スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


うれしいあまあま

2013/10/19 (土)  カテゴリー/今日のあまあま

ふー。やっとこ復活しました。
今度の落とし穴は、深くて暗かったなぁ。
痛みも辛く、精神的にも折れまくって、
もう絶対這い上がれないと何度も思いました。

でも、数値も安定してきたし、もう大丈夫とのことでした。
まだ多少の違和感はありますが、
炎症を起こしていたわけなので、これは仕方のないことです。
週明けには痛みもなくなるでしょうとの事でした。

お腹もすいてきたし、痛みは時間が解決してくれるかな。

気にかけてくださった方々。
本当にありがとうございました。
毎日覗いてくださる方や、メールやお手紙いただいたり。
本当にありがたく思いました。
お陰様で、また這い上がることができました。

起き上がることもできなくなった数日。
また退院直後の動けなかった暗い日々を思い出していました。
私、いつのまにか、調子にのって、動ける事を当たり前みたいに思ってたな。
今度は自分で掘った落とし穴に、自分で落ちたんだと思います。

痛みで苦しみながら、
私にとっての「生かされる」って「ありがとう」ってことかなって思いました。
一人では生きていけない。
支えてくれる人がいる。神様から時間をもらってるんだなと。
だから毎日を大切にしよう。
「生かされている」という言葉の響きが好きじゃなくて
ちょっとひねくれて考えてた私。
今もホントの意味はわかってない。
でも今の私にとっては「ありがとう」ってことかなぁとうっすら思いました。
幼稚すぎてすいません。

病院の帰り。
誰かさんのブログを見たら、どうしても抹茶のあまあまが食べたくなりました。
ずっと食べてなかったけど、初めて「食べたい」と思うものが!
ジャーン!
病後初のあまあまは、
オランダ産(笑)のハーゲンダーツ(笑)の抹茶味。
やめてー。笑うとまだお腹が痛いのー。
家の近くのコンビニで買って、ゆっくりいただきました。
ちょっと周りが溶け始めてから、ゆっくりね。
おいしかった〜。
とりあえず半分だけ♡
食べたいって思えるって幸せだなぁと、ちょっと泣けました。
京都気分満喫。

10181.jpg

そしていつもの七変化がまだ力強く咲いているのを発見。

10182.jpg

スマホで写真撮ってたら、
街中パトロールのおじさんが「いつも写真とってるよねー」って。
ゲッ。恥ずかしい。見られてたんだ^^;
このおじさん、私に七変化のことを教えてくれた人。
ポケットからハサミを取り出して、チョキンって小さく切ってくれたの!
うわーい。
家に帰って、早速飾ってみました。
手頃な花瓶がなかったので、小さな瓶に麻ひも巻いて即席花瓶^^;

10201.jpg

初めて出会った日より、ピンクが濃くなってます。
小さいけど力強さを感じるのです。

きっとまた落とし穴に落ちると思うけど、怖がらずになんとか頑張って歩きます。
私の場合、虫垂炎は再発の危険が高いかもと言われて凹んだけど
凹んでても何も変わらない。
痛みのないときに手術してしまうこともできて、それが一番体力の消耗も少ないみたい。
「それはいつでも相談にのるから」って先生が言ってくれたし、
「乳がんとは関係ない。関係ない」って明るく言ってくれて救われました。
主治医とも少し相談してみようと思います。
抗がん剤中に再発したら大変だものね。
ふー。次から次へと課題が出てくる。
1年に2回も虫垂炎するとは思わなかったよ。

読んでくださってありがとうございました。

オーバーでも何でもなく、みんなのおかげでまた頑張ろって思えました。
ありがとう。
関連記事

この記事へのコメント

こんばんは♪

あすをさん こんばんは。

復調されて何よりです。

私も31よりハーゲンダッツ派なんだ。
どれを食べても美味しいよね。
もちろんお抹茶も大好き。
ちょっと特別な日に贅沢してみたくなります。

先日、私も七変化を見てみたけれど、
もうほとんど花は落ちてしまって、実がいーっぱい着いてました。
あすをさんちのはまだまだ元気に咲いてるね^^

すっかり秋ですね。
これから美味しいモノがどんどん出てくるよー。
あすをさんの好きな栗モノもたっくさんだよ。

これからもヨダレの出そうな(笑)
あまあまブログ楽しみにしてますよ♪

夏海 | URL | 2013/10/20 (日) 19:18

良かった(*^_^*)

心配で心配で、ストーカーのように何度もお邪魔してました。

ったく、暴れん坊の盲腸には困ったものですね。何もこんな時に暴れなくてもいいのに。でも、乳がんとは無関係。先生の言葉にホッとしました。本当に良かったです。

たまたま、うちの冷蔵庫にも同じ抹茶味が冷えているので、乾杯の気分で食べることにします。でも、まだ無理は禁物。コメレスは不要ですからねー

向日葵 | URL | 2013/10/20 (日) 19:54 [編集]

あすをさん復活したんだね。良かった(^_^)v
ハーゲンダッツ美味しいよね。私も食べたくなってきた(笑)
元気になる花、七変化も頑張って咲いてるね。写真にパワーをもらったよ。
ありがとう。

悠 | URL | 2013/10/20 (日) 21:29

おばんどす

日付変更線超えてから足跡発見(笑)
夜更かしはいけませんよ~(お互い)

アップしたりダウンしたり
私たちホント忙しいよねー。

肉体的な痛みは少し落ち着いたかな?

アイスクリームって意外とカロリーないよね
とか言いつつ食べてしまう…
これから乾燥する季節になるとますます食べたくなるかなー
スウィートな夢を見てね。おやすみ。

yannchan | URL | 2013/10/21 (月) 00:58 [編集]

うれしい便り

復活したんだね。
よかったあ。 とてもうれしいあまあま便りです。
ゆっくりゆっくり食欲回復してね。
どんぶり一杯が待ってるんだから。

オレンジtamachan | URL | 2013/10/21 (月) 10:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/21 (月) 11:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/21 (月) 20:02

夏海さん

夏海さん コメントありがとう。
ずっと夏海さんが心配してくれていること、感じてました。
ありがとうね。

ハーゲンダッツ、おいしいよね。
先日はどうしても抹茶が食べたかったんだけど
期間限定で色んなのがあって、どれもおいしそうだったよ^^

七変化はピンクがすごく濃くなって、ホントに色が変わるんだぁって思いました。
小さいんだけど、すごく力強さを感じてしまうの。
いつまで咲いててくれるのかなぁ。

秋のデザートに栗モノは欠かせないよね。
もう何でも食べていいって言われてるから、
早速食べちゃおー!

急に寒くなったね。冷え性の私はもうモコモコ靴下履いています^^;
夏海さん。風邪ひかないように気をつけてね☆

本当にありがとう。

あすを | URL | 2013/10/22 (火) 11:34

向日葵さん

向日葵さん ありがとうございます。

そんなに覗いてくださってたなんて。。。ありがとうね。
本当にありがとう。
おかげさまでだいぶ回復してきて、昨日は普通に食事もできました。

何も今更暴れなくても、もっと若い頃に暴れて欲しかったです(泣)
なんで今?って感じです^^;

ハーゲンダッツで乾杯してくれてありがとう。
とっても嬉しかったです。
ありがとう。

あすを | URL | 2013/10/22 (火) 11:38

悠さん

悠さん ありがとうございます。

体調いかがですか?

ハーゲンダッツ、期間限定モノがたくさんありました。
私はどうしても抹茶が食べたかったんだけど、他もどれもおいしそうだったよ。

七変化、いつまで元気に咲いててくれるのかな。
最初の頃より、ピンクがくっきり濃くなってきてて
生命力を感じますよ。

悠さん。本当にどうもありがとう。

あすを | URL | 2013/10/22 (火) 11:41

yannchanさん

あ!夜更かし隊だ(笑)
昨夜もメールに書いたように、もうお昼間寝すぎてて夜が眠れない。

痛かったときは、もう時間の感覚がまるっきりなくなってましたよー。

アップダウン、激しくてイヤになっちゃうけど
立ち止まるわけにもいかないですものね。
ゆっくりでも歩いていかなくちゃ。

これからは、アイスクリームがおいしい季節ですね。
ハーゲンッツはちょっと贅沢なので、ご褒美のときだけだけど^^;

今日は腰が痛いです。毎日どこかしら痛いのはなんで?

お互い、今日は早めに眠れますように。


あすを | URL | 2013/10/22 (火) 11:47

オレンジtamachan

オレンジtamachanさーん
ありがとうございます。

やっとこ回復しましたよ。
もう何でも食べていいって。
昨日からやっと普通に食事できるようになりました。
丼もペロリといっちゃいます^^

本当にありがとうね。
またメールしますね。
ありがとう!

あすを | URL | 2013/10/22 (火) 11:50 [編集]

鍵コメbさん

鍵コメbさん ありがとうね。
昨日は残念!
またいつでも誘ってね。
もう回復したのでどこにでも行くからね☆

いーっぱい頑張ってると思うから、きっときっとお薬が効くよ。
ポッケの中で応援してます。

ありがとうね。
またメールしますね☆

あすを | URL | 2013/10/22 (火) 11:54

鍵コメKさん

鍵コメKさん ありがとうございます。

はい。こういうときに色々なものが見えてきますね。
勉強になりました。

私も謙虚な気持ちをなくしていたなぁと反省しました。
これからは本当に気をつけたいと思います。

Kさんの気持ち、嬉しかったです。ありがとうございます。

寒くなってきましたね。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。

あすを | URL | 2013/10/22 (火) 11:58

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

