スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分が大事!

2013/03/13 (水)  カテゴリー/日々の事

今日もホントに何もしない1日でした。
熱がまたあがってしまい、夕方まで寝てました。
白血球って、そう簡単に回復しないものなんですね。

誰とも話さず、なーんにも考えず。
ブログに書くこともないくらい何もない1日でした

でも夕方、2人の友達からメールもらった。
簡単なやりとりだったけど嬉しかったな。
なんだかね。ホントにおしゃべりしてるみたいで嬉しかった。

寝すぎちゃって眠くないなー。
びんちゃん帰ってくるまで待ってようかな。

今日は何も書くことがないので。。。
もうすぐお誕生日のお友達や家族がいる方におすすめ商品をご紹介!

br1

ハワイに滞在中にバースディを迎えたびんちゃん。
びんちゃんに内緒で、何かおもしろいグッズないかなーとネットで探しました。
こっそり持って行って驚かせよう!

上の2つは、サングラスなの。
キャンドルがついてて「HAPPY BIRTHDAY」って書いてあります。
そして下は、ご覧のとおり、首からかけるヤツね。
いい歳したおじさんとおばさんが、お部屋でこれをつけてました。
レストランにかけていったら、店員さんが見つけてくれて
みんな「HAPPY BIRTHDAY」って声をかけてくれて、小さいケーキもプレゼントしてくれたの。
お国柄、フレンドリーなのかな?嬉しかったな。

びんちゃんはすごく嫌がったのだけど、前日トランプして負けたので
バツゲームでかけて行ってもらいました。
日本だったら恥ずかしいけど、ハワイなら「浮かれた観光客」で許されるよって説得したの。
でも日本でもみんなでパーティみたいなときはいいよね?
サングラスも気分。気分。
(サングラスはレストランには持って行っただけでかけませんでした)
ホテルの部屋の窓にはコレを貼りました。

br2

シールみたいにすぐはがせるし、あとも残りません。
繰り返し使えるんだってー。

日頃お世話になってる感謝の気持ちをこめて、プレゼントとは別に何か喜んでほしかったの。
びんちゃんって、こういうのに感動するタイプじゃないんだけどね^^;

しかもこっそり用意したのに、パッキングのときに思いきりバレたし。

手作りできたら一番いいのかもですが、無理なのでネットで探しました。

くだらないけど、何か楽しかったよ。
子供のときだけじゃなく、大人になってもお誕生日を祝ってもらうのって嬉しいもんね。
これから、卒業、入学シーズンだし、そういうお祝いグッズもきっとあるはずですよね。
おうちでパーティする方もいらっしゃるでしょうし、
ちょっと盛り上がって楽しいと思います。うん。何ごとも気分が大事。ね?

関連記事

この記事へのコメント

これ、欲しいなあ☆

あすをさん、おはよう!
気分て大事だよね。
あすをさんが、今回いろいろ用意したものは、
誕生日を彩る、素敵な演出ですね。

私が欲しいなあ☆と思ったのは、首からかけるの。

担任をしていたとき、子どもたちの誕生日に、
100均で買って、押すとメロディーの流れるバースデイカードをプレゼントしていたの。カードには、一言メッセージを書いて。低学年でも、高学年でも、とても喜んでくれた。
給食の時間に、牛乳で乾杯して、誕生日を迎えた子のいいところを5人くらい言ってもらうの。いい時間だったなあ。

もう、担任できないかもしれないから、ちょっとさびしけれど、チャンスはあると思って、その時のために、誕生日を祝う彩りとして、欲しいなあと思いました。

あすをさん、素敵な情報をありがとう!

あいちゃん | URL | 2013/03/13 (水) 06:22

あいちゃんさん

あいちゃんさん。こんにちは!
体調いかがですか?無理してませんか?
私はなかなか熱が下がらず、今日もお布団と仲良し状態です。

いいなぁ。生徒さん大喜びだったでしょう?
100均のカードもかわいいのたくさんあるもんね。
牛乳で乾杯ってところがかわいい!

コレは、Amazonで探したんですよ。
何店舗は見たんですけど、amazonは送料無料だったので^^;
でも今、大きい100均ありますよねー。100円以外のものもある店舗。
あぁいう大きめのところなら、バースディグッズもあるかも知れませんね。

担任のチャンス、きっとあると信じて、先回りして探してみましょう!
お誕生日の日は1日かけてて、見かけた人は「おめでとう!」って声をかけてあげたりして。
ディズニーランドみたいで楽しいし、何より子供さんたちが大喜びですよね。

あすを | URL | 2013/03/13 (水) 17:10

No title

なんかさ、家族でそういうのって好きだわ〜(≧∇≦)
トランプて負けたからとかサイコー!
この歳になると歳取るのはあまり嬉しくないけど、お祝いするのってやっぱり楽しいし嬉しいよね(-_^)

VIVA YOUあったね〜!
私はアクセサリー屋で働いてた。
マヌカン、笑える(^O^)

JUN | URL | 2013/03/13 (水) 22:48 [編集]

うさぎさん

うさぎさん。こんばんはー

すっごく恥ずかしがってたけど、罰ゲームだからね(笑)
サングラスはプールサイドでちょっとだけかけました。

うさぎさんも、お子さんのお祝いにやってみたら〜?
卒業と入学、就職のおめでとうパーティやるでしょ?
クラッカーも今はゴミの出ないのとかあるんだよね。

夜霧のハウスマヌカンって歌、あったよね。
あー懐かしい。

あすを | URL | 2013/03/13 (水) 23:41

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。