スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


まっくらくら

2014/01/09 (木)  カテゴリー/乳がん

イリノテカンのこと、色々調べてみた。
まだ決めないけど、少しは勉強しとこうと思って。

副作用、かなりきつそう。
先生、イリノテカンの副作用については、詳しく説明してくれなかったな。
ゼローダの説明ばかりだったよ。

うーん。どうしよ。
腸をいじったばかりだから、あまり酷い下痢は怖い気もする。
吐き気もかなり強力みたい。
今回使わなかったとしても、いつかは使うことになる。
残された抗がん剤にも副作用はつきもの。
うーん。。いやだ。
やっぱり逃げ出したいよ。
こんなのがずっと続くなんてイヤ。
もう腕に針をさされまくるのもイヤ。
イヤイヤイヤー。
痛いのもイヤ。
私の道に光なんて見えない。

もう寝よっ
関連記事

この記事へのコメント

こんばんは^^

あすをさん、寝ちゃってるかな(*^_^*)
イリノテカン…
副作用が大変そうなのね。
ただでさえ痛みがあって辛い体に
キツイ抗がん剤って思うだけで
怖くなっちゃうよね。

確かに盲腸の手術をしたばかりだから
消化器管に負担をかけたくない気持ち
わかるなぁ。

ゼローダは良く耳にするけれれど
イリノテカンというお薬聞いたことない。

どちらを選んだとしても
心の中で応援しています。
あすをさんの痛みがなくなりますように
あすをさんの癌をやっつけてくれますように☆

ひかり | URL | 2014/01/10 (金) 01:08 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/10 (金) 18:41

ひかりさん

ひかりさん コメントありがとう!
ひかりさんとお話できるなら、昨日起きてればよかったなぁ。
昨夜は、私にしては早めに寝ちゃったの。

ひかりさんも、夜ふかし隊ですよね^^
私もかなりの夜ふかし隊。最近、眠れないのです。
深夜のおしゃべり。今度つきあってください。

イリノテカン。私も初めて聞く名前でした。
カンプトと呼ばれることが多いみたいです。
抗がん剤って、ついつい副作用ばかり気になっちゃいますよね。

ひかりさんは、体調いかがですか?
ひかりさんも楽しくて穏やかな日々を過ごせますように。
一緒に頑張りましょね!
ありがとうね。

あすを | URL | 2014/01/10 (金) 18:47 [編集]

鍵コメbさん

bさん コメントありがとう。

私も、選択肢を残しておくためには、1つずつ試したほうがいいのかなって思ったりしています。
先生は、ゼローダ単独のときの副作用は詳しく説明してくれたんだけど、組み合わせたときのことはサラリした説明だけだったの。
だからつい、そんなにきつくないのかなって勝手に思ってたよー。
思い込みはいけませんね。反省。
治験、断ったら、先生、また機嫌悪くなっちゃうのかな。

盲腸の傷は、時々突っ張る感じがあるけど、大丈夫!
手術から1ヶ月です。時間経つのは早いね。
もうなんでも食べられるし、食欲モリモリでーす。

参考になるコメントありがとう。
迷っているので、ありがたいです。

あすを | URL | 2014/01/10 (金) 19:02 [編集]

確かに薬はいやですね。
副作用があるし・・・
それは自分で決めるもの?
効果の強いものは副作用も強いですよね。
いつかは使うのですね。
家族とよく話をして決めてくださいね^^)

つんつん | URL | 2014/01/13 (月) 14:51

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

