スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


昨日のあまあま

2013/08/28 (水)  カテゴリー/今日のあまあま

びんちゃんは、一昨日帰ってきたけど、
またすぐに仕事に行き、昨夜も帰ってきませんでした。
お身体大丈夫ですか?だんな様?

最近、偏頭痛がひどい。
夕方から夜にかけてがひどい。
でもあまりゴロゴロしてばかりもいけないかと思い、
昨日は「七変化はどうなったかな?」と思って
駅までお散歩してみた。

七変化はもうほとんど枯れていて、実?になっていた。
私がいつも撮ってた子たちは、もういなくなっていた。
8275.jpg
こんな感じ。残念。。。

隅の方でまだ元気に咲いてる子たちをパチリしてきました。

8271.jpg

お散歩から帰って来ても、やっぱりまだ痛くて
結局そのまま寝てしまいました。
あぁ。どうか今日は痛くなりませんように。

ちょっと心の叫びです。
黒いです。

私は「末期がんの人」じゃないよー。
人のことを「背が低い人」とか「色の黒い人」って言うみたいに
簡単に「末期がんの人」って言わないでね。
確かに末期がんだけどさ。
でも私のすべてが末期がんじゃないのよー。
私が「がん」って病気になっただけで、
私が末期がんなわけじゃないのです。
まっ。がんみたいに黒い心だけどね。
でも、楽しいことも幸せに感じることもたくさんたくさんあるの。
何も知らない人に「末期がんの人」なんて言われたくないな。
だいたい病気で人を語るってどういうこと?
おきのどくさま〜。

はぁ。スッキリ。

スッキリしたところで、あまあまタイム^ ^

8261.jpg


昨日、お散歩に行く前に。
昨日のあまあまは、ハートのフィナンシェ。
ドライフルーツが入ってて甘酸っぱくておいしかった♪
あまあまのお供は「枇杷の食前酢」
食前じゃないけど、いいよね^^
コレ、すっごくおいしいの。
昨日はお水で割っていただいたけど、炭酸で割ってもおいしかったよ。
ボトルも素敵だったので、花瓶にしようかな。

好きな音楽を聞きながら、好きなあまあまを食べる。
好きなものに囲まれて、好きな友達やそうちゃんたちのことを考える。
大切な時間。

そんなわけで、私にはまだまだ楽しみがたくさんあるし、
痛い毎日でもそれなりに楽しんでおります。
「末期がんの人」じゃないからぁ。
関連記事

この記事へのコメント

こんにちは♪

あすをさん こんにちは。

朝夕涼しくなって、随分凄しやすくなりましたが、
そちらはいかがでしょう。

猛暑が続いてから、私はお散歩がすっかりご無沙汰で、
七変化に会えないでいるの。
あすをさんの七変化は相変わらず可憐ですね^^
私も会いに行ってみよう。

ねぇねぇ。
あすをさんはあすをさんだよ?

誰と比較することもできない
世界でたった一人の女性なのですから。

夏海 | URL | 2013/08/28 (水) 14:39

だらだらの午後より

あまちゃん見て、昼近くまでまた寝て
昼近くに適当に食事してワイドショーみたりネットしたりして
夕刻昼寝して、夜、またテレビ見たりPCしたり
午前4時近くまで眠れない日もあったり
明け方寝ると、どんなに寝ても常に睡眠不足の感じや頭痛
昼寝もしすぎると頭痛~って、こんな私でいいですか?みたいな。

でも寝る場所があり、ベランダから吹き込む風が気持ちよくて
(もうクーラーなしでもオッケー)
もし、寂しいと感じたならコンタクトとれる友人がいて
こうしてだらだら(ごめんね)書き込みさせてもらえる場所もあって・・・

だらだらな午後も良いことを見つけよう~。
(頭痛はお薬でも駄目?)

yannchan | URL | 2013/08/28 (水) 15:02 [編集]

夏海さん

夏海さん コメントありがとう。

こちらもだいぶ過ごしやすくなりました。
朝は、私、やっぱり冷え性だなと実感してます。

七変化ももうすぐ終わりかな。

夏海さん。ありがとう。
私は私でいいんだよね。
嬉しい言葉をありがとう☆元気でたー!

あすを | URL | 2013/08/29 (木) 00:54

yannchanさん

yannchanさん コメントありがとう!

私もダラダラしちゃってます。
ダラダラ書き込みに来てくれるのが一番うれしいよ。
ふらりと来てもらえたら嬉しいのだ。
これからも、ダラダラ友達でいてくだしゃい。

今日は比較的頭痛が楽チンだったよ。
クーラー病かもね。
いつもありがとう。yannchanさん

あすを | URL | 2013/08/29 (木) 00:59

だいぶ秋の気配が感じられる季節になったかな?
七変化って実がなるんだ!知らなかった!

そうそう、みんなが言ってるように「あすをさんはあすをさん」
周りの人がどう言おうと「あすをさんはあすをさん」
誰もあすをさんを他の代名詞でなんて、呼べないのさ!

pahoe | URL | 2013/08/29 (木) 09:06

こんにちは

あすをさん

こんにちは。

あすをさんの選んだ道、決しておバカなんて思わないでくださいね。

人それぞれ、病気に対する考え方は違うものです。

誰が何と言おうが、自分で決めた道ってあるんだと思います。

私も、自分で、一人自分で決めようとしてました。

でもそれが一番自分らしい。

でも、誰かのため、人がこういうからという理由っていつまでたっても納得できないですよね。

いつも応援しています。

エールを送ります。

だって誕生日同じだもの・・・。

これもご縁かと思ってうれしいです。

ぴよこまめ | URL | 2013/08/29 (木) 13:06

ただいま!

頭痛辛いね、台風が近づいているのもあるのかしら。
効く薬があるといいのだけれど。

本当に気の毒だと思うわ、わたしも。
わたし、人にしたことって、巡り巡って自分に返ってくるって絶対思うの。
いいことも悪いことも、自分に返ってくるんだよ。
必ずね。

あすちゃん。
いい時間をいっぱい過ごそうね。
豊かな素敵な時間をね♪

haruco | URL | 2013/08/29 (木) 21:09 [編集]

pahoeさん

pahoeさん ありがとう!

七変化は、実なのかよくわかんないの。
ブルベリーよりひとまわり大きいのがたくさんできてるよ。
でもこれは毒性があるんだとか。
でも鳥が食べても、鳥には毒にはならないんだって。不思議だね。

こちらは秋の気配どソロソロとやってきました。
夜、窓を開けていると鈴虫の泣き声が聞こえてきますよ。
ここちいい音色です。

私は私?そうだよね。
pahoeさんはpahoeさん。みんなそうだよね。
ありがとう!ありがとう!

あすを | URL | 2013/08/30 (金) 00:16

ぴよこまめさん

ぴよこまめさん ありがとうございます。

全く後悔していないと言えば嘘になりますが、
これでよかったんだと思うこともあります。
自分の気持ちはよくわからないですね。

これからも、落ちたり這い上がったりしながらやっていきまーす。

8月23日生まれは、星座が微妙で難しいですね^^;
昔は獅子座でしたが、今は乙女座です。
どっちなのかな?私は乙女ってガラじゃないですが^^;

あすを | URL | 2013/08/30 (金) 00:22

haruちゃん

haruちゃん 黒い心の叫びにつきあってくれてありがとう。
おきのどくさまーと思って忘れます。

自分のしたことは必ず自分に返ってくるね。
これは私も実感しています。
「やまびこ」みたいに、悪口も自分に返ってくる(笑)
ん?やまびこの例えはおかしいかな?ふふふ。

豊かで素敵な時間を過ごすお手伝い、よろしくお願いします!
haruちゃん☆

あすを | URL | 2013/08/30 (金) 00:27

あ、ごめん。やっぱ読んでなかった!←私らしい

まあ、なんとも失礼な方が居るものですね。
ガンとの戦いは100人100色
それぞれに、他人には計り知れない複雑な戦いがある
あまり乳癌のこと、わかっていらっしゃらないんでしょうね。

ていうか、言葉のセンス悪っ!

私も最近お酢のドリンク飲んでます。
胃が気持ち良いよね^^
夏バテした体に沁みる~。

blue | URL | 2013/08/30 (金) 06:44

プンプンプン!
「末期がんの人」って何? デリカシーなさすぎ!
あすをさんは優しいから、きっと何も言わなかったんだろうけど
私なら「あら、ずいぶんな言われようね」ぐらい言い返してやるー

でも、そんな平気で人を傷つける人は放っておきましょう!
心を乱すことに割く時間がもったいないもの。

美味しそうなあまあま。ハート形が可愛い。
そして七変化。育つと木みたいになって
毎年春になると、茎というか枝というかが生えてきて
いっぱい花をつけてくれる。かわいいヤツです。

向日葵 | URL | 2013/08/30 (金) 10:44 [編集]

私も同じ

あすをさん。

バタバタしていててお誕生日リアでおめでとうって言えなくてごめんね。おめでとう♪

私ね、私もさ・・末期ガンだけど
絶対にそれを口にしないって決めてるの。
だってそんなの誰が決めるの???って話じゃない?
末期だけど頑張ってますって言ってブログを書いている方もいるけれど
私はそんなに強くないから、マイナスな言葉は受け入れない。
あすをちゃんもそんな言葉は、跳ね返しちゃってね。

そろそろ暑さも和らぐね。
体調のいい時にでもリベンジ出来たらなぁ~
会える日を楽しみにしているね♪

あんまろ | URL | 2013/08/30 (金) 12:26

blueさん

blueさーん 昨日はありがとう。
そしてコメントもありがとう!

お酢のドリンクおいしいですよね。
身体にもよさそうだし。
夏によく飲みました〜。
パインのお酢ドリンクもおいしかったよ〜!
おいしいのでちょっとずついただいてます。

その人にとっての私は病気しか特徴がないってことですね^^;

あすを | URL | 2013/08/30 (金) 17:50

向日葵さん

向日葵さん コメントありがとうございます。

私は優しくないですよ^^;
黒いんですよ。心が。

お気の毒な方だと思うことにしています。
私も病気以外に特徴がないんだろうな。フフフ。

七変化のブルベリーみたいなのは実なのかな?
あれが受精して、お花になるのかな?
よくわからないんですけど、いっぱいブルベリーの大きいのができてました。
毒性があるって書いてありました。
びっくり。
今年初めて知ったお花なんですが、
とってもかわいくて大好きになりました。
もうそろそろ見納めの時期なのかな?
来年も見ます。七変化!

あすを | URL | 2013/08/30 (金) 17:57

私のブログのコメント欄にも書いたけど
あすをちゃんの言葉は私にはすごく温かくて
手を優しく握ってもらってる気持ちになるの。

言葉って大切だよね。

私たちは「乳がん」を通して知り合ったけど
病気を抜きにして私は、あすをちゃんの「あまあま」が好きで
コメントしたのを覚えてます。

ずっと友達でいてね。

MINMIN | URL | 2013/08/30 (金) 18:01

あんまろさん

あんまろさん お祝いコメをありがとう!
嬉しいです。

あんまろさんたちもご旅行楽しかったみたいでよかったね☆
夏のいい思い出ができたよね。

はーい。大丈夫です。
自分では「末期がんの人」なんて思ってないです^^
現実は現実であるのだけど、それに囚われる必要はないものね。
跳ね返します!
ありがとうね。あんまろさん。
一緒に頑張って楽しく歩いていきましょうね。

もう秋がすぐそこに来てますね。
うまくタイミングを合わせてきっとお会いしましょう♪
楽しみにしています。

あすを | URL | 2013/08/30 (金) 18:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/30 (金) 22:29

悪質なコメントがあったのですか?
末期がんの人?
削除しちゃってくださいね。
最近はめっきり涼しくなったと思いきや
天候が少しおかしいですね。
急に大雨、雷。
そろそろ台風の季節。気をつけてくださいね^^)

つんつん | URL | 2013/08/30 (金) 23:53

MINMIN

MINMIN ありがとう!

MINMIN、いつも褒めてくれるよね^^
ありがとうね。
会ったらがっかりされちゃうなぁ。どうしよっ。
私もMINMINにいつも励まされているんだよ。

そうなの。
乳がんとか、病気とか関係ないんだよね。
知り合うきっかけが同じ病気だったってだけなんだよね。
こちらこそ、ずっとずっとよろしくね♪
いつもありがとう。

あすを | URL | 2013/08/31 (土) 00:42 [編集]

鍵コメさん

鍵コメさん。

わざわざありがとうね。
鍵コメさんのおうちが近くだったらいいのにな。
そしたら毎日遊びに行っちゃうのにな〜。

一緒にのんびりがんばろうね。

あすを | URL | 2013/08/31 (土) 00:45

つんつんさん

つんつんさん ありがとうございます。

変な記事書いちゃってすいません。
悪質コメントはないですよ〜。
ブログでのお話ではないんです。
勘違いさせちゃってすいません。

早く過ごしやすい気候になってほしいですね。
でも夏が終わるのもちょっと寂しかったりもします^^;

あすを | URL | 2013/08/31 (土) 00:58

あすをさんの星座

あすをさんは、あすをさん!
人は一人一人違う。
みんなちがって、みんないい!(by金子みすず)
病気で、ひとくくりにして、扱われるのは、嫌だよね。
だから、こうして発信してくれてありがとう!

あすをさんの星座は何座なのかなって、実は気になっていたの。
手元にあった雑誌では、乙女座になっていたけど、
1日違いで別の星座になる可能性もあるよね。

変な話ですが、三男は、帝王切開だったけど
「いつにしますか?」って聞いてもらえたの。
それで、牡牛座がいいなと、
ぎりぎり最後の日を選んだんだけど、
今は、水瓶座なの。
三男も、本によって違うと言うので
「牡牛座のつもりでうんだよ。」と言ってるの。
境目の日って、変わることもあるのかな?
なんてちょっと気になっていることでした。

8月最後の日ですね。
夏の終わりかな。
蝉の声に、今日は耳を傾けられています。
心穏やかな、普通の時間に感謝です。

あいちゃん | URL | 2013/08/31 (土) 09:13

あいちゃんさん

あいちゃんさん ありがとうございます!

私は私。あいちゃんさんはあいちゃんさん。
それでいいんですよね。
言ってる人はご自身も同じ病気の方なのですが、それが尚更悲しく思います。
でも仕方ないですね!

そうなの。
私は以前は獅子座扱いだったけど、今では乙女座が主流です。
子供の頃はずっと獅子座だと思ってきたので
なんだか変な気持ちです。
あんまり星占いとか詳しくないので、
ぞのときそのときでいいことが書いてある方を信じたりしちゃいます。

帝王切開で生まれた男の子はマクダフ(byマクベス)のように
たくましく育つんですよね〜。
息子さんも星座が変わっちゃっうんですね。
複雑ですよね。
好きな方を選んでいいと思うんです。
ということで、三男さんは牡牛座に決定(笑)

穏やかな毎日。
ずっとずっと続きますように。

あすを | URL | 2013/08/31 (土) 13:01

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

