スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ごめんね

2013/09/17 (火)  カテゴリー/気持ち

今日は、絶不調でまた1日ベッドの中でした。
首なのか、頭蓋骨なのか、顎なのか。。
首の骨が変形してるから、頭を支えきれなくて痛いのだと思うけど。
何ともイヤな痛みで、
どこが痛いのかわからなくなるのです。
この痛みには痛み止めが効かない。

ゾメタの副作用に顎骨壊死があるから、少し不安。
先生に聞いてみたいけど、また不機嫌オーラ出されると思うと聞くのがイヤになる。

アチコチ痛い私ですが、抗がん剤から遠ざかり4ヶ月目。
びんちゃんの中では、私は、治ったことになってるようですよ。

時々、びんちゃんは本気で私を憎んでいるんじゃないか?と思うときがある。
今日は「あすをが運転できればなー」って言われてしまった。
運転ネタは以前にも言われた。
びんちゃんの言うことはなるべく無理してでもやってみようと思う私ですが
さすがに運転は無理。
人に迷惑かけることになったら大変。
だって首が廻らないんだから。
そしたら「バックモニター付いてるよ」って。

マジですか〜?
って、そのときもびっくりしたけど
今日もまた同じこと言われて「ゴメン」としか言えなかったよ。


あまり痛みを訴えないようにしてるけど
すると今度はもう痛くないんだと思っちゃうみたい。

私が運転できたら、一緒にあそこに行って
自分はそのまま仕事に行って〜って
シミュレーションして楽しんでいただけってわかるけど
もしかして、私にチクッとしたかった?

父の運転には「事故起こしたら大変」って反対して説得もしてくれたのに
なんで?
なんで私には運転させたがるの?
意地悪に感じちゃうよ。

ノー天気なびんちゃんに救われているところもたくさんあるけど
痛みがあったり、凹んでいるときは
私もまともに受け止めちゃうから、チクンとなる。

ハワイに行ったら「ペレの椅子」に行こうって言うけど
あそこまでだいぶ歩くよね?
しかも山道だよね?
無理だよー。
そしたら「あそこに行って、病気が治った人がいるんだよ」だって。
お気持ちありがたいですが、
あそこに着くまでに私、骨折しちゃいますから。
「私には無理だよー」って言ったら、悲しそうなつまんなそうな顔してた。

遊ぶこと、楽しいことが大好きなびんちゃんには
やっぱり健康な活動的な女の人と再婚してもらいたいと願います。
びんちゃんの人生、つまんないものにしちゃったよね。

やさぐれたくなるのは患者本人だけじゃなく、
家族も同じなんだろうね。
ごめんね。びんちゃん。

今夜も長い夜になりそうだ。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/18 (水) 14:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/18 (水) 19:21

びんちゃんには、正しい状態を理解しててほしいなー。

元気そうに見えても、毎日不安や不調や、痛みと闘ってるんだって。

わたしは今運転していますけど、リンパかくせいの影響で、
首も回りにくく、バックする時や、後ろを確認したいとき、
すごく苦労するようになりました。
すっきり向けないので、ちょっと危ないな・・と感じることも。

ムリして何かしたらだめよ。
自分で思ってる以上に、体は痛んでます(←実感こもる)

blue | URL | 2013/09/18 (水) 20:08

blueさん

blueさん ありがとうございます。

この前、スムーズに運転されていたように思いましたが
大変なのですね。
のんきに助手席で見学気分になっててすいませんでした^^;
でもそんな中、色々見せてくれてありがとうね。

私はもう首がまるっきり廻らないのです。
振り返ることもできないの。
それなのに運転しろって言うのって、意地悪?って思っちゃう。
でも私は色々送ってもらえるけど、彼はどこに行くにも自力で行かないといけない。
よく考えたら、かわいそうだよね。
でも運転は絶対にしませんよー^^

あすを | URL | 2013/09/18 (水) 22:36

こんばんわ^^)
お月見ですね。
あすをさんは車の免許は持ってますか?
自動車は便利ですが無理はできないですよね。
もし事故に遭ったら…
大変です(-"-)
月見団子食べてくださいね(^^)

つんつん | URL | 2013/09/19 (木) 23:56

つんつんさん

つんつんさん コメントありがとうございます。

ワカランチンな主人も、無免許の私に運転しろとは言わないでしょう^^
免許は持っていますが、身体の自由が効かないので
どんなに無理しても運転はできないんです。
そんなわけで運転は絶対にしません^^

あすを | URL | 2013/09/21 (土) 23:27

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

