スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


分析結果

2013/09/14 (土)  カテゴリー/乳がん

常にある首から肩にかけての痛み。
先生にもうまく説明できない痛み。

夜になると重くて痛くてたまらなくなる。
麻薬の効き目が悪くなったのかと思って、
朝のオキシンコンチンを15mgに増やしたけど変わらない。

私なりに分析してみました。

まず、友達と会った日は1日ほとんど痛みを感じない。
嘘みたいだけど、ホントだよ。
びんちゃんやそうちゃんたちと出かけたときも比較的調子がいい。

心と身体は本当に繋がっているのだと思います。

大切なことは
●心から楽しい時間を過ごす。
●朝、きちんと起きる。
●お薬をきちんと、朝、昼、夜の時間帯に飲む。
(麻薬は時間が決まっているので、麻薬以外のお薬)
●二度寝をしない
●ゴロゴロしすぎない

って結論に達したのですが、
それでも家にいると痛みが辛くてゴロゴロしてしまいます。

そして、さっき、夜のお薬を飲むときに
「もしかしたらこいつのおかげもあるかも?」と思いついたのが
「ソラナックス」というお薬。

9131.jpg

これは、不安を抑えるために処方されているお薬。
抗がん剤中は、朝と夜、服用するように言われていました。

先生は、抗がん剤をしていない間は不要だと言ったけど
飲むと何となく調子がいい気がして、
休薬の間も1日1錠、処方してもらっていて、夜、飲んでいます。
出かける時は、これを朝も飲んでいるのです。

先生は、ソラナックスには痛み止めの効果はないって言うけど
でも確かに飲んだ日と飲まない日は違うんだよねー。

次回からは、また朝と夜、1日2錠で処方してもらおう。
希望を言ったらまた先生に嫌がられちゃうかな。
でも、自分の身体のことは自分じゃないとわからない。
少しでも楽チンな日が増えるように、
自分でも色々工夫しないといけないね。

☆★☆★☆

「記録は破られるためにある」って言うけど
昭和の女である私は、
王監督の記録は破ってほしくないのです。
一生懸命頑張っているのにごめんね^^;
でもあと20試合もあるから、新記録は誕生するね。

子供の頃、ナイターでテレビを占領する父をいつも怒ってた。
それでも父はかまわずナイターを見続け、
夜になるとスポーツニュースを片っ端から見てた。
ジャイアンツが勝つと機嫌がよかった。
そのうち、私も一緒にジャイアンツを応援するようになった。
長嶋監督や王監督のニュースを見ると
必ず父の喜んでる姿を思いだす。
いつまでも元気でいてちょーだいな。
ジンジン。
関連記事

この記事へのコメント

こんにちは

痛み大丈夫?
私もそう。背中の痛みが復活したけど、友達と会ったり病院へ行くと痛みが治まるよ。不思議だね。

規則正しい生活が出来てない自分です(>_<)一日のリズムを崩さず続けていきたいって思いました。疲れない程度に(^。^;)

楽しみ探しながら、進んで行きましょうね♬



悠 | URL | 2013/09/14 (土) 08:36

私も患者自身にしかわからない感覚って、絶対に有ると思う。
そんな副作用の報告は無いと医師が言っても、
患者同士では「あるよねー」と言うことたくさんありますからね。
医師は使ったことが無いのだから、使っている患者が言うことは一応聞いた方がいいと思いまーす。

これを飲むと調子が良い・・という薬が有るのはありがたいよね!
私も、ウルソという薬を胆嚢の痛みのために出してもらってるのですが、最初は「違い有るの?」くらいに思ったのです。でも、飲み忘れると、胆嚢付近の存在感というか、気になり方が違うんですよね。ちゃんと飲んでいれば痛くないの。効いてくれてるのがわかると、すごく有りがたい薬に見えてくる^m^

え~なに~私サッカーに夢中で気づかなかったけど、王さんの記録が破られちゃうの?そっか~。
こんな私も中学生までは、愛読書「週間ベースボール」だったんだけどね^^;ナイター中継が無い月曜日が淋しかったくらいです。

blue | URL | 2013/09/14 (土) 14:10

悠さん

悠さん こんばんは
お久しぶりです^^
コメントありがとうございます。

お出かけしたり、病院に行くと痛みが治まるのは何故でしょうね?
もう毎日ランチに行くしかないですかね(笑)

私も主人が不規則な生活なので、つい不規則になっちゃんですが
やはり、朝日と共に目覚めることが大切なのかも知れないと思うようになりました。
なかなか難しいよね。
楽しみ、たくさん探しましょうね!

あすを | URL | 2013/09/14 (土) 23:29

blueさん

blueさん 体調いかがですか?
コメントありがとうございます!

お医者さんって、結構患者の声、聞いてないですよね。
(聞いてる先生もいらっしゃると思いますが)
なんでだろー。
「効く」と思って飲むと効き目もいいみたいだから、
自分で「効く」と思うお薬は処方してもらいたいですね。

そうなの。王さんのホームラン記録、破られちゃうかも。
ってか、多分破られちゃうよ。
私は、加藤初とか、河野和正とか、しっぶい選手が好きで
周りの女の子にドン引きされてましたよー^^;

あすを | URL | 2013/09/14 (土) 23:34

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

