スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


心がいい

2013/09/22 (日)  カテゴリー/未分類

風邪っぽかった体調は持ち直した感じです。
色々考えてしまう日々でした。

時々、目眩みたいな立ちくらみみたいな症状がありますが
これってヒスロンの副作用かな。

とにかく今は「ヒスロン効いてる!」と思って
1粒1粒服用するようにしています。

そうちゃんの幼稚園のお友達が引っ越しちゃうんだって。
お別れ会をしたらしい。
私に「○○くんはね、席が遠いからあんまりお話できなかったんだけどね、
○○くんはね、心がいいんだよ。だから寂しいよ」って言ってたそうちゃん。
「心がいい」
この言葉に笑っちゃいながら、
誰に教えられた言葉ではなく自分で感じたことなんだなと思いました。

「心がいい」
小さい子供でも、優しさってわかるんだなぁと思いました。
「そうちゃんも心がいい子になりたいね」って言ったら、
「なれるかなー」って笑ってた。
そうちゃん。
あすちゃんも「心がいい人」になりたかったんだよ。

「そうちゃんの願いごとはなーに?」って聞いたら
「あすちゃんとずっと一緒にいられるように。
あすちゃんが帰りませんように」だって。
泣けてきちゃう。
いつまでそんなこと言ってくれるかな。

コレ、いいでしょう?^^
世界で1枚だけの宝物。

9211.jpg
そうちゃんにとられないようにしなくちゃね
関連記事

この記事へのコメント

かわいいね〜
本当に子供は素直だから、そのまんま素直に感じたまま言葉になるんだろうね。

昔、シンガポールに転勤になった友人の子供に「幼稚園はどう?」って聞いたら地元の子達を「英語人」と呼んでたのを思い出した(笑)

pahoe | URL | 2013/09/22 (日) 04:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/22 (日) 09:47

pahoeさん

pahoeさん いつもありがとう!

「心がいい」ーおもしろいよね。(ちょっぴり上から目線だけど^^;)
きっとそういうふうに感じたんだなって思ったら嬉しくなったの。
「英語人」もかわいいね。
子供の表現は独特で、でもピュアで、いつまでもあの感性を持ち続けてほしいよね。

あすを | URL | 2013/09/22 (日) 18:21

鍵コメさん

鍵コメさん こんにちは!
ご訪問とコメントありがとうございます。
嬉しいです。
図々しくお邪魔しちゃう予定ですが、よろしくお願いします。

「心がいい」
笑っちゃいましたが、ちょっぴり成長を感じた言葉でもありました。
甥も「心がいい」子に育ってほしいなぁ。

これからもよろしくお願いします!

あすを | URL | 2013/09/22 (日) 18:24

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

