スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今日のあまあま

2013/08/20 (火)  カテゴリー/今日のあまあま

ふ〜。今日も暑いです。
夏生まれの私は、夏が大好きでしたが、今年の暑さはきついです。

明日からまたびんちゃんが出張。
私のお誕生日は一緒に過ごせないので
ちょこっと早めにお誕生日デートしてきました。

8年か9年前の8月16日(多分^^;)に
私たちは結婚式を挙げました。
先に入籍してて、式は挙げないつもりだったけど
色々考えて結婚式することにしました。
びんちゃんの仕事の関係で、夏真っ盛りのその日しか空いてなかった。
真夏の暑い中、みんな出席してくれてありがたかったな。

と、いうわけで結婚式記念(?)も兼ねて。

8201.jpg

今年も無事に誕生日を迎えられそうです。
昨年は味覚障害中にも関わらず、
びんちゃんの夏のお休みに、
車椅子でレストランに行ったっけ。
顔は笑っていたけど、心は真っ暗闇だったな。
今年は自分の足で歩いて行けたよ。
お料理も全部おいしくいただくことができたよ。
ありがとうね。ありがとう。
びんちゃんのおかげ。
みんなとの出会いのおかげ。

あまりの暑さに予定変更して、ちょっと早めに帰宅しました。
夜はおうちごはん。
びんちゃんが海鮮丼を作ってくれて、ケーキにキャンドルたてて。
元気に火を吹き消したよ。

来年の夏もまた笑っていられるかな。
来年の夏もその次の夏も、またその次の夏も。
特別なことは何もいらないから。
ただこうして穏やかに平和に笑っていられますように。

今日、ラジオで聞いた言葉。
好きな亀田誠治さんが言ってました。
「毎日の暮らしの中で、ダサい、クサい、ウザい。
この3つの言葉を口にしないようにすると
間違いなく自分も相手も、みんなが幸せになれる」
この場合の「クサい」って、匂いのことじゃなくて
「めんどくさい」とか「邪魔くさい」ってことだと思います。
心に残り、メモもしなかったけど覚えていられました。
私も心がけよう。

今日のあまあまは、バースディケーキ!
明日から、びんちゃんいなくてひとりなのに。
ショートケーキでいいって言ったのに。
「キャンドルがたてられないよ!」ってホールで買ってくれたよ。
誰か食べに来て〜♪


ありがとう。びんちゃん。
こども用のプレート選んだな?
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/21 (水) 01:28

今週はお誕生日ウイークだね!
一杯自分に楽しいこと、してあげてね。

今年の暑さは、夏すきを公言する人も、なかなか厳しいというほどの猛暑だったね。
夏から秋に移行するときの、けだるい雰囲気も嫌いじゃないです。
秋は良いけれど、冬の寒さはまた歳を重ねると厳しいもの。
秋でしばらく止まって欲しいなあ。
今年は台風も、大きいらしいですねぇ・・・お出かけに重なりませんように!

来年も再来年も、みんなでお誕生日祝おう!

あはは、ほんとだ!子供用のプレートじゃない?かわいい❤
ホールケーキ、家族が少ないとなかなか買えないけれど、
やっぱりお誕生日はこうでないと!
びんちゃん、ファインプレー♪
そうちゃんに来てもらうしか無いね^-^

blue | URL | 2013/08/21 (水) 06:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/21 (水) 07:25

あすをさん(^ー^)おはよう!
なんだかとっても嬉しいな!
嬉しい嬉しい(^ー^)
びんちゃんの優しさに、ぐっときました(*^ー^)ノ♪
あすをさんが昨年より元気に誕生日を向かえられる事、
来年は、もっと元気に向かえられるよ!

bunkoro | URL | 2013/08/21 (水) 08:40

こんにちは お久しぶりです。
結婚式記念日おめでとうございます。
あまーいあまーいケーキですね。
来年も再来年もきっと笑顔でいられるよ~
頑張ろうね。

ティナクロ | URL | 2013/08/21 (水) 15:22

おめでとう!

Happy Birthday! and Happy Anniversary!
夏はお祝い事がたくさんなんだね!
私がケーキ食べを手伝ってあげたーい!
きっと「pahoeさん、そこまで食べないで、、、」って言われそう。
今年は何をmake a wishしたのかな〜?

pahoe | URL | 2013/08/21 (水) 15:59

あすちゃん、wでおめでとう!
素敵じゃない~、びんちゃん男を上げましたな~。
やっぱりさ、こうして形にしてお祝いするって、すごく嬉しいよね。
ケーキ、あすちゃんぽくてかわいいよ(笑)

そうだよね、自分だけじゃなくて、
自分に関わる全ての人と一緒に幸せになりたいよね。
わたしも幸せを引き寄せなくっちゃ。

素敵な一日、本当に良かったね!
お留守番がんばれ~。

haruco | URL | 2013/08/21 (水) 22:01 [編集]

昨夜の鍵コメさん

鍵コメさん コメントありがとうございます!

デートと言えるほどじゃないんだけど、嬉しかったのでデートって書いてみました。
お料理がとてもきれいで、絵を見ているような感じでした。
主人は1年の半分は家にいないので、一人のときは色々楽しみを見つけています。
ずーっとゴロゴロしていることもその1つです。
まさに今日はそんな1日でした!

相変わらず暑いですが、お身体に気をつけてくださいね〜

あすを | URL | 2013/08/21 (水) 22:05

blueさん


blueさん コメントありがとうございます!

お誕生日が嬉しい歳でもないけど、やっぱりこんな状況だとやっぱり嬉しいよね。

そっかー。台風もすごいのかぁ。それはそれで憂鬱ですね。
春は花粉症やら偏頭痛やらで体調が辛いので、やはり秋が一番いいよね。
でも夏の終わりにも、秋にも色々お楽しみを作りましょうね^^

ケーキのプレート、なんだかコソコソ選んでると思ったら、やられました!
でもふざけてじゃなくて、マジメに選んでのかな?
かわいい絵が描いてあったけど2人でバリバリ食べちゃった。
blueさん。いつもありがとうね。

あすを | URL | 2013/08/21 (水) 22:17

朝の鍵コメさん

朝の鍵コメさん いつもありがとう!

まぁ。真夏の結婚式でみんなには迷惑かけました。
私は何をやっても長続きしなくて、同じ小学校に6年間通ったことが一番続いたことだったの。
やっとそれを上回る記録ができたわ〜^^;

簡単なようでいて難しいことだけど。
幸せなことだけ口にして毎日を過ごしていきたいね。
ちょっと意識して頑張ってみるっ!

あすを | URL | 2013/08/21 (水) 22:22

bunkoroさん

bunkoroさん ありがとう!

bunkoroさんが喜んでくれてとっても嬉しい。
昨年は、びんちゃんには味覚障害とか車椅子での外出がイヤとか言えなくて
せっかく祝ってくれてるからって、顔だけニコニコしてたよ。
でも今年は心から喜べました。
来年も再来年も、みんなが元気にお誕生日を過ごせますように!

あすを | URL | 2013/08/21 (水) 22:26

ティナクロさん

ティナクロさん コメントありがとうございます!

わ〜。嬉しいです。
いつもお元気そうなティナクロさんのブログに励まされてます。
パワフルに色々お出かけされてて、ホントに励みになります♪

ケーキ、ちょっと大きすぎました^^;

一緒にずっとずっと頑張りましょうね。

ありがとうございます!

あすを | URL | 2013/08/21 (水) 22:31

pahoeさん

pahoeさん コメントありがとう!

ハワイからおめでとうって言ってもらえるなんて嬉しいな。
ケーキ、食べに来て〜♪
ハワイで買ってきたコーヒー、いれますから^^

夏生まれで、夏が好きな私でしたが、今年の夏で考えが変わりそう。
日本は異常に暑いよー。

あすを | URL | 2013/08/21 (水) 22:39

haruちゃん

haruちゃん ありがとう!

結婚式を真夏に挙げた迷惑夫婦です^^;
たまたま私の誕生日に近かっただけなんだけどね。
ケーキはちょっと大きすぎたけど、
どうしてだか、キャンドルの火を消すことに拘ってくれたから
気持ちに甘えました〜。
変なとこだけ優しい^^;

そう。そう。意識して、幸せな言葉を使うようにして
幸せを引き寄せて、みんなで幸せになろうね。

いつもありがとうね。

あすを | URL | 2013/08/21 (水) 22:45

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

