スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


プンプン!

2013/11/19 (火)  カテゴリー/日々の事

んも〜!
びんのヤツ!

「ナイナイアンサー」で山田邦ちゃんのお話を
ちょっとウルウルしながら聞いてたら
今日に限って電話してきた。
そんで、今日に限ってどうでもいいことを話す。
ってか、私が切りたがってるのをわかってて、わざと引き延ばしてた!
「トロ元気にしてる〜?」とか。
どうでもいいんじゃ!
私は電話でダラダラ話すのが苦手なんだ!
知ってるでしょ。

邦ちゃんの話が聞きたかったのに〜。
んも〜!!!
プンプンだ!
邦ちゃんやみんなが泣いてるのに、話が全然わからなかったよー。

びんちゃんと言えば、もう1つ怒ってることがある。

今年のお誕生日を少し過ぎた頃だけど
お誕生日にって、カメラをプレゼントしてくれたびんちゃん。
「最近、よく写真撮ってるから」って。
「たくさん楽しい思い出撮って」って。
びんちゃんなりに思うこともあったんだと思う。
私もびんちゃんのカメラを時々使い方教えてもらったりしてたけど、
仕事で使うことが多いから、あまり使えなかったの。

そこまでは、涙が出るほどありがたかったこと。
一人でウルウルしました。

で、盲腸騒動で痛みが治まった10月の終わりに
びんちゃんと美術館に出かけた。
2人の好きなアメリカンポップアート。

11191.jpg

私の好きなオキーフとか、ホッパーとか、ホックニーの絵はなかったけど
初めて行く国立新美術館は素敵で、展示された絵もワクワクで
久しぶりのお出かけでした。
企画展でゴッホをやっていたので、そちらも見て
入院中の父にゴッホの画集?のおみやげ買って。

近くで食べたパスタがすんごくおいしくて。
いい1日だな〜。と思ってた。

この日、私の新しいカメラを持って行った。
撮ってたのはびんちゃん。

びんちゃんは、カメラのレンズのキャップをすぐなくす。
だから私はハラハラして、
何度も「キャップ持ってる?」って聞いたの。
だって、これは私のカメラなんだもん。
キャップなくされたら困る。
私は付属品もすべて大切にしたいタイプ。
そんな私にびんちゃんは「あすをはキャップが好きだね」って鼻で笑った。
「大丈夫だよ。ちゃんと持ってるから」って。

それなのに!
それなのに!

びんのヤツはこの日、やっぱりキャップをなくした(怒)
「あー。やっぱりなくした」と泣きべその私に
「キャップなんてなくても、写真は撮れる」というびん。
そういう問題?
びんちゃんにプレゼントしてもらったから、何より大事にしたかったのに!

あー。むかつく!

美術館は撮影禁止だったけど、コレだけは撮影OKだったよ。
写真だと小さくてよくわからないね。

11193.jpg

コレはスマホで撮ったものだけど^^;

ポスターとか欲しかったけど、買えなかったので
チラシを100均のフレームに入れてみたよ。

11194.jpg


別の日にスーパーでキャンベルのスープ缶見かけので撮ってみました^^
真似っこ!
11192.jpg

そんなわけで、久しぶりの美術館は楽しかったけど、
実はキャップをなくされていた1日のことを思い出しました。

変なタイミングで電話してきたり、大事なキャップなくしたり。
違うこと書こうと思ってたのに
今日はびんちゃんへの文句になっちゃった。

いつか、ここ読んで反省してください。びんちゃん。
その時、私はもういないと思うので
キャップなくしたことを後悔するがいい^^


夕方、ベランダで。

11196.jpg

一番星、みーつけた!
わかる?真ん中の点。
キラキラしてて綺麗だったんだけどな。


関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/20 (水) 23:48

鍵コメSちゃん

鍵コメSちゃん コメントありがとう!

一番星、ホントはもっとぴっかり綺麗だっだんだよー
写真に撮ったら、こんな小さくなっちゃった。

伝わっているといいな。今すぐじゃなくても。いつか伝わるといいよね。

本当に病気なんか、この世からなくなればいいのにね。
重い病気も大したことない病気も。
そしたら悲しい思いをする人がどれだけ少なくなるだろうね。
悔しいし、やっぱり怖い。

Sちゃんもよく眠れますように。

あすを | URL | 2013/11/21 (木) 00:17

あすをさん、私も昨日一番星、見ました。
大きかったのでびっくり。

工事でベランダに出られない日が続いてたのが
解消されたので
久しぶりに窓からではなくベランダから空をみあげたら
うわあ、あすちゃん(て呼んでもいいですか?)が
書いてたの、これだーと一人で興奮。

びんちゃんとの何気ない日常、
ごちそうさまです。
いいなー。カメラのプレゼント。

雪窓(ゆきまど) | URL | 2013/11/22 (金) 11:46

雪窓さん

雪窓さん コメントありがとう!

そう!ぴっかりんこで綺麗だったでしょう?
私も見つけたとき、「わー」って思ったの。
同じ空の下、みんな繋がっていますね^^

びんちゃんとの日常は、忍耐の連続です。
ホントなのよ〜。
愚痴を言ったら、何日あっても足りないです(笑)

あすを | URL | 2013/11/23 (土) 01:45

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

