
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


おたんじょうび

2013/08/23 (金)  カテゴリー/日々の事

おかげさまで今年も誕生日を迎えることができました。
ありがとう。ありがとう。

去年の誕生日は、自分の身に起きていることがあまり理解できてない感じだったな。
絶望のまっただ中だった。
だから今年の誕生日は特別嬉しく感じる。
今まで生きてて初めて
両親に「生んでくれてありがとう」と心から思える誕生日だった。
言えないんだけどね。

長渕剛のドラマの「RUN」の中で、
剛(役名忘れた^^;)が、余命宣告されたオカマの源ちゃんに、
「今世で出会った人とは、来世でも必ず出会える」みたいなこと言うんだ。
源ちゃんは剛に「じゃあ次は夫婦がいいわ」って泣き笑いの顔で言ったと思う。
源ちゃんは剛のことを好きだったから。
好きだった1シーン。

私は、前世とか生まれ変わりとか、あまり考えたことはないんだけど、
なんだか今日、ふとそのシーンを思い出した。
源ちゃん。好きだったな。

自分の厳しい現実を思うと、
やっぱり誕生日を迎えられることを嬉しく思う。
そして、ありがとうってたくさん思う。
今までは誕生日が来ることは当たり前だった。
昨年から当たり前のことじゃないんだって実感した。

バカみたいかも知れないけど、
今までで一番幸せな気持ちの誕生日だった。
びんちゃんはいなかったけどね^^;
こんなに感謝の気持ちでいっぱいの誕生日が来るなんて。

8232.jpg
花の中3トリオ昌子ヘアーで乾杯!

来年も再来年もずっとずっと同じ気持ちで誕生日を迎えられますように。
謙虚な気持ちを忘れずに、しっかりと時を重ねていきたい。
パパ。ママ。
私を生んでくれてありがとう。

みんなと出会えたこと。
それが何よりもの最高のプレゼント。
ありがとう。
これからもよろしくお願いします。

8231.jpg
そうちゃんからのプレゼント。ミリオンスターというお花です。また写真が大きくなってる?

今からおうちで有馬温泉に入ってきまーす^^
関連記事

この記事へのコメント

祝★お誕生日

おっと、日付変更線過ぎてしまったけど
昨夜から24時間後も祝ってるということで♪

NO DAY BUT TODAY!!

yannchan | URL | 2013/08/24 (土) 00:04 [編集]

おめでとう!

お誕生日おめでとう。
私もあすちゃんやみんなと出会えてことに感謝です。
また会おうねってなかなか会えないけれどあすちゃんが楽しそうに過ごしている様子見て嬉しくなります。
また一緒に美味しいもの食べてお喋りしようね!

みんく | URL | 2013/08/24 (土) 00:19 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/24 (土) 09:22

お誕生日おめでとう!

一緒に祝おうね。
あすをさん、お誕生日おめでとう!

1日遅れちゃって、ごめんね。
この1週間、バタバタしていたので、
1週間分の記事を今読んだところです。

ここ数日の記事から、
「ありがとう!」と感謝の気持ちが、いっぱい、
そして痛いくらいに伝わってきます。

歳を取ると、自分の誕生日って嬉しいものではなくなっていたけど
病気になって、誕生日を喜べるようになったの。
人間て、不思議な生き物だね。
病気になって、当たり前のことが、こんなにも幸せだなんて、
感じられるようになって、
感謝して生きられるようになって、
私、病気になったことで、
いいこともあるのかな、なんて思うこともある。
きっと、優しくなれたんだと思うし、
小さな幸せ、いっぱい感じられるようになったんだよね。

一緒にお祝いしようね。
お誕生日。

病気になる前は、1つ歳を取る、ちょっと嬉しくない日。
今は、いろいろあっても、1年間過ごせたと意識できる特別な日。

そうだよ。
来年も一緒に、誕生日祝おうね。
来年は遅れないようにするからね。
Happy Birthday to Asuwo☆


あいちゃん | URL | 2013/08/24 (土) 13:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/24 (土) 17:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/24 (土) 18:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/24 (土) 22:36

おめでとうございます。
あすをさんががんばってきた証です(^^)
素敵な家族、仲間が居ていいですね。
うらやましいです^^)
あまあま食べてくださいね(^^)

つんつん | URL | 2013/08/25 (日) 00:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/25 (日) 01:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/25 (日) 08:47

yannchanさん


yannchanさん お祝いコメありがとう。
23日になってすぐのメールも嬉しかったです。ありがとーっ♪
彼氏みたいってドキドキしちゃった。うふふ。

来月は一緒にお祝いしましょ!
これからの1年もこの言葉を大事に生きていきまーす。
NO DAY BUT TODAY!!

これからもよろしくお願いします。

あすを | URL | 2013/08/25 (日) 11:40

みんくさん

みんくさん ありがとうございます。
みんくさんに出会えたことも、神様からのプレゼントです。
ありがとう!

北の大地を満喫されたようでよかったです。
この時期の北海道、いいですね。

またお会いして、おいしいもの食べておしゃべりしたいですね。
涼しくなったら是非お願いします。

これからもよろしくお願いします。

あすを | URL | 2013/08/25 (日) 11:43

鍵コメTさん

鍵コメTさん ありがとうございます。
とても嬉しいです。

これからもずっとお祝いしましょうね。
これからもよろしくお願いします。

あすを | URL | 2013/08/25 (日) 11:45

あいちゃんさん

あいちゃんさん ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

少し落ち着かれたでしょうか?
どうぞ無理なさらずにね。

あいちゃんさんのあたたかい言葉にいつも励まされ、支えられています。
ありがとう。
あいちゃんさんに出会えたことは、神様からのプレゼントだと思っています。

こんなに感謝の気持ちで溢れた誕生日は今までありませんでした。
きっと今までも同じ日々だったのに、気付かなかったんだなって思います。
どうにもならない状態になって初めて気付いたこと。たくさんあります。
今更遅いかも。。だけど、今からでも遅くないよね。

来年もまた一緒にお祝いしてくださいね。
私もあいちゃんさんのお誕生日、お祝いさせてね☆

これからもよろしくお願いします。

あすを | URL | 2013/08/25 (日) 11:51

鍵コメMさん

鍵コメMさん コメントありがとう。

お母様に言えたかな?
一緒に言おうね。
ありがとうって。

どうもありがとう!

あすを | URL | 2013/08/25 (日) 11:53

鍵コメbさん

鍵コメbさん 色々ありがとう!

かわいいでしょ。この帽子。
とってもお気に入りで、1日つけてました。
今にもクラッカーから、ポンポンって紙テープが飛び出しそうね。
ありがとっ。

bさんに出会えたことは、とっても大きなプレゼントだと思ってます。
いつも本当にありがとう。

夏の終わりと秋にお楽しみをつめこんで
体調管理に徹します!

これからもよろしくね!

あすを | URL | 2013/08/25 (日) 11:57

鍵コメSさん

鍵コメSさん ありがとう!

痛みはもう大丈夫?
昨日ね、ちょうどSさんのこと考えてたんだよ。

有馬温泉の金の湯にのんびり入りましたよ〜。
おみやげにいただいたの。

私もね、ずっとバカみたいにかっこつけて生きてました。
病気になって、転移して、Sさんに会えて、みんなに会えて
いろんな大切なことを教えてもらいました。
ホントにありがとうね。
これからも仲良くしてね。よろしくお願いします!




あすを | URL | 2013/08/25 (日) 12:03

つんつんさん

つんつんさん ありがとうございます。

いつもありがとうございます。
今年も無事に誕生日を迎えることができました。感謝。感謝です。
私は何も頑張ってないんですが、
これからも感謝の気持ちを忘れないように生きていきます。

ありがとうございます。

あすを | URL | 2013/08/25 (日) 12:05

鍵コメHさん

鍵コメHさん ありがとうございます。

私も誕生日がくると、また1つ歳をとるなーなんて贅沢なこと思ってました。
親に感謝の気持ちどころか、プレゼントねだったりして^^;
無事に誕生日を迎えることができるって、本当に幸せなことだし、
周りの皆さんのおかげですよね。
この歳になってやっと気付きました。

Hさん。ありがとう。これからもよろしくお願いします。

あすを | URL | 2013/08/25 (日) 12:08

鍵コメKちゃん

鍵コメKちゃん ありがとう!
たくさん歌ってくれてうれしいよー。

Kちゃんとの出会いも、bigなbigなプレゼントです。
また遊ぼうね。
たくさん会おうね♪

これからもずっとずーっとよろしくね。

あすを | URL | 2013/08/25 (日) 12:11

ありがとうございます

こちらからコメントさせていただきます。

わざわざコメントいただいてありがとうございます。

本当にそうですね。また次の誕生日もお互いにむかえられるようにしたいです。

応援しています。

ぴよこまめ | URL | 2013/08/25 (日) 13:04

おめでとう!

あすちゃん、お誕生日おめでとう!

すっかり遅くなってしまってごめんね、
でもおめでとうの気持ちをいっぱい届けたいよー。

全部、うんうんって読みました。
読み終わったら、幸せな気持ちになったよ。
もし神さまがいるのなら、
あすちゃんに会わせてくれてありがとうって言いたいです。

一日一日に感謝して、また来年おめでとうって言わせてね。

haruco | URL | 2013/08/25 (日) 18:09 [編集]

遅れてごめん・・
あすをちゃん、お誕生日おめでとう。
来年も絶対に素敵な誕生日になるように日々を積み重ねてね。
私もそのドラマの通り今世で出会った人は形を変え来世で出会うって思ってるの。
だからあすをちゃんとも出会うはず♪♪
あすをちゃんと同じ高校とか♪

MINMIN | URL | 2013/08/25 (日) 18:30

ぴよこまめさん

ぴよこまめさん お礼のコメにまたお返事をいただいてしまい、恐縮です。
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

あすを | URL | 2013/08/25 (日) 22:37

haruちゃん

haruちゃん ありがとう!

haruちゃんからはいつもたくさん明るい気持ちをもらってるから
毎日お祝いしてもらってる感じだよ。どうもありがとう。
haruちゃん。いてくれてありがとうね。

謙虚な気持ち。つい忘れがちだけど、大切にしたいです。
これからもよろしくね♪

あすを | URL | 2013/08/25 (日) 22:40

MINMIN

MINMIN ありがとう!

わざわざコメントしてくれてありがとう。
ずっとずっと感謝の気持ちを忘れないで、幸せな気持ちで誕生日を迎えたいな。
MINMINもね。
私たち夏生まれだね〜♪

そっか。来世でMINMINと同じ高校の同級生かぁ。いいね。
毎日放課後に甘いもの食べたりしたいね〜。
好きな人の話とかね。

これからもよろしくね!


あすを | URL | 2013/08/25 (日) 22:45

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/26 (月) 00:34

鍵コメKさん

鍵コメKさん ありがとうございます。

同じ夏生まれですね。
来年も夏を満喫して、いい誕生日を迎えましょうね。
ありがとう。これからもよろしくお願いします。

あすを | URL | 2013/08/26 (月) 18:38

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

