スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今日のあまあま

2013/09/22 (日)  カテゴリー/今日のあまあま

2年前の9月16日。

免許の書き換えに行きました。
9月23日まで書き換えなければならないので、ギリギリだった。
何をするにもギリギリまで動かない私^^;

いつもは何でもない地下鉄の階段にやたら息切れして
何もない場所でもしゃがりこみたくなる気持ちを抑えて
「また来週出直そうかな?」
何度もそう思ったけど、それも面倒くさいなって思って、
休み休み、免許センターまで行った。

その少し前から首に痛みが出ていて、なんだかおかしいと思っていた。
この日は明らかにおかしくて、熱中症かな?なんて思ってた。
帰り道もやたら息切れしてしんどかった。
やっとのことで家に着いた。

その日の夜、背中の右側から胸にかけて違和感を感じた。
なんだろうと思っているうちに、激痛に変わった。
びんちゃんが出張中だったので、
夜中、一人で悲鳴をあげ続けたのを覚えている。
本当に本当に痛かった。
痛みながら、なんとかネットで調べて、
多分「帯状疱疹」だってことがわかった。
でも当時住んでいたところには、近所に病院がなかったので
翌日、一番近い診療所までバスで行った。
今思うと、あの痛さでよく一人で行けたなーって思う。
しかもなんでタクシーで行かなかったのかな?
バカだね^^;

診療所は混んでいて、談笑している方が恨めしかった。
「お願い。先に診てください」そんな気持ちだったな。
人目も憚らず、診療所のソファに横になって順番を待った。
一人のおじさんが「辛そうだから」と順番を譲って下さったことが
とても嬉しかった。
診断はやはり「帯状疱疹」だった。
お薬もらって終わり。
その夜も痛さに泣いた。
なんで私ばっかり?って思って泣いたなー。アホだねぇ。

まだ幼稚園に行く前だった小さなそうちゃんが
「痛くない」「痛くない」っておまじないしてくれたの。
でも痛かった^^;

帯状疱疹はなかなかよくならず、
その後も「帯状疱疹後神経痛」と診断された。
結局、その日から、入院する4月までをほとんど寝て過ごすことになる。
今思うとこのとき肺に転移してたんだと思う。
よくなるわけがないよね。

2年前の9月16日。
この日に書き換えに行ってなかったら、
その後は痛みで書き換えに行けなかったと思う。
あの日に行っておいてよかったな。
2度と運転することはない車の免許を
そうとも知らず、
必死になって書き換えに行ったなんてちょっと笑える。

そして痛みにもだえながら、
赤ちゃんを抱く夢を諦める決心がやっとついた。
何事も痛い目に遭わないとわからない私なのでした。

9221.jpg

今日のあまあまは、bunちゃんにもらったベジチップス。
色どりも綺麗。
おいし。おいし。
お野菜の甘みがほんのり。
ベジチップス、ポリポリしながら、
2年前の9月を苦笑いで思い出してました。
あの頃は落とし穴から這い上がるのに
「助けて」って誰にも言えなかったの。
痛みと孤独と絶望だけの毎日だった。
こんなふうに笑って思い出せる日がくると思ってなかったな。
そんなこと考えながら
ベジチップス、あっという間に食べちゃった。
おいしかった。ごちそうさまでした。

今日はまた9時にテレビの前に集合です。
半沢さん。最終回。
一緒に観ようね。
関連記事

この記事へのコメント

こんばんは♪

見たよー。

うーーーーーん。
あれでいいのかぃ?
なんだかモヤモヤの最終回。
また続く。。よね?

私もギリギリにならないと動かないタイプ。
だけど都合の良いときは先走りしちゃうのだ。
自分勝手な女です(笑)

夏海 | URL | 2013/09/22 (日) 23:40

夏海さん

夏海さーん。コメントありがとう!

あー。なんだか最後の最後でガックシだった私。
原作と同じだと思わなかった。
アレ、続編があるってことだよね?

ずっと復讐のドラマって思って見てたんだけど
今日「もしかしたら「許すこと」なドラマだったのかなぁ」と思いました。
気付くの遅い?
「許す」って難しいよね。

あー。「あまちゃん」も終わっちゃうし、
なんだか気が抜けちゃうね。
久しぶりに次週が気になるドラマを楽しめたクールでした。
毎週、夏海さんと同じ時間に同じドラマを見られたのも嬉しかったよ☆
またお楽しみを見つけましょうね。

あすを | URL | 2013/09/23 (月) 00:00

モヤモヤ

あすをさん、おはようございます!

私も、テレビの前に集合!で、見たけれど
何となくモヤモヤ…。
あすをさんの言うように、続編へと流れるんだろうなあと
やっぱり思いました。

9月も後1週間。
先週の台風騒ぎの後から、涼しい日が続いていますが
体調はどうですか?

台風20号の動きも気になるところですが、
今日は、午後から美容院。
自分へのご褒美の時間です。
美容師さんがママ友なので、
3時間、ノンストップのおしゃべりタイムです(笑)。

あいちゃん | URL | 2013/09/23 (月) 09:29

あいちゃんさん

あいちゃんさん コメントありがとうございます。

あいちゃんさんも同じ時間にご覧になってたんですね♪
なんだか嬉しいです。

中野渡頭取、恐るべし!
テレビ局側の大人の事情もよくわかりますが、
面白かったドラマなので、続編を匂わせずに
潔くスパっと終わりにしてほしかった気もします^^;
復讐のドラマのようでいて、実は「許すこと」を教えられた気もします。
私は大阪編では中西君。東京編では内藤部長が好きでした。

今頃、美容院でおしゃべりを楽しんでいる頃でしょうか?
私も美容院に行くのが好きでした。
基本、ショートヘアだったので、結構マメに通ってました。
もう行くことはないかも知れないと思うと
ちょっぴり寂しいですね。

美容院は、まさに「自分へのご褒美タイム」
思いきり満喫して、綺麗にしてもらってね☆

すっかり涼しくなりましたね。
体調に気をつけてくださいね〜♪


あすを | URL | 2013/09/23 (月) 14:16

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

