スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


夏の終わり

2013/08/25 (日)  カテゴリー/気持ち

誕生日にコメやメール、お手紙など、本当にありがとうございました。
嬉しくて、うまく言葉にできません。
ありがとう。
バカみたいだけど、この言葉しか思いつかないです。

◇◆◇◆◇

8月もあと1週間かぁ。早いなぁ。
そうちゃんは相変わらずお天気シール貼ってないみたい。
みなさんちのこどもさんは宿題終わりそうですか〜?
私はアチコチ痛いけど、がんの痛みなのか、エアコンでの冷えが原因なのか、
暑さが原因なのか、わからんちんです。

アラフィフまっしぐらの私。
心のまっくろくろすけが年々成長しているようで
24時間テレビを見ても感動しないことが増えてきました。
見たいと思わなくなり、見ないようになりました。

中学生の頃は、貯金箱を寄付したり。
VTR見て泣いたりしてたのにね。

いつの頃からか、疑問に感じるようになり。
病気になってからは見るのがイヤになり。
転移した去年からはほとんど見なくなりました。

欽ちゃんがマラソンランナーだったときだけ
ゴールのところだけ見ました。
欽ちゃんは父に似てるから^^;

今年も24時間テレビが終わった。
夏が終わるんだなって思う。


今日は友達とランチしたよ。
またまたケーキ食べちゃった。ありがとう!


まだまだ暑い日が続くのだろうけど、秋がもうすぐやってくるんだね。
24時間テレビと誕生日が過ぎると毎年そう思う。
宿題を泣きながらやった夏休み最後の1週間を思い出す。

自然がつくる不思議。
黄色い花びらに一筋のピンク。

8251.jpg

夏休み 最後の1週間。
お子様たち。楽しんでね♪
関連記事

この記事へのコメント

お盆が過ぎると秋の気配がして、さみしかったなぁ〜。
やっぱり子供って夏が好きなんだよね。
でもそれはいまでも変わらずにいるんだけど!(まだまだ子供ってことか! 爆)。

一筋のピンク!
ほんと自然が作り出す色は、人間口出しできない力だよね。
私は最近こういうのに感動するようになってきた。
歳とったからな(笑)

pahoe | URL | 2013/08/26 (月) 05:42

おはよう♪

あすをさん おはよう♪

こちらは先日から雨が続き、涼しいです。

私も大人になって24時間テレビは苦手。
私、ひねくれてるんだ~。
素直に感動できないの。
母は昨日もグスグス泣いてたよ(笑)

あすをさんも宿題ためるタイプ?
私もー。
毎年わかっているのに学習しないダメダメな子でした。

そうちゃんはホントに全部晴れマークを貼るのかな。
それもいいかも。
そうちゃんの心の中では晴れなんだよね。
理由がわかったら先生も褒めてあげてほしいな。

夏のおわり。一番苦手な季節。
いっそ暑さが続けばいいのにって、
ちょっぴり思ってしまう今日このごろです。

夏海 | URL | 2013/08/26 (月) 07:15

おはよ~(^O^)

ものすご~~~~~~く久しぶりになってしまいました(^^ゞ
なんだかバタバタしていてお邪魔出来ずにいましたm(__)m

そして出遅れましたが、、
お誕生日おめでとうございま~す(^O^)
アラフィフまっしぐらって事は~まだアラフィフではないのね^^
私の方がねえさんだわ^^;

素敵な1年をね!応援してますよ~(^-^)

ゆうゆう | URL | 2013/08/26 (月) 07:40 [編集]

おめでとうございました。

お誕生日だったのですね。
とても遅くなってしまいましたが、おめでとうございます♪

美味しそうなバースデーケーキ(^-^)
うれしいですね。


ちなみにうちのムスメも幼稚園のお天気シール、昨日まとめて貼りました・・・
ちゃんと声かけしなきゃいけないんですが・・ダメな母ですね~(^_^;)

ぽめ | URL | 2013/08/26 (月) 11:11 [編集]

私も、24時間テレビ・・・苦手!^ー^


最近体のあちこちの痛みを訴える人が多い気がする。

私もけっこういろんなところが痛んでる。

気象の影響が一番だと思うんだけど、どうかな。

自分はそう思って気にしないようにしてまーす!^-^


それでも、ここ2日くらい涼しくて、過ごしやすいです。

まだ油断は禁物だけど。

大好きな秋風がはやく吹きますように・・と思いながらくらしてまーす。


blue | URL | 2013/08/26 (月) 17:19

pahoeさん

pahoeさん コメントありがとうございます。

そうね。子供の頃、夏が大好きだったなー。
って、今でも私もやっぱり夏が好き。
今年はあまりの暑さに、夏が嫌いになりかけたけど、去って行く夏が無償に寂しいです。

自然に感動するようになったのも同じ!
最近はやたら道に咲いてる花を綺麗に感じたりしちゃう。
やっぱり歳のせいかな(笑)

あすを | URL | 2013/08/26 (月) 18:42

夏海さん

夏海さん コメントありがとう。
素敵なお名前!

今年は暑くて嫌いになりかけた夏ですが、
やっぱりこの時期になると寂しくて、夏がずっと続けばいいなって思っちゃう。

私も毎年毎年、宿題ためてました。
まとめてやるから、もう投げやりな感じで。
アレ、今思うと絶対先生にばれてたよね^^;

そうちゃんはいつお天気シール貼るのかなぁ。
ホントに全部「晴れ」にしちゃうんだろうな。
私たちも毎日心を「晴れ」にして過ごしたいね。

夏海さん。これからもよろしくね。



あすを | URL | 2013/08/26 (月) 18:48

ゆうゆうさん

ゆうゆうさん こんにちは!
ありがとうございます。

あ。すいません。アラフィフまっしぐらは正しくないかも^^;
まさにアラフィフまっただ中ですね。
「アラ還」なんて言葉もありますよね。それを目指して頑張ります!
ありがとう。ゆうゆうさん。

ゆうゆうさんちには毎日お邪魔してますよ〜
コメントしないことの方が多いのですが、
朝、ゆうゆうさんの「今日も元気に〜」を聞きに(読みに?)行くのが日課です。

これからもよろしくお願いします。

あすを | URL | 2013/08/26 (月) 18:55

ぽめさん

ぽめさん ありがとうございます!

ぽめさん、もうすぐ手術ですよね。
応援していますからね。

ぽめさんちにも毎日お邪魔しています。
きいちゃんとはぁちゃん。かわいくて読んでてニコニコしちゃいます。
やっぱりお天気シールまとめて貼った?^^
あまりうるさく言わないおおらかなお母さんっていいと思います。
あんな素敵なお手紙書けるんだから、
お天気シールなんて貼らなくても、花マルです!

あすを | URL | 2013/08/26 (月) 19:03

blueさん

blueさん コメントありがとうございます!

24時間テレビ。いつまで続けるのかなー?
ある意味、夏の風物詩ですね。

この夏は、抗がん剤はお休みできましたが、
暑さにやられて、原因不明の体調不良でした。
やはり天気って関係ありますよね〜。
冬は冬で冷えが辛いし。
やはり秋が一番、体調のいいときなのかな?
だから「スポーツの秋」「読書の秋」なのかなぁ?

こちらも今日は涼しかったですよ〜。
エアコンなしでも過ごせる1日でした。
確実に夏が終わる足音が聞こえてますね。

あすを | URL | 2013/08/26 (月) 19:18

あすをさん、こんばんは!

私も24時間テレビあんまり好きじゃないかも・・・

理由はわかりませんが・・・

黄色いハイビスカス変わってますね、初めてみました。

黄色のハイビスカス仲間からは

あいつ、すかしてるぜ~! って言われてるかもですね!

お花は、そんな嫌らしい考えはもっていませんね!笑

今日は、黄色のハイビスカスが師匠です! 

むぎわら | URL | 2013/08/26 (月) 22:49

むぎわらさん

むぎわらさん ご訪問とコメントありがとうございます。

ピンクの線が入ったハイビスカスは、1つだけ咲きました。
いつもは普通に黄色のハイビスカスなんですよ。
この子だけ、どこかで奇跡が起こったんでしょうね。
自然の不思議です。
あまりにもびっくりして、パチリしました。
ハイビスカスも師匠になれて喜んでいると思います!
ありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。

あすを | URL | 2013/08/26 (月) 23:17

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

