スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のあまあま

2014/01/07 (火)  カテゴリー/今日のあまあま

いつもギリギリまでエンジンのかからない私。
スタートしているのに、エンジンがかからないこともしばしば。
とにかく何をするのも遅い。

そんな私が、昨年の12月は珍しく色んな準備をしました。
クリスマスカードを出そうと思って、
11月から色んなカードやシールをちょこちょこ見つけて買い集めた。
毎年、クリスマスギリギリに慌てて買いに行ってたので、
今年は準備万端のつもりだった。
「今年こそ年賀状を出すぞ!」と思って、年賀状も買いました。
だけどクリスマスカードは無駄になり、
年賀状も、起きているのがしんどくて書かなかった。

病院嫌いで、自覚症状があってもギリギリまで知らんぷりしちゃう私が、
敵が寝ているうちに手術してやっつけてやる!と意気込み、
珍しく痛みもないのに病院の予約をしました。
結果。。。予約日の4日くらい前に激痛。
敵を欺くつもりが、コテンパンにやられちゃいました。

「備えあれば憂いなし」と言いますが、
どうやら私の場合は「備えあれば憂いあり」みたいだな。
やはりやり慣れないことはしちゃイカンのね。
そういえば、昔「マーフィの法則」って流行ったよね。

私が早めに準備したりするとロクなことにならないみたい。

だから新しい治療のことも、まだ決めないことにしました。
ギリギリまで、どっちにするか悩みます。
効いてくれるなら、どちらでもいい。
とにかく痛みをとってください。

気を取り直した午後。
おいしいアップルパイが今日のあまあま。
お昼ごはんを兼ねて。
近所のパン屋さんが焼いてるアップルパイ。
びんちゃんのおみやげ。
シナモンが効いてて、サクサク生地がおいしくて大好物。
りんごもギッシリ。
今日は、家にあったホイップクリームをのせてみました。
おいしかったー。ペロリでした。
おいしいものを、おいしくいただけるって幸せ。



無駄になったクリスマスカードのサンタさんたちが、
虚しく私を見つめてる午後でした。
関連記事

この記事へのコメント

お久~

オキノーム上手く使えてる?
とりあえず、痛みは絶対コントロールできる
遠い未来のことだけど、と前置きして
緩和ケアの先生も、今は末期の末期!になっても
痛みで苦しむようなことはない、させないと言っていた。


明日通院。
私も、ちょっと前までは、あ~いよいよパクリか~と
思っていたけど、勝俣先生が、ジェムも注意しながら使えば大丈夫
っていっていたので
(うちの主治医は、間質性肺炎やってると避けたほうがいいーって
なにか本持ち出してきて言い始めた。
再発初期の頃は「使える薬リスト」の中に入っていたのに。)
yomiDrの再発治療のところ読み返して、復習。

ああ、そうか。
そんなにがつがつ強い治療しなくていいかな~なんて。

私の場合子供のために一分一秒でも長くこの世に存在しなくちゃ!
とかないし、
「遊んで暮らす」が目標だから、動けなくて、どこにも行けなくて
って状態で生きててもつまんないな~とか思ったり。

フフ。よそんちで激白、失礼しました。

1月は、歌舞伎座とシアタークリエでそれぞれご贔屓さんが
(浅草は諦める・・・)頑張っているので
忙しいのだけど、2月くらいに、みんな元気なら
(よれてても!)カラオケオフやろうね~。

yannchan | URL | 2014/01/07 (火) 23:55 [編集]

アップルパイ美味しそう♪
暖かい部屋で食べたら幸せな気分になれそうだね。

私もねぎりぎりまで動かないタイプ。
自覚症状も無視しちゃうタイプです。
ちなみに仕事もそう・・・ぎりぎりまできてやっとやる気を出します。

あすをちゃんの家が近所ならよかったなぁ
「また来ちゃった」って遊びに行きそう。
好きなCD持って好きな食べ物持って。
暖かい部屋で一緒にお話したいなぁ



MINMIN | URL | 2014/01/08 (水) 08:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/08 (水) 19:01

yannchanさん

yannchanさん コメントありがとう!

私はベースにオキシコンチンを朝夜。定時に服用してます。
今までそれで我慢できてたんだけど、
最近はちょっと痛みがひどいときがあって、
レスキューのオキノームを飲むようになりました。
でもあんまり効かないのよね。ベースのオキシコンチン増量の方がいいのかな。

最後の最後はどんだけ痛いんだろう。
それを考えると本当に怖い。
でも、yannさんのコメントでちょっと希望が!
やっぱり緩和ケア大事だね。

いやいや。
私のために、長生きしてくださいよー。
「ガツガツ治療しなくていいかー」って私も思う。
普通に生活できないなら迷惑かけるだけだしって。
でもでも。私のために、遊んで暮らしながら長生きしてよー。

エンタメ活動、忙しそうで何より!
昭和カラオケ行こう。行こう。

今日は通院お疲れ様。
寒いから往復だけで疲れちゃうよね。
帰り、雨に振られちゃったかな?
風邪ひかないでね。

あすを | URL | 2014/01/08 (水) 22:06

MINMIN

MINMIN コメントありがとう!

うんうん。近所だったら毎日でも会えるのにねー。

アップルパイ、MINMINも好き?
今度一緒に食べようね。

私はね、ホントにギリギリまで動かない。
出かける時も早めに用意すればいいのに、
どんなに時間があってもギリギリまで準備しないの。
MINMINもそう?
もうこの性格は変えられないかも。。。

こちらは夕方から雨でした。
MINMINんちの方も寒いかな?あったかくしてね。

あすを | URL | 2014/01/08 (水) 22:17

今日の鍵コメMさん

Mさーん。
コメントありがとうございます。
よかった。新年のご挨拶、したかったんです。
今年もよろしくお願い致します。

そう呼んでいただけると、嬉しいです。ありがとう!

傷はだいぶ痛みを感じなくなりましたよ。
寒い時はちょっと痛くなるかも。。って先生にも言われました。
時々、お腹が突っ張るような変な感じがします^^;
盲腸にしては大きな傷ですが、自業自得なので仕方ないですよね。

アップルパイ、お会いできるとき、お土産に持って行こうかな。
あ。でもアップルパイのおいしいお店で一緒に食べるのもいいですね。
今年はMさんに会いに行きます!

Mさんにとって、よいお年でありますように。

あすを | URL | 2014/01/08 (水) 22:25

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。