スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


きぼー

2013/03/08 (金)  カテゴリー/今日のあまあま

今日も眠くてだるい1日でした。
でも、この眠さってもしかしたら花粉症のせいもあるのかも?

多くは望みませんから、椅子に座って生活させてください。
お願いします〜。

今日は、地元の友達が来てくれました。
中学の水泳部のときの友達。
お子ちゃんが塾から帰ってくるまでのちょっとの時間だったけど嬉しかったなぁ。

「ひなまつりだったし、豪華なのにしたよ」って持ってきてくれた
プリンのシュークリーム。
なんか見ただけでテンションUP
pri1.jpg

今日のあまあまはこちら。

中学時代の話をしながら笑った。笑った。
持ってきてくれた甘いレモンティーもおいしくて。

中1の夏休み、私が水泳部の練習を1日も休まなかったって
彼女はいつも言う。
でも当の本人はまったく記憶にないの。
練習がきつかったことくらいは覚えているけど、
休まなかったとか全然覚えてない。
多分、我が家は家族旅行とかしなかったから
行くところがなくて仕方なく練習に行ってたんじゃないかと思う。
「私は努力家じゃないよ」って言ったら
「うん。あすをは努力家じゃないよね」って即答された!

抗がん剤が辛いって話をしたら
「中学時代の部活とどっちが辛い?」って聞かれた。
「若い頃の生理痛とどっちが痛い?」って。

不謹慎な質問なんだけど、彼女から言われるなら私は全然OK。
彼女も私にしかこんなバカな質問しないだろうしね。

うーん。言われて考えてみた。
中学時代の部活の方がしんどいかも。
若い頃の生理痛の方が痛いかも。
ただそのしんどさ、痛みには希望があるからたえられたんだよね。
そう言ったら「抗がん剤にだって、希望も望みもあるじゃない!」って
言ってくれた。
「希望があるから治療してんでしょう!」って。

そうだよね。
希望も望みもあるよね。
なんだかそう考えたらもう少しがんばろっかなと思えました。
彼女流の励まし方だったんだと思います。

今日のあまあまは、希望の味がしました。

私たち、中学時代「エースをねらえ」が好きでした。
夕方、再放送してたんだよね。確か。
「エースをねらえ」を出して来て、
「宗方コーチ老け過ぎ」とか「藤堂さんキザすぎ」って笑いました。
でもいつまでも大好きな本です。
私は宗方コーチと千葉さんが好きです。
彼女は尾崎さんが好きでした。
でも2人とも、まったくどっこも似てない人と結婚してしまいました。

それでもいいよねー。
今日はどうもありがとう!
バタバタ帰って行ったあなたがまぶしかったです。

あとで思いつきました。
宗方コーチがひろみに出会ったのは27歳のとき。
なんと、あのアナゴさんと同じ年のときなんです。
2人とも違う意味で老けてます。
そして、宗方コーチは32歳で亡くなりました。
32歳と言えば、嵐の大野くんと同じ歳です。
サザエさんは当初、お蝶婦人より年上だけど、
多分、最終回を迎えるころには追い抜いてる年頃かな。
お蘭とかお蝶婦人は、連載当初は大島優子とかより若かったし。
藤堂さんたちも瑛太や綾野剛くんより若いの。
こんな比べ方してるの私だけ?
あー。おもしろい。
これ、実写版って誰がやったんだっけ?
相当無理があったんだろうなぁ。
関連記事

この記事へのコメント

No title

良いお友達をお持ちで(^^)
希望があるから治療している。
あまあまいっぱい食べてくださいね。
花粉症つらいですね。
グッズいっぱい買いました。高いですが…。
あすをさんも花粉症ですか?
つらいですよね(^^;)

つんつん | URL | 2013/03/09 (土) 20:47 [編集]

つんつんさん

こんばんは!つんつんさん。

この友達はパワフルでおもしろいですよ。
宝物ですね。
忙しい人なので、あまり頻繁に会えないし、会ってもバタバタしています(笑)
花粉症ですよー。どうしよう!
去年は2ヶ月入院してたおかげで花粉症の症状出ませんでしたが、
今年はもうムズムズ始まっております。

あすを | URL | 2013/03/09 (土) 23:17

お蝶婦人の物真似…得意です!(笑)

こんにちは~\(^-^)/ 「ひろみ!! 遅くてよ♪」って よく 真似をしてました…。 リアルに 「エースをねらえ!」を観ていたので、 懐かしいですねー♪

お友達からの、「希望の あまあま」で、パワーを充電♪
そして、まっちゃんからも、パワーを!(笑)

まっちゃん | URL | 2013/03/10 (日) 11:27

まっちゃんさん

まっちゃんさん。こんにちは!
コメントありがとうございます!

まっちゃんパワーいただきました。ありがとう^^

「エースをねらえ!」懐かしいよね。
もう何度も読んでボロボロになってしまったけど、全巻とってありますよ〜
結婚するとき持ってきました。

目立たないけど、ひろみの友達のマキちゃんも好きでした。
あんなふうに、目立たずに、でもずっと友達を支えていられる人でいたいなと思います。

今日の真鶴の夕日もきれいでしょうね^^

あすを | URL | 2013/03/10 (日) 14:49

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

