スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


season of love

2013/11/28 (木)  カテゴリー/気持ち

びんちゃんは、ニューヨークに行きました。

悔しいので、私は今日『RENT』のDVDを見ました。
びんちゃんが「オレの原点」と言うミュージカル。
意味不明(笑)
私も好きになりました。

ニューヨークが舞台のお話です。
「限られた命をどう生きるか」をテーマにした愛の物語だと私は思ってるけど
本当はもっと奥深いお話です。
詳しくは、yさんに解説していただくとして。

このミュージカルの「season of love」という歌が私は大好きです。
今、缶コーヒーのCMで流れてるよね。

「1年を何で計りますか?
愛に溢れた豊かな時間をどれだけ過ごしたか?で、
人生を計りましょう」って歌。
「愛は神様からの贈り物」なんだって。
いや。これももっと深くていい歌詞ですよね。
文才なくてすいません^^;

初めて聞いたときは感動して
「家族や友達に優しくしてもらったこととか、
愛情をもらったことを忘れずに生きよう!」なんて思ったけど
今はすっかり忘れてて、人生のクレーマーみたいになってるなぁ。

「愛であふれた人生にしよう!」
そう思って、結婚式の音楽にも使った。
でも、びんちゃんとは喧嘩ばかりしてて、
愛とは縁遠くなってたな。

今からでも遅くないかな。
愛に満ちた豊かな時間を過ごそう。
それは自分次第。
イヤなことより、嬉しいことを数えよう。
愛ある1年、1年を積み重ねよう。

来週、CTの結果を聞きに行くのが怖い。
怖くてたまらない。
嬉しいことを数えても、怖いものは怖い。
私の人生は、あとどれだけなのか?
私に残された時間がどれだけあるのか?
リアルに向きあわなければならない瞬間。
怖くてたまらない。
でももしも、残された時間が人より少しだけ短いとしたら
その時間を愛で溢れた時間にしたい。

そんなことを思って、現実逃避した午後。

ニューヨークでは仕事もあるんだけど、
実はどうしても観たい舞台があったびんちゃん。
イソイソしてお出かけしました。
よかったね。
念願の日に行くことができて。

一人は寂しいけど、
びんちゃんが楽しんできてくれたら、私は嬉しい。






関連記事

この記事へのコメント

素敵。
今、2回目を聴いてます。

愛にあふれた時間は自分が決めたら作れると
私も思う。
決めた瞬間から始まってるんだと思う。

あすをちゃんの愛にあふれた時間
それは、あすをちゃんを幸せにし、びんちゃんも
そうちゃんも、妹さんも・・ご両親も
幸せにするね。
私も愛に溢れた時間を過ごしたい。

きっとそうできたら、今の人生も幸せで来世も
愛に満ちたところで生まれる事ができそう。

冬の夜は外は寒いけど・・・心は温まる気もします。
素敵な曲を聴かせてくれてありがとう。
私も・・・真似しちゃおう。

MINMIN | URL | 2013/11/28 (木) 22:42

あすをさん お久しぶりです。
ティナのことでは優しいコメントを有難う。
「RENT」 私も去年舞台を見に行きました。
いい曲だよねまた思い出したよ~

CT結果まちなのですね。
何回も経験してるけど、いやだよね
いい結果が出ますように 祈ります。

ティナクロ | URL | 2013/11/29 (金) 09:44

良い曲だね~。
じっくり聴いちゃった。
ソロの部分やってる女優さん、私の好きな映画に出てる人じゃないかな?
「RENT」観てみようかな。

私も、息子が笑って過ごしていたらそれだけでうれしい。
自分が満たされるよりも、なんだかホッとする。

あすをさんとびんちゃんの関係も、この間のカメラのキャップの件とか、親子は失礼かもしれないけど、姉弟みたいな感じに思えてきました^^

blue | URL | 2013/11/29 (金) 15:47

こんばんわ

ご主人は出張??
お忙しいのですね^^)
寒くなってきたので風邪をひかないように
してくださいね。
いろんなことがある人生で
遅いなんてことはない。
がんばってください!(^^)!

つんつん | URL | 2013/11/29 (金) 22:00

MINMIN

MINMIN コメントありがとう!

聞いてくれてありがとう!
MINMINに聞いてもらいたいなぁと思ったんだよ。
好きになってくれてよかった♪

豊かな人生を送ろうね。

心が温まると幸せな気持ちになるよね。
だからクリスマスシーズンは、寒くても幸せな気持ちになるのかな。

体調は大丈夫?
Uちゃん、大変だったね。お大事にね。
疲れたらちゃんと休んでね。
外は寒いから風邪ひかないようにしてね。
いつもありがとう☆



あすを | URL | 2013/11/30 (土) 00:15

ティナクロさん

ティナクロさーん!お久しぶりです。
コメントありがとうございます!

少しずつお元気を取り戻されているようで
よかったなぁと思ってました。
ティナちゃん。いつもティナクロさんのそばにいるからね。

「RENT」いいですよね☆
私も大好きで、時々DVD観たりCD聞いたりしてるんです。

CT、その日に結果がわかる方が精神的にいいですよね^^;
結果待ちの間、ずっとビクビクしちゃう。

ティナクロさんは私の希望です。
後に続けるように頑張ります!
ティナクロさん。ありがとうね。

あすを | URL | 2013/11/30 (土) 00:26

blueさん

blueさん コメントありがとう!

聞いてくれてありがとうございます。
いい曲でしょう?
このミュージカルについては、
エンタメ班長のYさんがとっても詳しいですよ〜♪

よかったら、DVDとCD、お送りしますよー。
是非、観てほしいです。

息子さんの笑顔が、blueさんの幸せなんですよね。
「自分が満たされるよりも〜」って、とってもわかります。

blueさんが息子さんを想うように、
私は主人が大事なわけじゃないけど(笑)
でも、元気で笑っていてくれたら嬉しいの。

私は大きな子供がいると思っています^^;
本人は「頼れる俺」って思ってるんだろうけど。

CTの結果が悪かったら、愚痴らせてね^^

あすを | URL | 2013/11/30 (土) 00:45

つんつんさん

つんつんさん コメントありがとうございます。

主人は出張です。
色々調整して、自分の希望の日に出発できました。

今日は午後から思いきり体調を崩してしまいました。
夕方から寝てしまい、さきほど目が覚めました。
熱があったのでインフルエンザかな?と焦りましたが、
お腹の風邪だったみたいです。
つんつんさんも気をつけて下さいね。

あすを | URL | 2013/11/30 (土) 00:51

LOVE

あすをさんの周りには愛がいっぱいだとブログからわかりますよ。
仲良くするだけが愛じゃないし、やさしい言葉をかけるだけじゃなくて厳しい事を言うのも愛だしね。
いろんな形の愛があっていいと思うわん。
びんちゃん、舞台楽しんで帰ってくるといいねー。
そう思えるあすをさんも愛がいっぱいよ♡

お土産なんだろね?(笑)

pahoe | URL | 2013/11/30 (土) 04:24

pahoeさん

pahoeさん コメントありがとう!

> 仲良くするだけが愛じゃないし、やさしい言葉をかけるだけじゃなくて厳しい事を言うのも愛だしね。

そう。そう!そうなの。
それが言いたかったの。私、うまく書けなくて。
「思う気持ち」は色んな形があるなぁと思ったの。
私の下手な文章から、わかってくれてありがとう!

ニューヨーク、とっても寒いって。
「一人で行くからじゃ」って、言っておきました^ ^

あすを | URL | 2013/11/30 (土) 13:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/30 (土) 18:44

鍵コメKさん

鍵コメKさん コメントありがとうございます。

数字で表すと、不思議ですよね。
楽しみにしてる日を待ってる時に、
あと何分。。。って、計算してました。
昔から暇人な私^^;

いつもありがとうございます。
風邪、ひかないように気を付けてね。

| URL | 2013/12/02 (月) 01:15 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

