スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


大発見!

2013/10/06 (日)  カテゴリー/副作用

今日(10月5日土曜日)は、そうちゃんの運動会の予定でした。
朝が早いのと、びんちゃんがずっと出張でいないので
金曜日の夜から、いもこ家にお泊まり。
もう夜の時点で雨が降ってて「明日は中止だね」モード。
それでも、そうちゃんとてるてる坊主作ったり、
夕食後、コーヒー飲みながら大人だけでDVD観たり。
夜はそうちゃんとくっついて寝て、久しぶりに寂しくない夜を過ごしました。

ここのところ、びんちゃんの帰りが遅かったり出張だったりで
夕飯は一人で食べることが多く、
寂しく長い夜が多かったから余計楽しく感じました。

朝、起きたらやっぱり雨。
運動会は来週に中止になりました。
それでも、いもこはお弁当の準備はしていたので
みんなでレジャーシートを部屋に敷いて
そこでお弁当を食べたりしておもしろかった。
運動会用のお弁当ってちょっと豪華で大きいよね^^

私も朝からモリモリ食べました。
母の作るお稲荷さんは大好物。
唐揚げに卵焼き。などなど。
朝も食べたし、お昼にも食べて、パンまで食べて。
ナッキーが買ってきてくれたドーナツも食べて^^;
そして夕飯のおでんも仲間に入れてもらって、帰って来ました。
おでんもたくさん食べちゃった。

ヒスロンの副作用に「食欲増進」があるんだけど
全然食欲増進しないと思っていた私。
食べなくても平気なくらいお腹がすかないと思ってました。
太る副作用は困るけど、
副作用がなければないで効果もないようで気になっていました。
先生にも「食欲出て来た?」って聞かれて、首をふったら
「うーん。やっぱりね」みたいに言われたの。
毎日祈る思いで、暗示をかけながら飲んでるお薬なのに。

でも今日、ふと考えてみました。
9月はびんちゃんの帰りが遅く、ほとんど一緒に食事しなかった。
もともと料理の苦手な私は一人だと面倒だし、食べる気もしなくて
ついスープだけとか、パンだけとか
とにかく簡単にすませてました。
野菜だけは摂るようにしてたけど。

だけど、先日ケロちゃんと会ったときもランチ完食。
そのあとの大きなパンケーキも一人分をしっかり食べた。
ケロちゃんもパンケーキも食べちゃった。
あー。あの時も。あ!この時も。って思い出すと、
私、誰かと一緒だとたくさん食べてるじゃん!って。
外食しているときは決して少食ではなく、
前より食べてる方だなって思ったのです。

なーんだ。意外と食欲増進してたのかも。
ただ一人だと「面倒くさい」が勝ってただけかも。
今日もホントによく食べたもんなー。

そう思ったら、単純な私は急にヒスロンが効いている気になってきました。
やっぱり、一人より誰かと食べるご飯はおいしいんだね。
好きな人と笑いながらおしゃべりしながら食べるとおいしいんだ。

自分の身体のことを考えたら
一人でもちゃんと食生活を管理しないといけないのだけどね。

先日の先生の一言がグサリときてるのか、
原因はよくわからないけど、
木曜日の夜から、
なんだかみんなから責められているようなそんな気分になってました。
びんちゃんがいない夜なんて慣れっこなのに
すごく孤独に感じたり、不安になったり。

でも今日でまた元気になれたかな。
おいしくご飯を食べられていることに気付くことができて嬉しかったし。
いもこたちや、いきものがかりさんたちのおかげだね。



これは、ムーミンに出てくる「飛行おに」なんだって。
黒い紙で帽子とひげをつくって変装。
あごひげの位置がヨダレかけみたいになってるけど^^;
真剣にこんなことばかりして遊んだ1日でした。
楽しかったなぁ。
そうちゃんにチューしまくりの1日でした。
逃げられるけど(泣)
けんちゃんも「ヘムレンさん」と「ペコちゃん」の真似ができるようになりました。

来週の運動会。ねこおじさんも見に来てくれたらいいね。

そうちゃんは、幼稚園のお誕生日会で
「大きくなったら、あすちゃんと結婚します」って言うんだって。
よっしゃ。実現させるためにも長生きせねば!
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/06 (日) 18:42

鍵コメさん

鍵コメさん コメントありがとう!

そうです。黒い模造紙?で作りました^^
シルクハットのつもりです。
こんなことで喜んでくれるので嬉しいです。
本人は、中止になった意味があまりわかってなかったようです。

ホルモン剤は「効く!」と信じて飲んでますよー。
フラなんとか効果ってヤツですね^^
鍵コメさんも一緒に頑張りましょうね。
いつもありがとうございます。

あすを | URL | 2013/10/07 (月) 12:17

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

