スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


AC10日目の過ごし方

2013/03/09 (土)  カテゴリー/日々の事

AC4クール10日目
(この言い方であっているのでしょうか?)

お約束通り、熱が出ました。
今日から抗生物質を服用するように指示が出てるので
大人しく飲みました。
頭はフワフワしていますが、とりあえず熱は下がりました。

でも起きて何かをする元気もありません。
あー。これでこの1週間過ぎていくのかな。
3週目だけでも少し動けますように。

最近、PCのキーボードも打ちづらくなってきた。
自分の意とするところに指がいかない^^;


そんなわけで、今日は何を思いたったか。
キティちゃんの整理しました。
「整理」と言う名のぼんやりタイムです。

私はキティラーではないのですが、
どこかへいくたびにキティちゃんのストラップを買っていたら、
いつの間にかこんなに集まってしまいました。
他にキティちゃんの持ち物なんて持ってないのにね。

kt1.jpg


びんちゃんが仕事で全国に行くので買ってきてもらったものがほとんど。
47都道府県あるんじゃないかな。
改めて、びんちゃんにありがとうって思ったわ。

kt2.jpg


大阪、北海道、福岡などはいくつもある。
大阪は私がもってる「たこやき」バージョンだけで4種類あります。
てことは、お店にはもっといろんなたこ焼きバージョンがあるってことよね。

kt4.jpg

何故か宇都宮の餃子も3種類あった。

身体の大きなびんちゃんが、
キティちゃんをレジに持って行く姿を想像すると笑える。

各地の名産に変身していることが多いから、
地理の苦手な私も、少しお勉強になったところもある。

温泉とか日帰りのお出かけで家族と行って買ってきたものもある。

ハワイのキティちゃんは小麦色だし、NYキティはちょっとやせてるし。
ちゃんと特徴あるのもかわいい。
リカちゃんとコラボしたキティちゃんもあって、それは足が長いの。
アメ横キティちゃんはバナナを持ってるよ。
横須賀キティちゃんは、スカジャンを着ています。

私が一番好きなのはこれ。
甘栗キティちゃん。
ほら、ちゃんと甘栗の袋に入ってるの。

kt5.jpg

kt6.jpg

それから、笑えるのがこちら。
数年前に流行った「下妻物語」のキティちゃん。
ちゃんとゴスロリファッションで、髪も縦ロールに巻いてあるんだよ。
深キョン?

kt7.jpg

これは昨年、痛くてたまらない身体で行った箱根の温泉で買ったキティちゃん。
寄せ木細工風でちょっと渋い。
ロキソニンが手放せなかった昨年の3月を思い出します。

kt8.jpg


最近はあまり出かけなくなってしまったから、
キティちゃんも増えてないけど。
これからもたくさんお出かけしてまだまだ増やそう!と思いました。
結局、そう思ってまた蓋をして。
整理なんてしませんでした。
でも、コレ、こんなに増やしてこれどうするんだろうね?

おもしろキティちゃん情報あったら是非教えてください^^

関連記事

この記事へのコメント

No title

わーすごいね そういえばどこのおみやげ物屋さんでも売ってるけど、そんなにあるんだ。
海外も韓国とかでも見たことあるけど、世界中にあるのかなぁ
 整理という名のぼんやりタイムわたしもやってるよ
一日に引き出しひとつだけとか ちょっとだけ片付けてます。
もし私がいなくなったあと、みられるとやばいものは処分です。通知表は一番に捨てちゃった(笑)

ティナクロ | URL | 2013/03/09 (土) 20:14

ティナクロさん

ティナクロさん。こんばんは!

キティちゃん。どこにでもありますよねー
確か香港にもありました。フランスとかヨーロッパにもあるのかな。
集めてどうなるものでもないんだけど、集めちゃってます。
「整理」という名のぼんやりタイム、楽しいよね。
私も通知表とか昔出せなかった手紙とか捨てないと!
もともと捨てられないタイプだから困ります^^;

あすを | URL | 2013/03/09 (土) 23:14

おひさしぶりです

あ~サクサク打てるよ!

娘はキティちゃんのハンドタオルを集めてましたよ。
どんどん使ってましたから、どんどん古びてましたけど。
でも、本当にいろいろなところにあって、探さなくてもこれだけはあって、お土産に困ったときのお助けアイテムです。

甘栗キティ、可愛いと思う!うんうん。
じっくり見ると、芸が細かくて、感心するよね~。

私はPEZっていうお菓子を入れるケースを集めててね。
たまに開けて見るんだけど、こう言うコレクションって、ひとつひとつ見てると、時間忘れますね。

blue | URL | 2013/03/11 (月) 13:49

blueさん

あ〜!blueさん。こんにちは!
体調悪いのかなとちょっと心配だったけど、ブログを読んでちょっと安心してました。
blueさん。ホントにサッカー好きなんですね。
羨ましいな。私、夢中になれるほどの趣味がなくて。
あ!びんちゃんが「長友に関係なく昔からインテルファンなんだって言っておいてね」だって(笑)
にわかサッカーファン?だと思われたくないそうです。笑えるでしょ。

キティちゃんはどこにでもあるし、嫌いという人はあんまりいないような気がするからお土産にはいいね。
「PETZ」わかります!ラムネ?みたいなのが出てくるヤツですよね。
色んなキャラクターがあるんですよね?
集めてどうするわけでもないけど、集めて眺める時間って幸せですよね。

あすを | URL | 2013/03/11 (月) 16:19

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

