スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


あなたに会いたい

2013/09/12 (木)  カテゴリー/気持ち

去年の4月。
肺と肝臓と全身の骨に転移して入院した。

鼻に酸素チューブを入れ、車椅子での入院生活だった。
2ヶ月後に退院できたけど、
退院してからも車椅子生活で、
要介護2と認定された。
訪問看護や介護保険のことで色んな人が家に来た。
訪問看護の人に、週に2回お風呂に入れてあげると言われた。
一人で入れる!と言い張った。
介護用品のパンフレットをもらった。
そこにあるのは、ポータブルトイレや、リクライニングするベッド。
杖。歩行器、入浴時の担架みたいなベッドなどなど。
これらを使わなくてはいけない身体になったんだと絶望して
そのパンフレットをビリビリに破いて一人で泣いた。

あれから1年と少し。
パクリタキセルとACとゾメタのおかげで
私は歩けるようになった。
一人で電車に乗れるようになった。
まだまだたくさんの距離やアチコチの移動は無理だけど
杖も車椅子も使わずに生活できるようになった。
また歩ける日が来るなんて思ってなかった。
でも、歩けるようになった。

だから。
7年後。
生きてるわけねーって思ったけど
私、生きているかも知れない。

先のことがわからないのは
私だけじゃない。
それはみんな平等に抱えている不安。
ひねくれちゃいけないって思った。

私を希望だと言ってくれた人がいる。
私こそ、たくさんの光をもらっているのに。

今までの人生で、人様に迷惑をかけたことはあっても
人様の役に立ったこともなければ、役に立とうと思ったこともない。
私が人様の希望になれてるなんて思わないけど
嘘でもお世辞でも、とんでもなく嬉しかった。
「希望」
その言葉が私をまた少しだけ強くしてくれる。
何も頑張ってはいないし、泣き言ばかりの毎日だけど
何とかやってきてよかったと思った。

私が歩けるようになったのは、
ここで出会った方々のおかげだと思っています。
「あなたに会いたい」
そう思う人がたくさんいたから。
その気持ちが大きな原動力になった気がします。

「あなたに会いたい」
だからこれからも、ヘタレながら頑張れる。

そんな大きな原動力。
楽しかった日のアレコレはまた書きます。

9111.jpg

「あなたに会いたい」
魔法の言葉。
だから、海の底に沈んでも
暗闇で道に迷っても、何かもイヤになって自棄になっても、
泣き言言いながら、また何とかやってくことができるのです。


ヒスロン生活1週間経過。
目立つ副作用はなし。
でも胸の傷が悪化してきた。
やっぱりホルモン療法は効かないのかな。
諦めないでかんばろ。

9123.jpg
お料理上手になれそうだわ。フフフ。


関連記事

この記事へのコメント

私もあすをさんに会いたいな~
先日旅行にも行って来たよ。
コンサートにも、もうだめだと思った日もあったけど
普通に行けた。帰ってきてからはしんでたけど
人生どうなるか判らないね。諦めないで頑張ろうね。

ティナクロ | URL | 2013/09/13 (金) 10:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/13 (金) 13:28

ティナクロさん

ティナクロさん コメントありがとうございます!

ティナクロさんこそ、私の希望です。
富山旅行の記事も読ませていただきました。
楽しい旅行でよかったね!
私まで嬉しくなったよ。
私もティナクロさん見習って、楽しい予定、たくさん入れちゃおうっと!

大阪にも行けたらいいな。
諦めないで頑張ります。
一緒に頑張りましょうね。ありがとうね。

あすを | URL | 2013/09/14 (土) 00:26

鍵コメさん

鍵コメさん コメントありがとうございます。

心配していました。
何もできないんだけど、心配してる鍵コメさんを心配しています。

ご連絡しますね。
ありがとうございます。

あすを | URL | 2013/09/14 (土) 00:28

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

