スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ねぇ。ムーミン。

2013/03/13 (水)  カテゴリー/日々の事

今日も1日寝ておりました。
熱は37度付近をウロチョロ。
熱がある感じはないのですが、頭がホワホワする感じ。

今日は寝ていて、現実と夢の区別がつかなくなり
一人でパニックに陥りました。
かなり壊れてた私。
あんまり眠れるし、夢と現実がわからなくなるし、
もしかしたら脳転移したのかな?とか余計なことまで考えてしまいました。

今日も特筆するようなこともないので。。
寝ているときにふと目に入ったムーミンを撮ってみました。

mumin2.jpg

ベッドの脇の棚に飾ってます。
コレ、私が幼稚園生だった頃のもの。
まだ持ってます。ムーミン大好きだったの。
今、女の子はノンノンって言わないんだよね。フローレンだったかな?フローレンス?
ノンノンって名前の方がかわいいのにな。
ムーミンカフェとかあるよね。一度行ってみたいな。
今も好きです。ムーミン。
スナフキンも好き♡

これね、後ろに私の名前が「あすを」って書いてあるの。
母が書いてくれたんだよね。
ハートの部分にひらがなで書いてあります。かなり目立ちます。恥ずかしいです。

mumin1.jpg

今となっては嬉しいくらいだけど、
鑑定団とか流行った頃に、
「名前が書いてなければ、高く売れたかも知れないのに!」なんて文句を言いました。
ひどいよね。私。

このムーミンとノンノンは宝物。
そうちゃんに「ちょうだい」って言われてもあげませんでした。
小さい頃は、母がよく洗ってくれてた。
そういえば最近は洗ってあげてなかったな。
明日、お風呂で洗ってあげようっと。

大学時代の男友達が結婚して、フィンランドに新婚旅行に行きました。
「なんでフィンランド?」って聞いたら
「嫁さんがフィンランドにはムーミンがいるって言うんだ」って。
へー。お嫁さんの言うこと聞いて、そういうとこ行っちゃうようになったんだぁって笑いました。
そのときのその男友達はとても幸せそうでした。
今も幸せなお父さんでいてほしいな。
髪の毛のことや太った事を気にしてたけど、そんなのどうでもいいよね。
健康でいてくれたら家族はそれだけで満足だと思うよ。
今はもう連絡とらなくなっちゃったけど、
もしまたカレらに会えたら、そう伝えたいな。

ねぇ?ムーミン。そうだよね?
関連記事

この記事へのコメント

No title

ムーミン子供の頃あってたよね。
ねぇムーミンこっちむいて♪って歌だったかな?
懐かしいなぁ
あすをさんは好きだったんだね☆
私はアルプスの少女ハイジが大好きでね・・・
スイスに行きました。笑 実際に観るスイスはアニメより綺麗で泣きそうでした。
あすをさんのその友達もきっとそうだったかなー?

私もね、太らないようにってジムいったりヨガ行ったり・・・
そんなことばかりしてたけど、あすをさんの言うとおりそういう外見的なことより大事なことはたくさんあるよね。

まずは笑顔でいれたら。
それが1番かも。

あらいぐまラスカルも好きだったなー。
ロボコンとか覚えてる??
懐かしいなぁ

MINMIN | URL | 2013/03/14 (木) 10:13

MINMInさん

MINMINさん。おはようございます!
今、私もMINMINさんところでコメントしてきたところ♪
なんだか嬉しいな。

ハイジ、私も好きでしたよー。
フランダースの犬も好きだったけど、アレはかわいそうで。
ラスカルも勿論覚えてる〜。かわいいよね。
ロボコン、大好きだったよー。
もう少し大きくなると「ド根性ガエル」とか「バカボン」とか見るようになって
「キャンディキャンディ」にハマりました。ステアが好きだったの。
あとね「刑事犬カール」も好きで、今でもカラオケで歌います(笑)

スイス、綺麗そうですもんね。いいなぁ。行ってみたい。
あんな大自然。見たらホント涙出て来ちゃいますね。
昔、会社の近くのパン屋さんに「ハイジのパン」って言うのがありました。
テレビに出てくるみたいなの。

同級生たちの健康、やっぱり気になります。ハゲてもデブになってもいいからみんな健康でいてほしいです。

会ったら、いろんな懐かし話もしたいね!

あすを | URL | 2013/03/14 (木) 10:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/14 (木) 10:44

鍵コメさん

鍵コメさん。こんばんは!
ご訪問とコメントありがとうございます!

今日は寒かったみたいですね。
私は1日家にひきこもりでした。
寒暖の差が激しいみたいなので、お風邪などひきませんように。
気をつけてね☆
また遊びに来てください。

あすを | URL | 2013/03/14 (木) 19:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/14 (木) 20:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/14 (木) 23:41

鍵コメさん

鍵コメさん。こんばんは!

そうそう。ムーミンの声は岸田今日子さんでした。
今思うと、子供向けにしてはちょっと不思議な怖さのあるアニメでしたね。

変なこと書いてある雑誌やネットの記事ってありますね。
そのときの雑誌は芸能人や文化人を例に出したりして書いてたの。
たまたま当てはまるだけでしょう?って思いましたわ。
相手にしないで強く生きましょうねっ!

あすを | URL | 2013/03/15 (金) 00:30

鍵コメさん

鍵コメさん。こんばんは〜!

お昼間に寝すぎてしまい、なんだか眠れなくなってしまいました。
これだとまた明日も同じパターンになっちゃうから、もう寝なくちゃね。
主人が出張なんだけど、明日の朝は自分のためだけにパンを焼こうかな。
気分UPのために!

鍵コメさん。ありがとうございます。
ホントに嬉しいです。

あすを | URL | 2013/03/15 (金) 00:52

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

