スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


脱ヅラ記念日

2013/08/18 (日)  カテゴリー/日々の事

相変わらず暑い1日。

メグと久しぶりにランチ。
受験生の母は色々と大変そうです。
あんな赤ちゃんだった子がもう高校受験かぁ。
なんだか親戚のおばちゃんのような気持ちになりました。

午後からはいもこ家のお手伝いに。
二世帯分の荷物なので、なかなか片付かない。
実家の荷物からは懐かしいものが出て来たり。
しかもモンスターが2人もいるしね☆
私はモンスターのお守りに徹しました。

そうちゃんが作ってくれたブレスレット。
なかなかかわいい。

8183.jpg

bunちゃんが作ってくれたブレスと一緒に私にパワーをくれるよね。
ありがと。そうちゃん。

そして、何日か前のそうちゃんの力作!
8181.jpg

そうちゃんが形(絵?)を描きました。
切ったのは私だけど、手足やヒゲなどのパーツを糊で貼ったのはそうちゃん。
身体と手足がバラバラに描かれているので、切るのがちょっと怖かった。
でも上手に手や足、ヒゲを貼っていくそうちゃん。
なかなかいい感じの出来上がり!
「キーボードに貼って」と言うので、なんのこと?って思ったら
「コルクボード」のことでした(笑)
今日はもっと仲間が増えたよ。

最近のそうちゃんは私が帰るときに、いつも大泣きする。
今日も「帰るときに泣かない約束してくれたら行くよ」って言ったら
「約束しても泣いちゃう。だって悲しいんだもん」って。
正直でよろしい!
「お別れはよくないと思う」って真面目な顔で言われちゃった。
そうだよね。お別れはよくないよね。
あすちゃんだってそう思うよ。

夜、仕事帰りのびんちゃんが迎えに来てくれた。
そうちゃんが大泣きするので
慌てて車に乗り込んで帰ってきました。
それがいけなかった!

びんちゃんが「スタバに寄っていこう」と言うので
2人でスタバに行きました。
そこで抹茶のフラペチーノなんかを飲みながら、
何となく頭に手をやると!!!
あれ?
あれ?私、ウイッグつけてない。
もちろん帽子も被ってない。
え?どういうこと?
一瞬パニックになりました。

びんちゃんに言うと「そうだよ。もう気にしてないのかと思った」って。
え〜!そんなわけないじゃん。
慌てていもこ家を出たので、帽子もザビエル帽も忘れたんだ。
(我が家といもこ家では、いがぐりで過ごしています)
びんちゃんは「別におかしくないよ。ベリーショートの人みたいだよ」って言うけど
やっぱり私は気になるの!
なんで教えてくれなかったの〜?って思うけど
忘れた私が一番悪い。

自分が思うほど、周りは見てないのかも知れないね。
そんなに見られてる感じはしなかったけど。。。
でもそういう問題じゃないよね?

8182.jpg
のんきにこんな写真撮ってたよ〜。恥ずかしい!
しかも飲みかけ^^;


いがぐり頭で腕にストローのブレスレットつけて。
なんだか私、おかしな人みたいじゃん?
思いがけない脱ヅラ記念日になりました。ショボン。
明日からは忘れないようにしなくちゃ!

今日はなぜだか外人さんが多かった。
びんちゃんが「外人が多いね」って言った。
「あなたも私にとっては外人だよ」心の中で呟きました。

◇◇◇◇◇◇

今日の七変化。
だいぶ小さくなってた。
もうそろそろお別れ?

8185.jpg
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/19 (月) 19:39

お互い気をつけましょう

あすをさん、ごめんなさい。
いがぐり頭で、手にストローつけて……
想像したらチャーミングすぎて
大笑いしちゃいました。

私なんてまだツルっ禿げなのに
念入りにお化粧して、まつ毛もないから
つけまつげまでして、鼻歌混じりに家を出て
エレベーターの前でウィッグ忘れたことに気づいた前科あり。
家を出る前に鏡でチェックじんくては
と肝に銘じている今日この頃です。

向日葵 | URL | 2013/08/19 (月) 21:21 [編集]

鍵コメさん

鍵コメさん コメントありがとうございます!

了解しました〜♪

まさかの脱ヅラデビューでした。
かなり苦い思い出です。
ベリーショートと言うとかっこいいけど、ただのいがぐり頭です。
これからは気をつけます!

あすを | URL | 2013/08/19 (月) 23:55

向日葵さん

向日葵さん コメントありがとうございます!

「いがぐり頭で、腕にストロー」って完全におかしな人ですよね。
あー。ホントに恥ずかしい。
苦い思い出です。
向日葵さんもウイッグ忘れた経験がおありなんですね。
ウイッグって最後に被るから、ついつい忘れますよね〜^^;
私も鏡の前でチェックを忘れないようにしなくちゃ!
暑いとウイッグが本当に鬱陶しいですよね。

あすを | URL | 2013/08/20 (火) 00:01

そうちゃん、かわいいね。
まっすぐで、素直で、
あすちゃんとそうちゃんのやりとりを聞いていると、
(文字を見て、想像していると)
心の中が、きれいに洗われるような感じがしてきます。

思いがけない脱ヅラ記念日になりましたね。
びんちゃんのゆったり感もいいなあ。

夏休みも、あと1週間になりました。
仕事には行っているけど、今はとっても静か。
もうすぐ、子どもたちが、
にぎやかな声が、戻ってきます。

七変化、夏の終わりまで咲いてるかな?

あいちゃん | URL | 2013/08/20 (火) 06:40

あすをちゃん、私も笑ってしまったぁ。
忘れちゃったのね・・・
私は全摘なのに胸パッドを忘れたことはあったよ。
でもウィッグの方が焦るよね・・・
ストローのブレスかわいいなぁ
そうちゃんって本当可愛いね。
泣かれると切ないけど可愛いよね。

私は汗地獄を味わってます。笑
ウィッグに帽子って本当暑いよね・・

MINMIN | URL | 2013/08/20 (火) 12:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/20 (火) 13:11

あいちゃんさん

あいちゃんさん コメントありがとうございます。

最近、妹の家にいることが多いため、
話題がどうしても甥っ子のことになってしまいます。
いつか成長の記録として読んでもらいたいので
感じたことを綴っています。
子供は心が綺麗ですね。
腹黒な私はいつもハッとさせられます。
大切なことを日々おしえられている気がします。

夏休みもあと少しですね。早いなぁ。
やっぱり、学校は生徒さんの賑やかな声が聞こえるほうがいいね。
夏の終わりに夏休みの宿題を慌ててやったことを思い出します。
まだまだ暑さは厳しいです。睡眠をたっぷりとってくださいね。
いつもありがとうございます。

あすを | URL | 2013/08/20 (火) 18:58

MINMIN

MINMIN コメントありがとう!

胸パッドも私はしょっちゅう忘れちゃう。
もともと貧乳だからあんまりわからないの^^;

いがぐり坊主頭に、ストローつけて、
完全におかしなおばちゃんだと思われてたよね。
今、思い出しても恥ずかしいです。

ウイッグに帽子は暑いよね。暑すぎるよね。
熱中症にならないように気を付けてね。
ホントに心配だよー。

あすを | URL | 2013/08/20 (火) 19:07

今日の鍵コメさん

鍵コメさん コメントありがとう!

ねー?教えてくれないなんてひどいよねー?
女心がまったくわかってないのです。
へっちゃらピーな顔してて、頭きちゃった。
でも私が悪いからしょうがないよね。

うんうん。ダブル昌子で会いましょう。
お店の人もびっくりかな?

私の次回の診察日は9月5日です。
鍵コメさんがついててくれるので心強いです。
いつもありがとうね。

では次回、昌子くらべしましょうね♩

あすを | URL | 2013/08/20 (火) 19:13

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

