ヶ月じゃ効果がわからないから、続行にしてくれたのかな。

病院出る頃は、まっくらけでした。
帰宅したら、びんちゃんも出張から帰ってきましたが、
相変わらずトンチンカンで、病気のこと理解してない。
ホルモン療法続行の意味もわかってない。
診察結果には興味ない感じ。
また私が寝たきりにでもならないとわからないんだろうな。
だったら、ずっとわからなくていいよ。

これからアリミデックスの効き目が現れてくるのを信じて。
毎朝、1粒1粒、さらに心をこめていただきます。

今日は病院で、とっても嬉しい再会ができました。
すっごくすっごく嬉しかった。
それはまた、ゆっくり書きます。
ケロちゃんとの楽しいおデートのこともね☆

明日は朝から市役所に行かなくちゃ。
寒そうだな。
辛いな。

ガンからもイヤなことからも、逃げ切るもんね。
がんばろ。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/21 (火) 09:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/21 (火) 17:13

いつも読ませていただいています。

よかったです。
ホッとしました。

アリミデックス、私も服用中です。

あやちょび | URL | 2014/01/21 (火) 19:18 [編集]

こんばんは

ドキドキで出かけて行って
肩すかしなこと、私もけっこうあります。

でも、余裕で行ってショックなことを言われることを
思ったら、どんだけ良いことやらだよね。

体調が悪くなってるのはやっぱり気になるだろうけど
先生が良いって言ってくれてるってことを信じて
1ヵ月のんびりと過ごしてね。

お楽しみも記事も楽しみにしていますね。
明日は気をつけて行ってらっしゃい(^_^)/~

ひかり | URL | 2014/01/21 (火) 22:07 [編集]

朝の鍵コメさん

朝の鍵コメさん
コメントありがとうございます。

まさに、案ずるより~でした。
複雑な気持ちですが、鍵コメさんに一緒に喜んでもらえるのは嬉しいです。
素直に喜んだほうがいいですね。

私のあとに続いて~などと、偉そうには言えないけど、アリミデックスを、一緒に大切に飲みましょうね。

ふふふ。主人とじゃなく、そうちゃんとお邪魔したいのでお気になさらず!
すき焼き、一緒に食べたら楽しいね。
毎年の恒例にして、ずっとずっと続けましょうよ!
そんな夢が、私たちを少し強くしてくれますよね^^

あすを | URL | 2014/01/22 (水) 00:40 [編集]

午後の鍵コメさん

午後の鍵コメさん。
コメントありがとうございます。

拍子抜けしちゃいました~
ちょっと複雑な気持ちなんだけど、先生を信じます!
ありがとね。

毎日、寒いね。
風邪ひいてない?
マスクは私も苦手です。
かわいいマスクとかあるよね。
かわいいマスクすると、少しはテンションあがるのかな?
試してみようかな。
お身体、大切に、お仕事頑張ってくださいね!

あすを | URL | 2014/01/22 (水) 00:45 [編集]

あやちょびさん

あやちょびさん 初めましてですよね?
ご訪問とコメントありがとうございます。

みなさんに、よかったと言っていただけて
不安な気持ちが軽くなっていき、素直に喜べるようになってきました。
また1ヶ月、がんばってみようと思います。

あやちょびさんもありミデックス、飲まれているのですね。
小さい1粒ですが、威力はすごいと信じて。
よかったら、いつか、あやちょびさんのお話も聞かせてくださいね。
また遊びに来て下さい。
ありがとうございます。嬉しかったです。

あすを | URL | 2014/01/22 (水) 01:05

ひかりさん

ひかりさん
ひかりさん コメントありがとう!
さっき、ひかりさんのブログ、読ませてもらったら
いちごが食べたくなっちゃった。

診察は拍子抜けでした。
先生は、選択肢出したことも忘れてる感じでした。
カルテにそういうことって書かないのかな?

> でも、余裕で行ってショックなことを言われることを
> 思ったら、どんだけ良いことやらだよね。

そうですよね。
せっかく、いい判定をいただいたのだから、
素直に喜ぶことにしました。

体調悪いと思って、ゴロゴロしているのもよくないですよね。
掃除したり、適度に動いたほうがいいのかも知れないです。
怠け者なので、不調を理由についゴロゴロしてしまう^^;

ひかりさんみたいに元気にたくさんお出かけするほうがいいよね。
そしてたくさん笑うことが大切だよね。
心がけます。

毎日寒いです。
ひかりさん。
お出かけするときは、寒くないようにしてね。
たくさん笑いながら、一緒に頑張りましょうね!

あすを | URL | 2014/01/22 (水) 01:14

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

