スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


涙の通院日

2013/11/16 (土)  カテゴリー/乳がん

がっくりしすぎて、なかなか書く気になりませんでした〜
昨日の病院。

でもこれから何度もこんなことはあるだろうし、
いちいち落ち込んではいられないよね。

11月14日 木曜日。
ケロちゃんが一緒に行ってくれるって言ってくれたの。
気持ちだけで本当に嬉しい。
でもこの日はCTが何時になるかわからなかったから
お腹も空いちゃうと思って。
ありがとうね。ケロちゃん。

まずは採血。そしてゾメタ。
そして、ドキドキしながら診察を待つ。

ヒスロンは効果なしとの事で中止に。
あと1ヶ月は試してみてもいいのにな。
でも先生はもともとホルモン療法には反対だったから
もう有無を言わせずって感じでした。
血液検査で貧血がかなり強く出ているので
胸の傷からの出血ではないか?との事でした。
(内側で出血してるってことかな?)
最近の立ちくらみはこれが原因かしら?

「今後は化学療法中心で」とはっきり言われました。
CT撮ったので、再来週、CTの結果を見て新しいお薬が決まります。
自覚症状も色々あるので、結果を見るのが怖いです。

盲腸の相談もしてきました。
これからの化学療法のことを考えると、今のうちに手術するべきとの事。
年内は盲腸の治療優先にすることも考えます。
あー。また病院行かなくちゃ。
何からしたらいいのか。
頭がゴチャゴチャする。

「もう少し今のままでいたい」と希望は伝えました。
先生もわかってくれたとは思う。
先生のご機嫌はまぁまぁよかったし、
いつも頼りにしてる看護師のSさんが診察に同席してくれたし。
結果はがっくりだったけど、今思うといい診察だったな。

診察が終わって、CT撮りに行きました。
診察までは待ったけど、CTはあまり待たずに呼ばれました。
1日に何回も針さされる人生になるとは思わなかったな。
これもエンドレスで続くんだね。

がっくりしたまま、腹ペコだったので院内のカフェに。

せっかく髪の毛、切ったのに、またハゲちゃうのかなぁ。
「あー。本当に引き返せないところにいるんだな。私」って
しみじみ思った。
なーんで、ホルモン陽性なのに、ホルモン剤効かないの!
どういうことなの?
やっぱり神様いないのかな。
どうしてなの?出口はないの?
あの人に言われたように、私が調子に乗ってたから?

そんな声が頭をグルグルしてきて、涙がポタポタ落ちてきました。
あー。隅っこの席でよかった。
相変わらず弱い私。

考えても仕方ない。
泣いても何も変わらない。

気を取り直して、あまあま食べちゃいました。

11141.jpg

アップルシナモンのワッフル。
おいしかったな。
やっぱり甘いものは心を落ち着かせてくれるね。

あまあま食べる元気があるから、大丈夫!って思った。

今日、そんながっくり報告をウダウダと友達にしたら
友達が「抗がん剤のおかげで、ここまで元気になったんじゃないかな」って言ってくれた。
(ちょっと言葉は違うけど)
だから私には、抗がん剤がすごく効くんじゃないか?って。

抗がん剤って聞くと、効き目より副作用ばかり心配して
気持ちで負けてた弱い私。
でもそうだった。
歩くことも立ち上がる事もできなくなって、
絶望しかなかった私がここまで復活できたのは
抗がん剤が効いてくれたからなんだ。

あの頃より少しは体力もついてきてる。
立ち向かう力も今の方があるはず。

大事なことに気付かせてもらった。ありがとう!

それに、6月から約半年。
思いがけず、無治療の普通の生活をすることができたことに
感謝しなくちゃいけない。

そして何より、パクリのときより、ACのときより
私は一人じゃないよね。

CTの結果は怖いけど。
怖くてたまらないけど。
治療できることはありがたいこと。
泣き言言いながら、頑張ってみよって思った。
だって、私はそうちゃんと結婚するんだもんね。
そうちゃんが大きくなるまで長生きしなくちゃ。

とかなんとか、眠れない夜。
今日でおしまいにできるといいな。

読んでくれてありがとう。

11142.jpg
影になっちゃった。失敗!
最初の頃とホントに色が違うよ。不思議。
とても綺麗な濃いピンク。
関連記事

この記事へのコメント

I send you BIG HUG♡

pahoe | URL | 2013/11/16 (土) 03:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/16 (土) 18:53

こんばんは♪

あすをさん こんばんは。

さっきおっきな地震があったね。
大丈夫でしたか?
ダンナさまはご在宅だったかな?

通院お疲れ様でした。

私も週明けに採血ありの通院なんだー。
さて、どうでしょう。

今日ね。
ポカポカ陽気だったので、お散歩に行ってきたの。
一緒だよー。
私も影になった七変化撮っちゃったの(苦笑)。
またUPしますね^^

夏海 | URL | 2013/11/16 (土) 21:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/16 (土) 23:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/16 (土) 23:29

pahoeさん

pahoeさん ありがとう!ありがとう!
ハワイから、ハグハグしてもらった温かさ、感じました。
嬉しいです。とーっても。

よく考えてみたら、大したことじゃないよね。
これから何度もあることだし、髪もまた生えてくるんだもんね。
頑張るから、またハグハグしてね☆

  

あすを | URL | 2013/11/17 (日) 00:42

鍵コメ Hさん

Hさん。コメントありがとうございます。

お気持ち、とても嬉しいです。
まだ何も決まってないので、
今は堂々と無治療の日を楽しもうと思います。
新しいお薬、決まったらまた報告させて下さいね。

Hさん。お風邪ひいてませんか?
お身体に気をつけてくださいね。

あすを | URL | 2013/11/17 (日) 00:44

夏海さん

あら。面白すぎる夏海さん(笑)
コメントありがとうね。

地震、怖かったよ。大きかったです。
主人もいなくて一人だったのに、「うわー」なんて大声出しちゃいました。
地震はイヤだね。
夏海さん地方は大丈夫だった?

来週、病院なのね?
大丈夫!私がこっそりついていってあげるね。

立ち位置悪いと影になっちゃうよね^^;
夏海さんちの七変化。楽しみにしています。
色が鮮やかなピンクになってない?

いつもありがとうね。

あすを | URL | 2013/11/17 (日) 00:48

鍵コメMさん

鍵コメMさん あたたかいコメントありがとうございます。

心がポカポカになります。

抗がん剤。抗がん剤と思うと副作用ばかり考えてしまうけど
教えてたいただいたように
「悪いヤツをやっつける魔法」だと思うことにします。
気持ちが軽くなりますね。
何でも自分の考え方次第なんですよね。
私はマイナス思考なので、自分で暗闇に入ってしまいます。

時々は泣き言言っちゃうと思うので、Mさん。聞いてね。
Mさんに会いに行きます。必ず^^

ありがとうございます。



あすを | URL | 2013/11/17 (日) 01:01

鍵コメAちゃん

Aちゃん。ありがとうね。嬉しいです。

そうだよね。
ホルモンでも抗がん剤でも、効いてくれて元気でいられればそれが一番いいよね。
私、大切なことを忘れてた気がします。
みんなに気付かせてもらいました。ありがとう。

髪も切ったばっかりだったから凹んだけど、
ハゲでも何でも命があればありがたいよね。

これからこんなことは何度もあるはず。
そのたびに落ち込んでたらいけないよね。
いちいち落ち込んで泣いたりして恥ずかしい。
頑張るね!

Aちゃんありがとう。
いつまでも一緒に笑いましょうね。

地震、大丈夫だった?

あすを | URL | 2013/11/17 (日) 01:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/17 (日) 01:18

通院乙~!

いいのよ、いいのよ、前向きな素敵な自分!だけでなくても。
私も通院遠くなっちゃったからいっぺんに~と予約入れたら
採血で刺されるわ、造影CTで刺されるわーー;
12月も造影とシンチ一緒に入れちゃって
げー私のデリケートな血管をどうしてくれる!って思ったり。

再発告げられて以来、CT撮るたび結果が悪いので
あすをちゃんの気持ちよく分かります。
まー仕方ないな~という気分と
やさぐれたり八つ当たりする気分と繰り返しよー。

私はホルモンの効きも悪く、kiも幸か不幸か低いので
ケモもいまいち?でも、「効く」と思う心理的効果は
あるようなので、次はイケるかも!と言い続けないとね。

髪伸びたのに~って
命に引き換えなんだからなんて思わなくてもいいさ。
ケッ、せっかく伸びたのに、いや~ん!!って言おう(笑)

それでも、主治医は、一番、効果が見込める道を
示してくれているとも思っています。
歩ける道を歩いていきましょう!!

yannchan | URL | 2013/11/17 (日) 11:06 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/17 (日) 11:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/17 (日) 12:55

鍵コメAさん

鍵コメAさん こんばんは。
コメントありがとうございます!
私ととっても嬉しいです。

めぐりあわせてくれたゆうゆうさんに感謝します☆

Aさんの全力パワー、感じました。
ありがとう。ありがとう。

私たちの歩く道は、どろんこだらけで平たんな道ではないけれど
どこまでも一緒に歩いて行きましょうね。
みんなで手をつないで、乗り越えて行きましょう。

これからもよろしくお願いします。
また遊びに行かせてくださいね。

あすを | URL | 2013/11/17 (日) 17:43

yannchanさん

yannchanさん コメントありがとう!

yannchanさんからのコメントにいつも気持ちがふわ〜って軽くなるよ。
ありがとうね。

ホントにね、1日に何度もズブズブ針さされる自分って何だろうって思っちゃった。
アレ、1回ですむようにできないのかなぁ。

そうだよね。
「効く!」という心理的効果はきっと大きいね。
私は先生にホルモン効かないって言われてたから
心のどこかで「どうせ効かないんだ」って思ってたのがいけなかったんだと思うの。
次の抗がん剤は「効くぞー」って心の底から思って、臨みます。

髪の毛もてっぺんハゲだけど、せっかく切ったから
短い間だけど自毛デビューしちゃる!

通勤、お仕事いかがですか?
疲れてない?
無理しないのも難しいけど、お休みの日にはゆっくり休んでね。

病気のことなんて忘れて、昭和カラオケ行きましょうね。
いつもありがとう!

あすを | URL | 2013/11/17 (日) 17:54

昨夜の鍵コメHさん

昨夜の鍵コメHさん
コメントありがとうございます!

昨日の地震、怖かったですね。
火を使ってたので慌てて止めましたが、一人でウワーと騒いでました。

私は何でも気持ちで負けちゃうんです。
マイナス思考だし(泣)
今回は色々自覚症状があったので、予想はしてたんですが
それでも落ち込んでしまいました。

次回の診察までは、開き直って楽しみたいと思います。

ホルモン剤は試してみたいですよね。
すごく効くかも知れないし、後悔することがないように
是非是非、先生にお話してみてください。

Hさん。一緒に頑張りましょうね。
ありがとう!

あすを | URL | 2013/11/17 (日) 18:03

鍵コメbさん

鍵コメbさん

コメントありがとうございます!

あー。ホッとしたぁ。
嬉しい。よかった。
もうそれだけです。
ありがとうございます。

うんうん。私たち去年より元気。
来年のスヌーピーも楽しみ!
一緒に、ずっと一緒に頑張りましょうね。
どうぞよろしくです^^

あすを | URL | 2013/11/17 (日) 18:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/17 (日) 20:32

鍵コメSさん

鍵コメSさん ありがとう!

まったく、チェッって感じだけど仕方ないよね。
これでホルモンヌ卒業だわ。フフフ。

Sさんには、私の分もお薬が効くように
全力で願っているからね。

使うお薬は違っても、ずっと一緒に頑張ろうね。
いつもありがとうね。

いつかさ、七五三の写真、見せっこしよね♪

あすを | URL | 2013/11/17 (日) 20:58

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

