スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ねがいごと

2013/11/13 (水)  カテゴリー/気持ち

クリスマスのイルミネーションが見たいな。
今の私の願い事。

去年のクリスマスシーズンはAC中だったし、
まだ車椅子と杖を使用中だったので、お出かけがあまりできなかった。
だからクリスマスイルミネーション見てないの。

一昨年は、病院には行ってないけど、すでに全身が痛くて
ほとんど寝たきりで過ごしてたから、
やっぱりイルミネーション見た記憶がない。

今年こそ、見たいな。
街のきれいなクリスマスデコレーション。
クリスマスのイルミネーション。
願いごと。叶うかな。
叶うといいな。

どうでもいい願い事。
シャンプーとか、ボディソープとかのポンプあるでしょう?
アレの一番最初が絶対うまく使えない。
キャップ(?)をポンプにすることができないのです。
不器用すぎ〜(涙)
今まで一度もうまくできた試しがありません。
今日もできなかった。
あれ、みんなどうしてるの?
お風呂場で奮闘してました^^;
生きてるうちに、ちゃんと出来るようになりたい。
どうでもいい願い事でした。

P9240049.jpg
何の関係もない写真。
びんちゃんとお出かけしたときに食べた栗と紫芋のワッフル。
もう栗のシーズンも終わっちゃったね。
栗が好きです。大好きです。






関連記事

この記事へのコメント

クリスマスイルミネーション、私も去年は、病気発覚直後で記憶ななぁ。
一昨日は、もうすぐクリスマスだな~て思ったくらい。
初めて見た時すごく感動したのに、いつの間にか、当たり前の光景にかんじて・・・
今年は、四季を感じながら過ごしたよ。
クリスマスイルミネーション、今年はちゃんと目に焼き付けたいね。

ポンプ、わかるわかる(>_<)たまに複雑なのあるよね。もっと簡単だったらいいのに・・・

最後のあまあま美味しそう。ワッフル食べたくなってきた(笑)

悠 | URL | 2013/11/13 (水) 05:22

あすをさん こんにちは。

ええええぇ~~~っ!

あすをさん。面白すぎます。

キャップ部分を片手で押さえておいて、
ポンプをクルリと回したら、ポンッて上がらない?

てか、そのワッフル美味しそー♪


失礼。どうでもいいコメになっちゃったね^^

こんにちは♪ | URL | 2013/11/13 (水) 13:24

こんばんは^ ^

寒いですね。
イルミネーションの季節がやってきましたね。「あすをさーん、普段頑張っているんだもん、今年はきっと見れますよ^ ^」
シャンプーのキャップ?の事、
可愛くてクスッとしてしまいましたm(_ _)m苦手な事あります。
私は、詰め替える時に液をこぼしてしまいます(>_<)
初めてiPhoneからなので心配です。

まろうめ | URL | 2013/11/13 (水) 20:38 [編集]

悠さん

悠さん こんばんは!
コメントありがとうございます。

私たちが子供の頃は、
クリスマスイルミネーションって今みたいに豪華じゃなかったよね
(勝手に同世代にしてごめーん^^;)
クリスマスってやっぱり綺麗だし、一番好きなイベントかも知れません。
悠さん。今年は四季を感じることができたんだね。
私はね、桜ぐらいから季節を感じることができた1年だったよ。
だから今年は冬も満喫したいなぁと思っています。
四季を感じられるって素敵なことだよね。
これからもお互いに思いきり四季の美しさを感じていきましょう!

ポンプ、難しいでしょう?
今まで、ポン!とできたこと1度もないの。

ワッフル、おいしかったよー。
季節のワッフル。今は何かな?

あすを | URL | 2013/11/13 (水) 22:59

こんにちは♪さん

こんにちは♪さん。
ふふふ。どなたかなー?
こんにちは♪さんも面白すぎます(笑)

コメントありがとうございます。

どれだけ回してもクルクル回るだけで、ポンってあがらないんだよー(泣)
今までちゃんとできたことない。
昨日はお風呂場で格闘したけど、やっぱり無理で
結局、キャップをはずしてシャンプー出したよ。
そしたらドバッてすごい量のシャンプーが出て来た。
ベリベリショートで、ほとんどシャンプー使わないのにね^^;

ワッフル、おいしかったよー。
栗の季節も終わっちゃった。
でもモンブランがあるよね^^


あすを | URL | 2013/11/13 (水) 23:06

まろうめさん

まろうめさん こんばんは
コメントありがとうございます。

わーい。
頑張ってるなんて言ってくださってありがとうございます。
すごく嬉しい。
今年は見られたらいいな。

キャップ、うまくできないんですよ^^;
あ。私も詰め替えるときこぼします。
半分くらいこぼして、節約で詰め替え用を買ったつもりが
結局無駄遣いになることもしばしばです。

大丈夫!
ipheneから、ちゃんとコメントいただいてます。
ありがとうございます^^

あすを | URL | 2013/11/13 (水) 23:10

あまあま美味しそう(^O^)/
シャンプーのポンプ??
最初が上手くいかないって…?
どういうこと?
詰め替えが苦手ってこと?
たしかにすべるし面倒ですね(^^)

つんつん | URL | 2013/11/13 (水) 23:26

つんつんさん

つんつんさん コメントありがとうございます。

詰め替えも下手なのですが、
そうではなく。。。
うーん。うまく説明できません^^;
キャップをポンプにすることができないのです。
くだらないことなので気になさらないでください。
私が不器用すぎるというお話ですね。

あすを | URL | 2013/11/14 (木) 00:16

はじめまして

あすをさん、いつも美味しそうな「あまあま」を
目で見て楽しんでいます。

素敵なお友達に囲まれている、あすをさんもきっと
素敵な方なんだろうなと思っていつもそっと陰から?
応援していますが思い切ってコメントしちゃった(*^-^*)

余談ですがシャンプー類の詰め替え、
最近は漏斗を使ってます。便利ですよ~。
不器用でおバカな私、洗面所に詰め替え用シャンプーを
全量、こぼしたことがあります(>_<)
掃除が大変でした。せめて浴室でやれば…

雪窓(ゆきまど) | URL | 2013/11/14 (木) 22:08

きゃーっ♪

↑ なんだあれーーー!

失礼。失礼。

私が面白すぎるヤツになっちゃったー(汗)

夏海 | URL | 2013/11/15 (金) 08:10

雪窓さん

雪窓さん 初めまして。
ご訪問とコメントありがとうございます。とても嬉しいです。
私も雪窓さんのブログ、遊びに行かせてもらっています。
素敵なお名前だなぁって思ってました。

私はダメダメなおばちゃんなのですが
ブログで出会った方々や周りの方に助けられています。

漏斗ですか〜!
いいアイデアですね。
私、詰め替え用を半分くらいこぼしちゃうこともあります。
あと、詰め替え用のパッケージ、
「手で切れます」って書いてあるわりには、
手で切れないことありますよねー^^;
漏斗、私も買ってみますね。いいアイデアをありがとうございます。

内容のないブログですが、よかったらまた遊びに来てね。
私もブログにコメントさせてくださいね。
ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。




あすを | URL | 2013/11/15 (金) 13:49

夏海さん

あっはは。
やっぱり夏海さんだったね〜♪

何となく、そうじゃないかなーって思ってたから
「夏海さんへ」って思いながらお返事書いたよ。
大当たりでした〜(笑)
ふふふ。意外と慌てん坊さんなのね。夏海さん♡

あすを | URL | 2013/11/15 (金) 13:52

ふふふ…(^^)
なんとなくわかりました。
ポンプの切り替えって
最初にひねらないといけないのですよね。
寒くなってきたので
暖かくして休んでくださいね(^^)

つんつん | URL | 2013/11/16 (土) 21:24

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

