スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お遊戯会

2013/12/08 (日)  カテゴリー/日々の事

12月7日 土曜日 晴れ

そうちゃんのお遊戯会。
今年も無事に見に行くことができました。



昨年は、AC中で、前日にダウンしてしまい、
行けないかも。。なんて思ったけど、
マスクして行ったんだった。
あれから、もう1年。
早いなぁ。
去年は、1年後の自分のことなんて想像できなかったな。

そうちゃんも大きくなったけど、
私も少しは成長できてるといいな。

みんな、みんなかわいかったよ。
涙。涙で見ました。
そうちゃんは「ビューティフルネーム」を
かわいく元気に踊ってました。
みんな、ステッキ持って、ミュージカルの1シーンみたいだったよ。


かわいい衣装♪
よく似合ってたね。



かわいい女の子とペア。
そうちゃん、思いきり引っ張られてた^^

子供たちは、感動させようとか、かわいく見せようとか
邪念がなく、純粋な一生懸命な姿勢が伝わってきて、
どの子も本当に素晴らしかった。

私の斜め前に座ってた若いお父さん。
年長さんの娘さんが踊る姿をずーっとビデオで撮ってて、
なんだか、その姿にも泣けちゃった。
娘さんだけをずっと撮ってるの。
微笑ましかったな。

ダンスのあとは、クラスみんなで合唱と合奏。
上手にタンバリン叩けてたよ。
あとで聞いたら、タンバリンやるって自分で決めたんだって。
「自分で決めたの」って誇らしげに言ってた。
そっか。もうそんなに大きくなったんだね。

年長さんは、手話を交えての合唱と合奏。
お父さん、お母さんへの「ありがとう」の気持ちを歌っていて
去年に引き続き、号泣しちゃった。
知ってる子、いないのにね^^;
あんな歌、歌われたら、親御さんはたまらないだろうなぁ。

お遊戯会のあと、そうちゃんちでみんなでご飯。
パパが撮ってくれたビデオを見ながら。
幼稚園でのいろんな話をしてくれて、嬉しかったよ。
そうちゃんには、親友がいるんだって^^
「シンユウ」って言うときの言いづらそうな顔がかわいい。

お兄ちゃんになったね。そうちゃん。
すごくすごくお兄ちゃんになったね。
あんなにしっかり踊れると思ってなかったよ。
そうちゃんの成長が、嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもある伯母さんでした。


「ライオンのタテガミみたいに」髪の毛をワックスで立たせて。
ちょっぴりお化粧もしてもらってました。

来年は年長さん。最後のお遊戯会。
また元気に見に行けますように。

そんな伯母バカ炸裂の1日。
体育館で大人数が集まるのに、マスクを忘れてしまった。
昨夜からガタガタ震えが止まらないと思ってたら、
今朝からまたお腹が痛くなってきた。。。また盲腸だ。
痛み止めと抗生剤で、痛みは何とか落ち着いてきました。

私の盲腸。
免疫が落ちると痛むのかも。
とにかく、こんなにしょっちゅう痛くなるなら
やっぱり手術してもらおうと思いました。
昨日じゃなくてよかったけど
これ以上痛むのは、あと少しだけ待ってほしい。
今週、ちゃんと病院の予約してあるんだから。

がんばれ。私のからだ。
関連記事

この記事へのコメント

良かったです^^)
いい思い出になったのですね。
盲腸は切って治療です。
きっと良くなりますよ
(^O^)/フレーフレー

つんつん | URL | 2013/12/09 (月) 21:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/09 (月) 23:29

みんなで、お遊戯会、その後、楽しくお食事…
仲良しでいいなー。

うちも姉がいるけど、あすちゃんみたいにこんなに姪っ子の事
可愛がってくれなかったよ(;´∀`)

そうちゃん、可愛いね。来年はどんなお遊戯見られるか
楽しみだね。

盲腸の痛みは大丈夫?
痛いのは辛いよね。

そうそう、靴屋さんでインソールを
相談したらムートンよりスポーツ用の方を勧められました。
気にしてくれてありがとう(*^-^*)

雪窓(ゆきまど) | URL | 2013/12/09 (月) 23:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/11 (水) 01:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/12 (木) 09:38

こんにちは

そうちゃんのお遊戯会、楽しめたみたいで良かったですね^^
あすをさんが園児の歌を聞いて泣いちゃう気持ちわかります。
こどもって純粋無垢でほんとに天使さんなんだよね。
いつまでも見ていたい…そんな気持ちになっちゃう。

体調はいかがですか?
盲腸がまだ痛んでいるかな?

あすをさんが笑顔でいますように…☆

ひかり | URL | 2013/12/12 (木) 15:12 [編集]

つんつんさん

つんつんさん。

はい。思い出になりました。

普通なら躊躇なく決められることでも、
病気や身体への負担を考えると、なかなか決められませんね。
盲腸は切らない方がいいという説もあるそうです。
先生とよく相談してきますね。

あすを | URL | 2013/12/12 (木) 22:48

鍵コメHさん

Hさん。ありがとう。

顔隠してるから、かわいく見えるでしょう?
小さいだけで、ほんとにかわいいよね。

Hさんのムスメさんもたくさん褒めてあげてね。

あすを | URL | 2013/12/12 (木) 22:51

雪窓さん

雪窓さん

コメントこちらにもありがとう。
ごめんね。リコメが逆になっちゃって、先日のリコメにインソールのこと書いちゃった。
すいません^^;

お姉さんには、お子さんがいらっしゃるんじゃない?
私は、自分にいないから、妹の子を構っちゃうのよー。
逆に、ご自分にお子さんがいらっしゃらないから、
お子さんとのつきあい方や受け入れ方がわからない方もいるかも知れないね。

いつまで叔母バカでいられるかな。
むふふ。

あすを | URL | 2013/12/12 (木) 23:02

ひかりさん

ひかりさん コメントありがとう!
体調、いかがですか?

小さいだけでかわいくて。
一生懸命な姿に涙しました。
ひかりさんも3人の息子さんの行事のたびに、
きっと涙してらしたのね。

先日は一大イベントだったね!
いつかそんな日が来るのかなぁ。なんて思いながら見てました。

明日、盲腸の病院行ってきますね!
お風呂にも入れず、ご飯も食べられずのきちゃない生活送ってました。
今夜、ちゃんとお風呂入ったので、嫌わないで〜!

| URL | 2013/12/12 (木) 23:19 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

