スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


エマ ワトソンになれなかった日

2013/11/06 (水)  カテゴリー/乳がん

エマワトソンになりたかったのに、
森昌子になっちゃった〜の日。

いつだったかなぁ。
10月の末。
びんちゃんのお友達の美容師さんに髪の毛切ってもらいました。
前にもウイッグをカットしてくれた美容師さん。

あまりにもモサモサで
ザビエル帽がきつくなってきたので。
私の頭。
モサモサのクルクルでおかしなことになってました。
どうせまた抗がん剤になるんだから、禿げちゃうんだよーって思ったけど。

脱毛以来、初めての美容院。
入院してたとき、脱毛に備えて、院内の悲しい美容院には行ったけど
あの頃は首が動かせなくて、シャンプーとかしてもらいませんでした。
それに脱毛前提だったから、とにかく短く切る!だけだったなぁ。

すっごく久しぶりの美容院。
シャンプーもしてもらって、気持ちよかったなぁ。
ワックスの付け方とか教えてもらって。

クリクリは残ってるし、てっぺんは薄いし
まだまだ脱ヅラは無理だけど、
ザビエル帽も普通に被れるようになったし。
家の中で何も被らなくても許せるくらいにはなったかな。
何より美容院に行けたことが嬉しかったです。

エマ ワトソンになりたかったのになー。
花の中3トリオの森昌子になっちゃったよん(泣)
どこのおじさん?って感じだけど、
家の中で何も被らず過ごせるのは気持ちがいい。

10273.jpg

haruちゃんにもらった帽子を被ってみる。

11071.jpg


帽子とらなかったら変じゃないかな。
被り方をもう少し研究しなくちゃ。

脱毛して、温水さんになって、ホワホワの毛だけになって
お風呂に入るたびに泣いていたけど。

きっともうすぐまたそんな日がくるんだけど。

時が経てば、髪は必ず生えてくるってわかったから
もう泣かない。
またいつか美容院に行ける日が来るかも知れないよね。

今日はきれいな三日月。
11072.jpg

びんちゃんはお休みが終わって、今夜から出張。
一人が気ままで嬉しいような。
やっぱり一人は寂しいような。
関連記事

この記事へのコメント

こんにちは♪

あすをさん、辛いときを何度も乗り越えてきたのですね。
私なんてまだまだ修行が足りないなーと思いました。

帽子素敵です。
これからの季節あったかそうできっと大活躍ですね^^

だんだん寒くなってきました。
お互い体調気をつけてこの冬を乗り越えましょうね。

ひかり | URL | 2013/11/07 (木) 23:51 [編集]

おはよう♪

あすをさん おはよう♪

久々コメ失礼いたします。

うわぁ。あすをさん。
私より断然フッサフサ。
黒くてしっかりしてるね。元々多い人?

私はホルモン治療のせいか、
ゆっくりゆっくり細々と伸びてきてるよ。
私もそろそろ美容院行かないとなー。

私の好きな細い細い三日月。
きれいな写真をありがとう^^

夏海 | URL | 2013/11/08 (金) 06:13

ひかりさん

うわぁ。ひかりさん。
コメントありがとうございます。嬉しいです。

転移発覚して、まだまだ1年半くらい。
弱虫のビビリなので、何でもオーバーに騒いでしまうだけなんです^^;
私こそ、修行が足りない未熟者なんですよー。ホントに。

帽子、かわいいんです。
被り方を研究して、お洒落に被りたいな。
髪を切ったら、頭がスースーして寒くなっちゃいました。
改めて、髪の毛の偉大さを実感しています^^

ひかりさん。もうすぐ大切な大切な日ですよね。
どうか風邪ひかないように、暖かくして過ごしてね。

あすを | URL | 2013/11/09 (土) 07:36

夏海さん

夏海さん コメントありがとー。

デビューした頃の森昌子だよー。
もともと髪の色は真っ黒だったの。
ネコっ毛だったのに、今はゴワゴワしてる感じです。
毛先のクリクリを切ったら、クリクリなくなるかと思ったけど
相変わらずクリクリだよ。
家の中だけ脱ヅラしてますが、頭がスースーします。
でもザビエル帽がだいぶ被りやすくなりました。

美容院って、やっぱり気持ちいいよね。
またいつか行けたらいいなぁ。

三日月。
夏海さんを思い出してパチリしたよ。
喜んでくれてよかった♩

あすを | URL | 2013/11/09 (土) 07:48

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

