スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


リレーフォーライフにちょこっとだけ

2013/09/14 (土)  カテゴリー/日々の事

台風前のあっつい1日。

今日は初めて乳がんのイベントに参加してきました。
リレーフォーライフ。

しかーし。
上野に着いた時点で
地下鉄の熱気と湿気と微妙な坂道にやられ、息がハァハァ。
一緒に行ったbunちゃんに「休んでいい〜?」ってヘルプミー。
すぐに「ここに入ろう!」って言ってくれて
涼しいお店でホッと一息。
こういうとき、わかってくれる人ってありがたいです。
ついつい無理しがちだけど、
素直に「休みたい」って言える人がいるって嬉しいなと思いました。

そんなわけでリレーフォーライフの会場には1時間もいられなかったけど^^;
そしてユメさんや池のうさぎさんのステージを見させていただいて、
yannchanさんを通じて「初めまして」のご挨拶。
かわいいミサンガ、みんなお揃いで記念撮影!



人の輪が広がるって嬉しいです。
思わず涙出そうになりました。
今日は蒸し暑く、屋外での活動は大変だったと思います。
でもみなさん、パワフルですごくキラキラしてました。

いつか、皆さんが渋谷で描いたという壁画。
yannchanさんの描いた虹が光ってるね。

9142.jpg
ユメさんの娘さんがかわいかった〜☆おばちゃん、食べたくなりました。


今まで乳がん関係のイベントってなんとなく避けていましたが、
間違った先入観をもっていたかも知れません。
いつかまたゆっくり参加してみたいなぁと思いました。
yannchanさん。新しい世界を教えてくれてありがとう。

bunちゃんと私は、暗くなる前に上野公園を後にしました。

帰りの電車で、思わずとんでもないところまで行きそうになって大爆笑。
残念ながら(?)ハプニングなしで帰ることができました。

夕飯は、yannchanさんが予約して買っておいてくれた横川の釜飯。
びんちゃんと半分こしていただきました〜。
私に興味のないびんちゃん。
横川の釜飯があっても、不思議に思わないみたい(笑)
「どうしたの?これ」ぐらい聞けっつーの。
「おいしい。おいしい!」って、無邪気に食べてました。
「今日、体調悪くなったよー」って言っても、聞いてなかったもんね。
まぁ。いつものことだけど☆

9146.jpg
ユメさん池うささんのステージ。写真が下手ですいません^^;

今までの私は、びんちゃんにも「体調が悪いから休みたい」が言えなかったけど
これからは、いい意味で人に甘えていけたらいいなと思いました。
そして私も甘えてもらう。
ドタキャンあり。飛び入りあり。休憩あり。
私たちはそんな感じで、ゆっくりやっていけばいいんだよね。

上野公園。
久しぶりに行ったけど、素敵な感じだった〜
涼しくなったら、また行きたいな。

今日もありがとうな1日でした。
関連記事

この記事へのコメント

お疲れ様ね(^o^)

こんばんは~(^o^)

私の両親の生まれ故郷が、長野県で、幼い頃は、良く電車に乗って、家族で、長野に帰ったなぁ。
横川駅で、必ずこの 釜飯を買って、食べるのが、すごーく楽しみだったよぉ♪ 懐かしい~(*^^*)

まっちゃん | URL | 2013/09/14 (土) 23:53

はい、暑い中ようこそ!
私も起床してから、あ~しんど。このままぬくぬく
寝ていたいという葛藤もありましたが
「釜飯食べたい・・・」←そこ?
と、頑張ってシャワーして着替えてお化粧して玄関のドア開けましたよ~。

マッサージは3つのブース制覇し極楽~。
結局20時からのセミナーも聞いて
その後、何人かでお茶して日付変更線ギリギリに帰宅。

疲れたので明日というかもう今日?は気絶して過ごします。
bunkoroさんを誘ってくれてありがとう。やっと会えた(笑)
またまたお土産頂いちゃってすみません~。

のんびりぐたぐたな日曜日を過ごしましょう?!

yannchan | URL | 2013/09/15 (日) 00:49 [編集]

友達の「輪!」(古っ!)

ユメちゃんに会ったんだね。
ユメちゃんは私が初めて日本であった乳がんサバイバーです。
本当に彼女は前向きで勉強家だし、賢い素敵な女性だよね。
またまだ素敵な輪が広がったね☆

pahoe | URL | 2013/09/15 (日) 03:42

あすをさん、リレーフォーライフに参加したのですね。
仲間の輪が広がるって素敵なこと。
私も、上野のことを気にしつつ、
昨日はボランティアで埼玉県内の元気プラザに行ってました。

上野公園。
中でも上野動物園て、思い出がいっぱいです。
自分が保育園の時、遠足で、父と一緒に行ったこと。
(なぜか覚えているのです。)
大学生の時、夫(当時は彼氏)と出かけたもののケンカして
一人で行ったのが上野動物園。
自分が親になって、子どもたちと保育園の遠足で
1年おきに行ったのも上野動物園。
また行ってみたいなあ。

ユメちゃんや池うささん達のステージのことも
興味津々です。

何より、あすをさんの世界が広がっていることがいいな。
電車での危うくのハプニングも、笑い話でよかったです。

びんちゃん、おおらかな人(と勝手に想像してます。)
事細かにあれこれ聞かず、で~んと構えている感じですね。
お二人らしく、でも、伝えたいことは伝えて、
甘えたいときは甘えて、
一緒にハワイに行くことを楽しみに、
過ごしてほしいな☆

今日は、朝から激しい雨。
雨を理由にのんびりしますね。

あいちゃん | URL | 2013/09/15 (日) 06:50

こんにちは~(^.^)

今日はスゴイ雨になってますね。
警報も出ているみたいだから
今日のイベントはどうなってるのか心配ですね(>_<)
中止かな~

池のうさぎさん!
お会いしてます~(^.^)
池のうさぎさんの治療が終わった頃だったかな?
調べてみたらもう2年以上も前の事だった~Σ(ノ∀`)ペシッ
アクティブで元気な方だで惚れました~(^.^)

なんかね、あすをさんともつながった気がして、、、
で、久しぶりのコメント、、、えへへ(^^ゞ
では、またね!!

ゆうゆう | URL | 2013/09/15 (日) 09:41 [編集]

まっちゃん

まっちゃん コメントありがとう。

横川の釜めし、おいしかったよ。
今、横川駅ではもう売ってないんだよね?
まっちゃんの思い出の味なんだね。

今日は大雨だねー。
体調も悪くなりがちだから気をつけましょうね。

あすを | URL | 2013/09/15 (日) 11:56

yannchanさん

yannchanさん。昨日はお世話になりました。
何度も往復させちゃってごめんね。

滞在時間は短かったけど、楽しく濃縮した時間を過ごせました。
次回はもう少し勉強してから行きますね。
アグネスちゃんがいたね^^
私、小学生の時、ファンでした。

パンダちゃんは、バテて入ったお店にあったの。
「あ。yannchanさん。パンダ好きだったはず!」と思って(笑)

bunちゃんとも会えてよかったね。
私も、ユメさんや池うささんに会わせてくれてありがとう。

今日はゆっくり休んでね〜
でも、お昼間寝すぎると、また夜眠れなくなるよ〜(笑)

あすを | URL | 2013/09/15 (日) 12:04

pahoeさん

pahaeさん ありがとう!

「友達の輪」
ふふふ。同世代(笑)

ユメさんたちとお会いできると思ってなかったので感激でした。
yannchanさんのおかげで、素敵な輪が広がります。
pahoeさんを紹介してくれたのもyannchanさんだもんね^^
みーんなでお会いできる日があるといいね☆

あすを | URL | 2013/09/15 (日) 12:14

あいちゃんさん

あいちゃんさん コメントありがとうございます。

ダウンしてしまったので滞在時間は短かったのですが
初めてイベントに参加しました。
今までは「なんのこっちゃ?」って感じで
あまり興味をもってなかったんですよ^^;
次回はもう少し勉強してから行こうと思います。
皆さん、キラキラしていて素敵でした。

あいちゃんさんもボランティア、お疲れ様でした。

普通、釜飯があったら「どうしたんだろう?」って思いません?
すごくガッカリしました。
いつものことなんですけどね(笑)

雨で蒸し暑い1日になりそうですね。
のんびりできているかな?
ゆっくり休んでくださいね。

あすを | URL | 2013/09/15 (日) 12:24

ゆうゆうさん

ゆうゆうさん コメントありがと〜!

池のうさぎさん。
優しそうな穏やかそうな方だけど、
ステージではパワフルで。
とても素敵な方でした。

病気になんてなりたくなかったし、
今でも、病気になってよかったなんて絶対思わないけど
人の輪が広がるのは嬉しいね。
ゆうゆうさんとも繋がってますよね!嬉しい!

今は雨があがっていますが、さっきまで大降りだったし。
今日はどうされているのかな。

蒸し暑いこんな気候のときは、痛みや痺れがひどくなります。
ゆうゆうさんも気をつけて過ごしてね!

あすを | URL | 2013/09/15 (日) 12:30

イベントありますよね(^^)
たくさんの参加者がいたのですね。
ちなみにどの腕があすをさん?
仲間がいるっていいですね(^^)
台風は大丈夫ですか?

つんつん | URL | 2013/09/15 (日) 18:43

人の輪ってすごい!

あすをさん、人の輪、そのリレー、感動です。

一人じゃないって思えること、たいせつ。数カ月前までは、わたしは孤独とも闘ってました。全戦全敗。

記事に感動です。

ぴよこまめ | URL | 2013/09/16 (月) 07:27

つんつんさん

つんつんさん コメントありがとうございます。

こういうイベントには今まで関心がなくて
初めて参加しました。
(参加というより見学ですが^^;)
こちらは台風は通過したようですが、
被害が少ないことを願います。

あすを | URL | 2013/09/16 (月) 21:46

遅ればせながら

あすをさん、こんばんは。

早いものであれから1週間経ってしまいました。

当日はご挨拶もそこそこでしたので、
遅ればせながら改めてご挨拶させていただきます。

先日はお会いできてとても嬉しかったです。

本当に暑い一日でしたね。

私も最初はリレーフォーライフというイベントの内容を
よくわかっていませんでした。
でも、参加してみて良かったと思っています。
がんになった人が讃えられるなんてここしかないですよね(笑)

同じ場所、同じ時間に一緒に笑顔で過ごせたこと、感謝です。
そして繋がりに感謝!!

今後ともよろしくお願いいたします。

池のうさぎ | URL | 2013/09/23 (月) 20:48 [編集]

池のうさぎさん

池のうさぎさん コメントありがとうございます。

こちらこそ、ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
先日はありがとうございました。
見学だけさせていただく形ですいませんでした。
でもお会いできたこと、とても嬉しかったです。
ミサンガは毎日つけていますよ。

これからもどうぞよろしくお願いします。

追伸 ユメちゃんさんにお写真、託しました〜♪

あすを | URL | 2013/09/24 (火) 00:18

ぴよこまめさん

コメントいただいていたのに気付くのが遅くなりました。
すいませんでした。

一人じゃないって思えると、不思議と力が出てきます。
頑張りましょうね。

あすを | URL | 2013/09/24 (火) 00:20

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

