スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ビターな気持ち

2013/09/29 (日)  カテゴリー/気持ち

結局、先日悩んでいたバイト仲間とのランチは行きませんでした。
ホントは今日だったんだけどね。

あのあと日程のお知らせが来たので
「予定が入っちゃった」とウソついてしまいました。

やっぱり、転移したことを話す気にはなれなかったし、
かと言って、いかにも変テコな見た目について
うまくごまかす自信もない。
聞かれても困るし、
聞かれなければ、それはそれで哀れまれているような気になる。
私ってそういうヤツ。

ただでさえ卑屈な気持ちが余計に大きくなるだけ。
そう思ってやめました。

短い期間だったけど、色々あって楽しかった人たち。
会いたい気持ちにウソはないけど。
人の心は1色だけじゃなくて複雑。

行っても、行かなくても敗北感みたいな苦い気持ちが残っちゃった。
でも行けばよかったとは思ってない。
二度寝してのんびりした1日を過ごしました。
普段できないところのお掃除もしちゃった。

自分の病気や症状を受け入れることができたとき、
懐かしい集まりにも顔を出せるようになるのかな。
そんな日が来ればいいけど、来なくてもまぁいいかな。

9292.jpg

まだ咲いてたよ。
七変化。
いつまで咲いててくれるのかな。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/30 (月) 18:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/30 (月) 18:58

来る?来ない?

>自分の病気や症状を受け入れることができたとき、

はいはい運命でございました。出来る限りの治療は出来て
皆さんに支えられて、ありがたいことでございます~
と、心から思える日が来るのか?
ちぇ、初発であんなに辛い治療をしたあげく
エンドレスの再発治療かよっ!
その結果が若い年齢での旅立ちなんて(友の場合)
(私たちの場合だって、平均寿命を考えたらアレだよね)
理不尽すぎるよっ!!ってやさぐれる本音と
いつまでも戦うのかな~。でも、あらゆる感情に翻弄されてる今、は
「生きてる」ってことなんだなー。たぶん。

yannchan | URL | 2013/09/30 (月) 20:02 [編集]

あすをさん。

行かなかった気持ち、少し分かります。
わたしは、元気なお友達と、少し違う。

その事がこころに暗く広がる感じ。

あすをさんの気持ちを推し量ることはできないけれど、ブログに綴られれること、共感できます。

いつもありがとうございます。

ぽめ | URL | 2013/09/30 (月) 22:17 [編集]

鍵コメkさん

鍵コメKさん コメントありがとうございます。

なんだか私の気持ちそのままだなって思いました。
わかっていただけて嬉しいです。
色々ありますよね。
一緒に頑張って行きましょうね。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

あすを | URL | 2013/10/01 (火) 12:41

鍵コメNさん

鍵コメNさん ありがとう。

そうなの。そうなの。
どうしたらいいのかなぁと思いつつ。
Nさんも大変だね。
またご報告しますね。
どうもありがとう!

あすを | URL | 2013/10/01 (火) 12:43

yannchanさん

yannchanさん いつもありがとう!

> はいはい運命でございました。出来る限りの治療は出来て
> 皆さんに支えられて、ありがたいことでございます~
> と、心から思える日が来るのか?

私にはそんな日は来ない気がするよ。
病気にならなければわからなかったこともたくさんあるけど、
ありがたいなんてやっぱり思えないなぁ。それが本音。
ホント、心の中はいつも「ちぇっ」って感じですよー。
はー。やさぐれ感満載でございます^^;

あさって、病院です。
主治医に会うのが憂鬱です。
いつもいつもホントにありがとね〜。

あすを | URL | 2013/10/01 (火) 12:49

ぽめさん

ぽめさん ありがとうございます。

勝手に卑屈になっちゃってバカみたいですよね^^;
でもね、やっぱり明らかに以前と変わってしまったの。
転移したことは、ごく数人にしか話せなくて。
話せていない人たちと今後どうつきあっていけるのかなぁと考えています。

気持ちに寄り添ってくれてありがとう。
とても嬉しかったよ。
 

あすを | URL | 2013/10/01 (火) 12:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/03 (木) 11:15

鍵コメBさん

鍵コメBさん コメントありがとうございます。

そっか。みんな同じ気持ちなんですね。
一人じゃないって心強いですね。

大切な時間は大切に使いたいよね。
無理しないで自然のままに任せていっていいのかなって思ったりします。
なかなか難しいですけどね^^;

こちらこそありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

あすを | URL | 2013/10/03 (木) 21:21

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

