スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ふたりであまあま

2013/12/08 (日)  カテゴリー/ともだち

12月5日。木曜日 晴れ

haruちゃんと。

2人で会うのって、もしかして初めて?

ちょうど1年くらい前の今頃。
haruちゃんに初コメして、おつきあいが始まった。
でも私は、自分が出かけられるようになると思ってなかったから、
まさかharuちゃんと会えるようになるなんて思ってなかった。

「出会ってちょうど1年だね〜」なんて話した。
なんだかずっと前からの友達みたいだけどね^^;

haruちゃんが見つけてきてくれたパンケーキのお店。

店内は、こんな素敵な飾り。
シェルでできたレイ。

110531.jpg

流れてる音楽は、ハワイアン。

ハワイ好きには、たまらん!

テーブルもシェルのタイル。

1105.jpg

パンケーキ目当てで行ったのに、何故かランチもしっかり食べる2人。

そして。そして。

ふたりであまあま。今日のお目当て!

11052.jpg

「半分こでいいんじゃない?」
そう言いたそうなharuちゃんに気付かないふりして
一人で1つ食べる宣言!

「栗女あすを」は「塩キャラメルのモンブランパンケーキ」
ずっしりな見た目だったので、完食は無理かな?って思ったけど
ペロリといってしまいました。
haruちゃんの「チョコとバナナのパンケーキ」も少しいただいて。
おいしかったぁ。
ハワイアン流れる中で、幸せな時間でした。

短い時間で、よく食べたよね。私たち^^
おしゃべりもいっぱいしたね。
ありがとう。haruちゃん。
また、食欲旺盛さんにつきあってね☆

そうなんだ。
1年前、こんなに出歩けるようになるなんて本当に思ってなかったな。
いつも一人であまあま食べてたな。
誰かと食べるあまあまも、
誰かと食べるご飯も、本当においしいって、みんなが教えてくれた。
また、一緒にあまあま食べてね。

娘さんが待っているharuちゃんと2:30くらいにバイバイ。
またすぐに会えるのに、いつも泣きそうになるお別れのハグ。
haruちゃんは「ごめんね」って謝ってくれたけど、
待ってる誰かのために、イソイソと帰っていく人を見るのは
実はちょっと好き。
なんだか、あったかい気持ちになる。
多分、私には、そういう人がいないからだな。

「栗女あすを」の、いつかのあまあま。
1207.jpg
ふふふ。覚えててくれてありがとう!


また行きたいな。ハワイ。
びんちゃんとじゃなくて、おんな友達と。
あー。でも韓国とか温泉とかもいいよね^^
まずは、横浜からかな。

◇◆◇◆

昨日(6日)はびんちゃんが帰国。
見たいお芝居も観れて、仕事もうまくいって
会いたい人にも会えたって嬉しそうだった。
よかったね。
嬉しそうに話すびんちゃんを見てるのは、嬉しかった。

んー。でもやっぱり台風上陸な気分。
早速「まったくもー」の連続。
ふー。

12073.jpg

昨日(12月6日)の三日月。
ピーターパンが座ってそうな三日月でした。
そっと手を合わせてお願いごとしました。
関連記事

この記事へのコメント

5日(木)、あすをさんもブロ友さんと合っていたんですね~
ホント不思議だよね。ずっと前からのお友達のような、偶然ではない出逢いに感じてしまいます。
美味しそうなランチとあまあま見ながら、私も一緒に食べた気分になってしまいました(笑)

三日月、綺麗に撮れてるね。夜空を眺める事ってあまり無くて・・・

私も、あすをさんに会いたいな。いつか実現させようね
ヽ(^o^)丿ヽ(^。^)丿


悠 | URL | 2013/12/08 (日) 09:10

めちゃめちゃ美味しそうなパンケーキ♪
ハワイアンを聴きながら食べると更に美味しそうだね。
私も食べたいな♪
ピーターパンが乗りそうな三日月♪
めちゃ可愛い表現♪
乗ってたかもよ♪

びんちゃん、楽しかったみたいで良かったね。
私も旅行行きたいなぁ。
韓国行きたい。私、昔はフランスやスイスの憧れてて
景色を観て感動してたの。
今は、韓国で食べ歩きしたい!!

私ね世界の車窓からが好きだったなぁ。
昔はCDまで買ってた。
世界中の知らない景色を観るのがすき。

でね、空想に入るの・・笑!
次、生まれるなら・・・どこにしようって・・・
そしてこんな家に住んでって空想は止まりません。

あー・・・長々書いてしまった!!!
あすをちゃんのブログ大好き。

MINMIN | URL | 2013/12/08 (日) 11:54

悠さん

悠さん。コメントありがとう!

ブロ友さんとは出会えることが決まってたみたいに、初めて会う気がしないよね。
ずーっと前からの友達みたい。
不思議な感覚だよね。

ランチとあまあま、ペロリと食べられて、自分でもびっくり。
やっぱり、楽しいと食欲もでるんだなぁと実感しました。
気持ちって大事ですね。

うちは田舎なので、月も星も比較的きれいに見えるよ。

悠さんとも、あまあましたいな^^
よろしくね。

あすを | URL | 2013/12/08 (日) 21:40

MINMIN

MINMIN いつもありがとう!

パンケーキ、おいしかったよぉ。
ハワイアンが心地よく流れてたの。
お店の雰囲気も店員さんもいい感じだったよ。

世界の車窓から。
私も好きだよ。
5分間のドラマだよね。
初めて見る景色なのに、懐かしく感じるところもあるよね。

MINMINの空想は、聞いてて幸せな気持ちになります。
私はね、ムーミン好きなそうちゃんの影響で、北欧に行ってみたくなったよ。
空想で楽しもうかな。
韓国も行きたいのー。

いつもありがとうね。


あすを | URL | 2013/12/08 (日) 21:48

あすちゃん、こんばんわ。

あまあま、パンケーキ美味しそうだわー。
今度、よかったら私も連れて行ってね(*^-^*)

この日、私は銀座でアートメイクし
お一人様ランチのあと
初めてGUに入り散財しました。
安いと思って買いすぎた(>_<)

雪窓(ゆきまど) | URL | 2013/12/09 (月) 23:30

雪窓さん

雪窓さん コメントありがとう。

アートメイクなんて、おしゃれ!
メイクやスキンケア、もう諦めてたなぁ。
いつの間にか、まゆげ、繋がりそうになってます。。。ヤバッ。

インソール、いいのが見つかってよかった!
スポーツ用のは、ちょっとお高めだけど、
機能的だから間違いないような気がしますね。
またお気に入りの靴、諦めずに履いてくださいね。
よかったね。本当に!

あすを | URL | 2013/12/12 (木) 22:55

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

