スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の持っているもの

2013/09/26 (木)  カテゴリー/ともだち

9月25日。昨日のこと。

ちゃっかりお仲間に入れていただき、
横浜まで行っちゃった。

途中までびんちゃんに送ってもらって、
そこからガラガラの電車で座ってるうちに着きました。
おのぼりさん状態で改札まで行くと
またまたharuちゃんが迎えに来てくれてた〜^^
ありがとん。

haruちゃん、yannchanさん。
そして初めましてのオレンジtamachanさん。
ちょっと大人な会合の仲間に入れてもらった感じでした。
(って、私、十分大人な年齢ですが、精神年齢がかなり低いので)

4人で素敵な個室でおしゃべり。

9251_20130926174832f8a.jpg
yannchanさんとharuちゃんのオーダー。おいしそっ。
haruちゃんにハンバーグもらっちゃった


オレンジtamachanさんと私は、海鮮セイロをオーダー。
ジャーン!

9253.jpg

大好きなとろろもついてた。

9252.jpg

オレンジtamachanさんは、
この日がお誕生日で、手術から2年目の日だそう。
そんな大切な日にお会いできて、嬉しく思いました。
おめでとう!

イギリスでの治療話にびっくりしたり、ホロリとしたり。

4時間くらいおしゃべりしてたのかな?
濃密で楽しい時間でした。
本当にどうもありがとう。

tamachanさん。これからもよろしくね☆

崎陽軒のシュウマイをお土産にいただいて
帰りの電車も、座れるルートでのんびり帰ってきました。
爆睡してたのであっという間に着いたよ。
みんなに助けてもらってですが、
横浜まで行く事ができました。
ありがとう☆

この前日、心がザワザワすることがあった。
「持ってないものを嘆かずに、持っているものを数えて喜べ」ってよく言うけど
そんなの正論だけど、そんなこと頭ではわかってても
やっぱり欲しかったものはあるよって思ったり、
こんな状態で何を喜べって言うんだよ!って卑屈な気持ちになったりしてたの。

だけど、心配そうな顔で改札で待っててくれる人がいて、
いつまでも見送ってくれる人がいて。
優しい気持ちで話せる仲間がいて、
お誕生日おめでとう!って喜べる人がいて。
「会いたいな」「いつも一緒」って思える人がいて。
遊びに行く私を何も聞かずに、途中まで送ってくれる人もいて。
なんだか「それだけでいいじゃん」って自然に思うことができました。
そうそう。
かわいいかわいいそうちゃんとけんちゃんもいる。
いつもあたたかな家族もいる。

負け惜しみみたいに思われるかも知れないけど。
私にとってはそうじゃない。
私が持っていないものと、私が持っているものと
比べることはできないけれど、
今、持っているものはすべて宝物だなってね。
いつか、持ってないものを嘆かないようになれるかな。

歩けるようになって、
少し体調もいいと、すぐ調子にのる私。
感謝の気持ちどころか、ダメダメな欲が出てきてしまう。
まだまだ修行中。
未熟者ですが、これからもよろしくお願いしますなのだ。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/29 (日) 05:35

早朝の鍵コメさん

ふふふ。
早朝の鍵コメさん(笑) ありがとう!嬉しいな。

うんうん。連れ回して〜。お願いします^ ^

鍵コメさんは私の大切な宝物。

ついつい、持っていないものばかり欲しがってしまうけど。
こんな宝物を持てることも幸せだよね。
何が幸せか。
決めるのは自分なんだってことが、おばちゃんになって少しわかりかけてきました。
これからもよろしくね。
いつもありがとう。

あすを | URL | 2013/09/29 (日) 14:46

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。