スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


遅れたひな祭り

2013/03/05 (火)  カテゴリー/今日のあまあま

今日もダルダルな1日。
首から背中にかけてが痛くて、座っていることも辛い。
妹が用事があって電話をくれたのですが、
話しているうちに、とにかく辛く、不覚にも泣いてしまいました。
痛みと、情けなさと、先の見えない不安。

ヤバい!と思ったけど、1度出てしまった涙は止まらず。

夕方、妹たちが慌てて来てくれました。
それでも横になっているしかできない私。

少し遅れたけど、ひな祭りと言うことで。
桜餅を持ってきてくれました。
s1.jpg

今日のあまあまは、桜餅。
嬉しくておいしかったな。
葉っぱがおいしいよね。
嬉しかったよ。ありがとう。

ちらし寿司のおいなりさんも持ってきてくれて、
母が春巻きを作ってくれました。
母の春巻きは私の大好物。

食事だけは何とか起き上がってして、あとはまた横になってました。

幼稚園制作のそうちゃんのお遊戯会DVDを持ってきてくれたのでそれを見て。
痛みも忘れるひとときを過ごせました。

でもみんな帰っちゃったらやっぱり痛いよー。

泣き言言いたくないけど、今回は辛い。
この痛み。吐き気。氷の味。
やっぱり回数重ねると蓄積されてくるのかな。
あと2回たえられるのかな?私。
いつもに増して弱気な私です。

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/05 (火) 22:55

こんばんは
あすをさんの家族はやさしいな 桜餅美味しそうです。
あと2回で終わるのですね。前回の爪の下から爪、びっくりしました。
いろんな副作用があるね
私は足の爪が真っ黒になってます。夏になったらサンダルが履けないよ~
この終わりのない治療にうんざり 体はボロボロだけど
一緒に頑張ろうね

ティナクロ | URL | 2013/03/06 (水) 00:01

桜餅、そのタイプを食べたことがないけど美味しそう(^m^)
ひとくちだけ食べたーい!

昨日の幸せの話、本当にその通りって思いました。
幸せは人に言われるもんじゃないし
比べるもんじゃないし
自分の中にあるもんですね。

あすをさんの家族は優しいね。
本当にみんなあったかくて優しいね。
明日になったら少しは楽になってるといいな。
眠れてるかな?
グースカグースカ寝てるといいな。
あすをさん、おやすみ

しおりーな | URL | 2013/03/06 (水) 00:50

鍵コメさん

鍵コメさん。

いつもコメントありがとう!
おまじない効いてきた気がします。
今日もがんばりたいな。
ありがとうね。

あすを | URL | 2013/03/06 (水) 11:13

ティナクロさん

ティナクロさんおはようございます。
コメントありがとうございます。

あと2回で終わるといいなぁ。
爪の下から爪がはえてきてて、奇妙ですよ^^下の爪はフニャフニャしてます。
足の爪も醜くて、ハワイに行ったときは恥ずかしかったです。
本と、身体も気持ちもボロボロになりますね。でも一緒に頑張りましょうね!
ありがとうございます!

あすを | URL | 2013/03/06 (水) 11:16

しおりーなさん

しおりーなさん。おはようございます!
コメントありがとうね。

桜餅は、2種類あるんだけど、私はこっちのタイプが好きです。
そっか。しおりーなさんは甘いもの苦手なんだよね?
一口どうぞ。私が残りを食べてあげます!

実家の近くに引っ越したので、なんだかんだと実家に甘えてしまいます。
ありがたいよね。
これも大きな幸せだね。
いつもありがとうね。しおりーなさん。

あすを | URL | 2013/03/06 (水) 11:21

あすをさん、痛いとかって心にきますよね!
甘えたらいいと思う。家族に。だって、逆の立場なら支えてあげたいはずだもん。
私もね、すぐ落ち込むの。だけど落ち込んで当たり前って思うと楽になったよ。
あすをさんは落ち込んであたりまえだよ。こんなに辛い治療してるんだもん。

泣いたっていいよ。泣きたいんだから。

私は、あすをさんのあまあまシリーズが大好きなんだよー。
美味しそうで、食べたいなって元気になるの。
だからかなー。あすをさんのブログのファンなの。

MINMIN | URL | 2013/03/06 (水) 12:56

桜餅、おいしそう!

あすをさん、こんにちは。
真っ先に目がいったのは、桜餅。
つぶつぶのおもちの感じが、おいしそう!
雛祭りは、病院にいたので、夕飯の時に桜餅いただきました。
でも、あすをさんの食べた桜餅の写真を見たら、
やっぱり食べたくなりました。
この後出かけるので、買ってこようっと!

私もね、入院中なんだか情けなくなって、泣きました。
そしてね、気持ちが落ち込むと看護師さんのちょっとした言動が気になったり、
職場の仲間のことが気になったりで、どうしようもなくなって、
カウンセリングでお世話になっている精神腫瘍科のDrに会いたい!って
わがまま言ってしまいました。
時間をやりくりして、短い時間だったけど話を聞いてもらって少し気持ちが軽くなりました。
「泣いて、いいんですよ。
 我慢することない。
 ここに来る人は、みんな同じような想いを多かれ少なかれもっている。
 いいんですよ。気にしないで…。」
もちろん、泣きました。
何で泣きたいのかよくわからなかったけど、泣いたら、やっぱり、少しはスッキリしたみたい。だから、あすをさんも、泣きたいときは、我慢しないでね。

家族に甘えて、
そうちゃんの一生懸命な姿に元気をもらって、
そういう時間を大切に。
応援しています!

あいちゃん | URL | 2013/03/06 (水) 14:24

Re: タイトルなし

MINMINさん。こんにちは。
嬉しいコメントをありがとうございます。

MINMINさんも辛いよね。
痛みとかで普通の生活ができないと情けなくなってしまいます。
でもそうだね。泣いてもいいよね。
泣いて、また前を向く。それを繰り返していくしかないですよね。
一緒に頑張ろうね。
家族は本当に感謝しています。

あまあま。喜んでもらえて嬉しいです。
以前は当たり前みたいに思っていたけど、
お菓子やおやつも、おいしく食べられるってとても幸せなことなんだと思うようになったの。
そういう気持ちもあって書いてます。
いつか一緒にあまあま食べようね!

私もMMINMINブログでいつも元気もらってます!ありがとうね。

あすを | URL | 2013/03/06 (水) 15:03

あいちゃんさん

あいちゃんさん。おかえりなさい!
体調いかがですか?
コメントありがとうございます!

桜餅、二種類ありますよね?
私はこちらの道明寺タイプが好きです。おいしいよね^^
モチモチしてて、葉がしょっぱくて。
あいちゃんさんもおいしい桜餅食べてね。

泣いちゃうのって、恥ずかしかったり、負けた気分だったりしますよね。
でも、泣いて、また前を向けることって多いなと気付きました。
昨日は、自分でもびっくりするくらい涙が出てしまったけど
少しスッキリもしました。
今日もまだ痛いけど、昨日よりは少し力が出てる気がします。
あいちゃんさんも、お話を聞いてくださる先生がいてよかったですね。
あいちゃんさんは復帰されたばかりだったし、精神的に辛かったことと思います。

家族への感謝の気持ちを忘れずに、また頑張りたいと思います。ありがとうございます!

あすを | URL | 2013/03/06 (水) 15:10

今回は副作用きつそうだね。
ちゃんと薬が効いててくれるからと信じよう^^

早々に桜餅食べてしまい、そう何回も。。と最近買っていませんでしたが、
画像で見てしまうと、また食べたくなりますね。

お母さんの作ってくれる春巻きって、中味は何かな~。
聞くだけでもおいしそうだな。
妹さんも、優しいね。

みんなのパワー貰って、今回もひと頑張りしなくちゃだね。
私も、気を紛らわすようなこと、いつも考えてるよ。
なかなか、うまくいかないけどね~^^;

blue | URL | 2013/03/06 (水) 17:33

blueさん

blueさん。こんにちは!
いつもありがとう!

前回は精神的なことが重なって副作用が辛いのだと思ってたけど
そうじゃなかったみたい!蓄積されてくると辛くなってくるんだね〜。
うん。お薬が効いてくれてるんだと思って我慢します。
せめて、この背中の痛みだけでも軽くなってくれたらと思うんだけど。。
普通に生活したいです。

母の春巻きは具たくさん。でも昨日は肝心の「筍」を忘れたって言ってた(笑)
だからちょっとシャキシャキ感がなかったけど、おいしかったです^^
家族の支えはありがたいです。甘えさせてもらって、その分、元気にならなくちゃですね。

あすを | URL | 2013/03/06 (水) 18:37

がんばれ!

桜餅、美味しそう。
もう何年も食べてないかも。
すっごく食べたくなったー!(笑)

辛い時は辛いって言っていいんだよ。
私もキモの副作用に時はベットで一人で泣いた。
なんかわからないけど、勝手に涙が流れてきてた。
そんな時も泣いていいの。

そしてその後は大好きなあまあまたくさん食べて!

Pahoe | URL | 2013/03/06 (水) 19:33

Pahoeさん

Pahoeさん。
こんにちは〜!
オーストラリアからかな?もうハワイも戻ったのかな?
わざわざありがとう!

この前、ハワイに行ったとき、ピーナツバター入りの大福とか見かけたよ。
ピーナツバター大好きだけどちょっと遠慮しておきました(笑)
でもハワイの和菓子もなかなかおいしいって噂ですよね。
いつか一緒に食べたいですね〜。

痛くて辛くて泣いちゃうなんて、びっくりだけど。
でも泣いてまた気持ちを切り替えたらいいんだよね。うん。頑張ります!
ありがとうね!
我が家のハワイカレンダーも3月になりました!

あすを | URL | 2013/03/06 (水) 19:52

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

