スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


海を渡って来たあまあま

2013/11/09 (土)  カテゴリー/今日のあまあま

これまた少し前のことですが。。。

クロナッツって知ってる?

色んなことに疎い私は、最近知ったのですが。
ニューヨークでブームになってたみたい。
クロワッサン生地のドーナッツ。
1日限定何個って決まってて、早朝から大行列。
買うのがなかなか難しいんだって。

クロワッサン+ドーナッツなんて聞いただけでおいしそう!

ニューヨークの友達に、そんな話をメールしたら
なんと!すぐ着く航空便で送ってきてくれました。
えー。海を渡ってきてくれたあまあま。
感激!

でも、クロナッツは買うのが大変なので
(1店舗でしか売ってなく、1日限定200個なんだって)
「ド−サン」(でいいのかな?)という類似品。
なるほど。ドーナツ+クロワッサンでドーサンね^^
「クロナッツの方がちょっと上品だと思うけど、
同じような味だよ。雰囲気だけ味わって」と書いてありました。

PA300347.jpg

クロナッツでもドーナッサンでもどちらでもいいの。
わざわざ送ってくれたことが嬉しい!

びんちゃんがいたときだったので、
うまく写真に撮れなかったけど。

PA300348.jpg

海を渡ってきてくれたあまあま。
予想どおりのおいしさ!
並んでまで食べたいアメリカの人の気持ちもわかるわ〜
クロワッサンの食感で、ドーナツの味。
ドーナツの中が、クロワッサンみたいに層になってたよ。
思っていたよりハードじゃなくて。

クロワッサンってバターたっぷりだよね?
それがドーナッツになるって、カロリーどんだけ?って思うけど
本物のクロナッツはカロリー控えめで作られているそうです。

おいしいあまあま。
わざわざ送ってくれてありがとう。
すごくすごく嬉しかったよ。
まだ病気のこと、話してないね。
いつかちゃんと話さなくちゃね。
もうちょっと待っててね。

コーヒーを淹れて、ニューヨークでの生活を思い出しながら
びんちゃんと2人でおいしくいただきました。
あの頃は喧嘩ばかりしてたね。
でも2人とも若かったね。
私も自分がこんな病気になるなんて思ってもいなくて。
喧嘩ばかりで悩むこともあったけど、
仕事も続けながら、子育てもして。。。なんて、
明るい未来が広がってると信じてたなぁ。
明るい未来と言うより、それが当たり前の未来のように描いてた。

ちなみにクロナッツ。
今は日本でも買えるそうです。
今頃何言ってんの?って話題かも^^;恥ずかしいな。
情報に疎くてすいません。

今日は身体中の痛みがひどかった。
こんな日はやっぱり不安になる。
がんが大きくなっているのが自分でわかる痛み。
そうなんだ。
私、かなりヤバいとこにいるがん患者なんだって思い知らされる痛み。

でも大丈夫。
今日、痛くても、また痛くない日が来るから。
そのことは私がちゃんと知っているもんね。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/10 (日) 14:31

今日の鍵コメさん

鍵コメさん コメントありがとうございます。

私はつい最近知ったんですよー。お恥ずかしい^^;
はい!とってもおいしかったです。
本物のクロナッシュだときっと鮮度も大切なのだと思います。

話題のあまあまを食べることができたことも嬉しいけど
わざわざ送ってくれたことがとっても嬉しかったです。
ありがたいですね。
次回は、鍵コメさんをご招待しますね☆

あすを | URL | 2013/11/10 (日) 23:22

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

