スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


診察結果

2013/12/04 (水)  カテゴリー/乳がん

行ってきました。病院。
妹とけんちゃんと。

CTの結果。
手術していない左の胸壁の腫瘍が大きくなってました。
皮膚転移も悪化。
マーカーも上がってた。
救いは、肺と肝臓は変わらずだったこと。
そして年内は盲腸の治療を優先できるくらい、
急を要する状態ではないこと。
うん。よかったんだ。これで。

「もう抗がん剤治療をしないわけにはいかない。」と、
はっきり、きっぱり言われました。
年明けからのスタートですが、
ゼローダ単独か、
ゼローダ+イリノテカンの組み合わせの臨床試験に参加するか。
次回診察までに選ぶように言われました。
でも、そんなこと、私、選べないよ。
この臨床試験の場合は2週間入院になって、やたら採血されるみたい。
もう入院はイヤだぁって思うけど、
効果があるなら試してみたい気もする。
先生が効果があるかも?と思って、提案してくれたのかな。
イリノテカンって、初めて聞いたわ。
ちょっと勉強が必要ですね。

臨床試験のこと、イリノテカンのこと、ゼローダのこと、
ご存知の方、お話、聞かせていただけると嬉しいです。

1月からの抗がん剤スタートは、想定内。
想定外だったのは、今月、無治療にしておくのは不安なので、
閉経後のホルモン剤を服用するように言われたこと。
アリミデックスというお薬。
今度こそ、効いてくれるといいけどな。

やっぱりちょっとガックシ来て、
結局、昨日もいもこんちにそのままお泊り。
そうちゃんをギューッてしながら寝て、
朝はそうちゃんの笑顔で叩き起こされ、
お昼は幼稚園バスのお迎えにも行って、
一緒に遊んで、元気になって帰って来ました。

現状維持とはいかなかったけど、ヨシとしよっ。
「よく頑張ってる。私のからだ」と、強がっとく。
抗がん剤なしで約半年、よく頑張ってくれたよね。

盲腸の病院にも行かなくちゃ。
ゾメタとの兼ね合いから言うと、手術は20日以降かな。
やらないといけないことがたくさんで、
頭がいっぱい、いっぱいだ。
あー。12月のクリスマスシーズンに何してんだろ。私。
また悲しいクリスマスになるのかーっ。

さっ。今日はツリーとリースを飾ろう。
部屋をクリスマス仕様にして、
もうすぐ帰ってくるびんちゃんを迎えよう。

P1040312.jpg

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/04 (水) 14:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/04 (水) 15:40

みんな、あすをさんを応援しています。
今まで抗がん剤治療はしてなかったのですね(^^)
ということはそれだけ良い状態を保っていたということ。
大丈夫!!
抗がん剤でガンが治った話も聞きます。
世の中2人に1人がガンになる時代。
あきらめないでがんばった人にあすがある。
あまあまでくつろいでください( ^^) _旦~~
お疲れ様でした。

つんつん | URL | 2013/12/04 (水) 20:40

鍵コメbさん

鍵コメbさん コメントありがとう!!

そうそう。カラ元気でも強がりでも、元気だぞって自分を騙す!
これ、大事ですよね。

イリノテカン?なんだそれ?って感じでした。
帰って調べてみて「カンプト」ってわかったの^^;
こんな大事なこと、患者が決めるなんて〜!
どうしようかまだ決められません。

ゼローダは比較的、副作用の少ない薬だと先生が言ってました。
みんなで色々情報交換できたらいいね。

アリミデックス、麻薬より高いの〜!
効いてくれなくちゃ困っちゃうよーって思っちゃった^^

bさんにも、スペシャルなプレゼントが届きますように!
いつもありがとうね。


あすを | URL | 2013/12/04 (水) 22:05

鍵コメYさん

鍵コメYさん コメントありがとう!

Yさん。そうなんですね〜
やっぱり採血とかやたらある?
先生はメリットもデメリットも話してくれたけど、
うーん。決められないです。
優柔不断な私に決められるわけがない!

ゼローダは比較的副作用が少ない薬だと先生は言ってたけど
やっぱり個人差があるのね。

ちゃんと勉強して決めなくちゃ。。と思いつつ、
FNS歌謡祭見て、色んなこと思い出して涙目になったり、
暢気にしちゃってるよー。

また色々教えてね。どうもありがとう!!

あすを | URL | 2013/12/04 (水) 22:12

Re: タイトルなし

つんつんさん コメントありがとうございます。

最後の抗がん剤が5月だったので、
約半年、抗がん剤をお休みさせてもらってました。
エンドレス治療なので、
お休みできるのはありがたいことです。

なんとかやっていきまーす。

あすを | URL | 2013/12/04 (水) 22:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/04 (水) 23:49

鍵コメaさん

鍵コメaさん コメントありがとう。

aさん。よかったねぇ。
aさんの記事読んで、私もすごくすごく嬉しかったよ。
おめでとうね。
。。。って、ここで言うな!って?(笑)

aさんがいつもそばにいてくれるなら、心強いな。
ありがとう!
みんながみんなのそばにいて、
ゆっくりかも知れないけど、一緒に歩いているのよね。

年明けからの治療、どうするか、全然決められません^^;
人任せで生きて来た人生なので、自分で決めるって苦手。
どちらを選んだとしても、頑張るね!

どうもありがとう☆

あすを | URL | 2013/12/05 (木) 01:10

あすちゃん、私も詳しくはないけど

ゼローダは手足症候群…手や足が赤く腫れて
痛みが出る副作用があるみたい。
ただ、休薬すると改善されるらしいから
その間は保湿とステロイド軟こうを使いつつ
手袋生活、靴も締め付けないもの、でケアしていく。

がんサポートのサイトに以前は副作用対策が
具体的に載ってたんだけど仕様が変わっちゃったみたい。

私はTC療法なのにゼローダみたいな副作用が出たの。
もしも時間があったらブログのカテゴリー「TC療法」の
所、見てみてね。ちゃんと、リンク貼れてなかったら
ごめんね。
  ↓
http://yukimado201212.blog.fc2.com/blog-entry-36.html

あすちゃんの治療が上手くいって副作用があまり
出ませんように。
まずは、盲腸の治療、あまあま食べて力つけてね。

雪窓 | URL | 2013/12/06 (金) 13:05

あすちゃん、再コメです。

がんサポートのサイト、私が勘違いしてました。
見られます。副作用の皮膚症状のところ。
  ↓
http://gansupport.jp/article/measure/measure01/7363.html

ちゃんとリンクされてなかったらごめんね。
あ、疲れて考えたくなかったら無理に見ないで
ゆっくりしてね。

雪窓 | URL | 2013/12/06 (金) 13:27

雪窓さん

雪窓さん コメントありがとう!

色々詳しく、親身になってくれて本当にありがとう。
とても嬉しいです。

手足症候群のことは先生も言ってたけど
想像はできても、実際はどんなものなのかな〜って不安です。
先生は簡単に「ゼローダは副作用が少ない」って言うけどね。

雪窓さんの副作用、
以前に読ませてもらってました。
また読ませていただきますね。
ブーツの履きごこちはいかがですか?
素敵よね^^あのブーツ。

色々ありがとうね。
また相談にのってください。


あすを | URL | 2013/12/06 (金) 20:41

雪窓さん

雪窓さん 本当にありがとう!

私、勉強不足なので、ありがたいです。
ちゃんと見ることできましたよー。
じっくり読んでしまいました。
助かります。
ありがとう!

あすを | URL | 2013/12/06 (金) 20:43

あすちゃん、またしつこくコメして失礼します。私のTCの記事、読んでくれてて
ありがとう。それを更に読んでと
押し売りしちゃったー(汗)

ブーツ、誉めてくれてありがとう!
でも残念ながらソールが堅くて
一時、落ち着いた足裏の痛みがまた出てきちゃって、履けないの(ToT)
お店で履いたときは大丈夫だったのに。
悔しいのでインソールを買って
落ち着いたら試してみるつもり。

この足裏の痛みが悩みのたねです。

雪窓 | URL | 2013/12/07 (土) 12:43

いろいろ上手く伝える事が出来なくてごめんね。
あすちゃんの事忘れた事はないんだよ。
文章では上手く伝えられないからまた会いたいな。
メールするね。

みんく | URL | 2013/12/07 (土) 22:37 [編集]

雪窓さん

雪窓さん いつも本当にありがとう!

押し売りなんて、そんなことないよー。
参考になるもの。ありがたいです。
また読ませてね。

最初に読んでたとき、あのブーツ、素敵だなって思ってたの。
インソールは、スポーツ用とかはどうかな?
衝撃吸収のインソールとかあるでしょ?
あと、今の季節だとムートンのインソールとか。
フカフカしてるから、多少痛みが和らぐかなぁ?なんて思いました。

今ね、家の中でユニクロのヒートテック?のスリッパを履いてるの。
この履きごこちがとてもよくて、
足に痺れがある私も、これだと履いてて楽なの。
このスリッパをなんとかインソールに使えたらいいのになぁって
思っちゃった^^;

かわいいブーツだから、是非是非履いてね!
いつも本当にありがとう!








あすを | URL | 2013/12/08 (日) 01:45

みんくさん

みんくさん コメントありがとうございます!

びっくりしました!
私、先日、みんくさんのお話をしたところだったの。
「最近、ご連絡してなくて〜」って。
だから本当にびっくり!
気持ちが伝わったのかな。
ブログは、いつも読ませていただいてます☆

ありがとう!みんくさん。

あすを | URL | 2013/12/08 (日) 01:52

私も今アリミデックス飲んでます。
うっかり落としたら見失っちゃいそうなくらい小さいのに
いいお値段するよね~(*_*)
その分しっかりと良い仕事してくれるはず!
そう信じて飲んでます(^^)
寒いから暖かくしてくださいね。

いずみんと | URL | 2013/12/18 (水) 17:20

いずみんとさん

いずみんとさん こんにちは!
コメントありがとうございます。

アリミデックス、びっくり価格ですよね。
ホントに、ちっちゃい粒。
いいお仕事してもらわないと、困っちゃいますよね。
どうぞ、効いてくれますように!

いずみんとさん、お仕事がんばって下さいね。

どうもありがとう!

あすを | URL | 2013/12/18 (水) 18:21

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

