スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


選曲中!

2013/08/12 (月)  カテゴリー/気持ち

暑い〜!

料理が苦手な私はますますキッチンから遠ざかる。
でも今日はびんちゃんが帰ってくるから
何か作らねば!
びんちゃんも私に期待はしていないだろうけど、一応ね。

先日、ブロ友さんちのコメントで昭和の歌の話で盛り上がりました。
昭和の歌限定カラオケ楽しそう!
高校生のとき、聖子ちゃんが大人気でした。
私は髪の毛が短くて、聖子ちゃんカットができなかったから
聖子ちゃんが髪の毛を切ったときは嬉しかった!

そんな一方で、川島なお美がミスDJの頃で、私の憧れのお姉さんでした。
LPも持ってました。今でも全曲歌える自信あり(笑)
「お笑いまんが道場」にも出ていて、
かわいい絵を描くきれいなお姉さんでした。
「私の血液はワイン」とかおかしなことを言う人になっても
あの頃の記憶があるので、私は川島なお美を嫌いになれません^^;
ほんとにかわいかったんだよ。
そんな川島なお美のアルバムの中の1曲に
「涙のスクールディズ」というのがあって
その中の歌詞に
「平凡な生き方に染まらないとあの日思ってた」というのがあります。
私も昔、平凡な生き方はしたくないと思ってたな。

自分では全然覚えてないけど、
小さい頃、妹に「会社員じゃない人と結婚したい」と言ったこともあるそうです。

国際結婚みたいな、変テコな人との結婚生活。
不妊治療しても子供は授かれない。
乳がんになり、ついに末期に突入。
願いどおり、まったく平凡ではない人生を送っているかも。
会社員じゃない人との結婚。
これも願いどおりだけど、いろいろ大変な毎日。

「平凡」って何なのか今でも実はよくわからないんだけど。
「平凡」なんて本当は1つもないのかも知れないし。
でも「平凡」でいることが一番難しく幸せなことかも知れないと思ったり。

あー。こんなはずじゃなかった。と思うけど
実は自分が願っていたとおりになっているのかな。

そういえば「平凡」とか「明星」って雑誌もあったよね。

川島なお美の話がしたかっただけなんだけど、
ワケワカランチンの話になっちゃった。
そんなわけで「昭和カラオケ」では、私、川島なお美も歌います!

812.jpg
今日のあまあま 昨日いただいたくずもち これは普通タイプの「純」おいしい♪
びんちゃんと一緒に食べたよ

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/12 (月) 23:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/13 (火) 00:09

では、「川島なおみ」はあすをさんにお任せします^-^

聖子ちゃんカット、勢いでやっちゃったクチですが、当時でもちょっと恥ずかしかったです。
今思い出すと、もっと恥かしい(大汗

「平凡」「明星」は、お小遣いの関係で、どちらにするかいつも迷いました。付録のポスターで選んでたかな。
歌の本とかついてたよね。
何もかも、今と比べるとアナログな時代だったなあ。

あすからは暑さも少し弱まるとか。
といっても、30度は超すらしいんだけど、
30度が涼しく感じてしまうよね。
体調、お互いに気をつけましょう!

blue | URL | 2013/08/13 (火) 07:41

お笑いまんが道場!
めっちゃ好きだったー(笑)
川島なお美はだん吉と付き合ってんだと幼心に思ってて、『だん吉なお美のおまけコーナー』に葉書書いたの思い出しました(o´艸`)
あはは。

暑いですねー。
この暑さに、ボンネットで目玉焼きを
焼いてみたくなります。甥っ子の自由研究に勧めて却下されたけど(笑)

頭心臓大丈夫かな?
クーラーから出ちゃあかんでー!



しおりーな | URL | 2013/08/13 (火) 07:50

8月12日の鍵コメさん

12日の鍵コメさん コメントありがとう!

そうそう。車だん吉さんと一緒のコーナーがあったでしょう?
懐かしいね。

じゃあ「テレサテン」は鍵コメさんにお任せします。
♪「時の流れに身をまかせ」
切ない気持ちで歌った日もあったわ。ふふふ。

「平凡」って簡単に口にするけど、実際はなんだかわからないよね。
「平凡な人生」なんてどこにもないんだよね。きっと。
みんな誰もが「波瀾万丈」よね?

うー。早く昭和カラオケ大会、開催したいです。

あすを | URL | 2013/08/13 (火) 21:42 [編集]

13日の鍵コメさん

13日の鍵コメさん コメントありがとう!

今日の体調はいかがですか〜?
花の中3トリオの森 昌子はいつも応援しています。

川島なお美の下敷き!
そんなのあったの〜!欲しかったな。
すんごいレアだね^^
懐かしいあれこれ、たくさん話したいね。

鍵コメさんには「異邦人」を歌っていただきますね♪

あすを | URL | 2013/08/13 (火) 21:46

blueさん

blueさん コメントありがとうございます。
やったぁ。川島なお美、独り占め?
って誰も歌わないって?(笑)

聖子ちゃんカット、私は憧れてましたよ〜
当時は「部分パーマ」って言ってたかな。
同じくらいの時期にちょうどサーファーファッションも流行ったの。
「Fine」とか覚えてます?

あー。歌本。懐かしいです。
歌詞を読んでるだけでも嬉しかったなぁ。
今の子にはびっくりなことなのかな。

今日も暑かったです。
サッカー観戦の際は、水分補給を忘れないでね。blueさん。

あすを | URL | 2013/08/13 (火) 21:52

しおりーなさん

しおりーなさん こんばんは!
コメントありがとう。

ボンネットの目玉焼き、私、やってみたーい。
でも誰の車でやるかが問題(笑)

「お笑いまんが道場」おもしろかったよね。
そうそう。「だん吉なお美のおまけコーナー」だった!
ハガキ、読んでもらえた〜?

頭心臓治らないよー。
どうして頭に心臓が入ったのかなあ。不思議。

しおりーなさん地方も暑そうだよね。
体調、気をつけてね。

あすを | URL | 2013/08/13 (火) 22:17

きゃ~やめて~いややめないで~?!

というワケでもう勘弁して下さい~~。
乳がんブログから完全に乖離してしまいますけどコメしますよ~(笑)
はい、ワタシも聖子ちゃんに合わせ?カットしたり
ストパかけたり(当初は、プラスチックの板みたいなものを
髪の毛に貼り付け、重かったのよ~)
ヘアーディメンションは行けなかったけど(爆)
ワタシは結構亜美さん曲好き♪
ボーイの季節と天使のウィンクはワタシが歌いますっ!!
スウィートメモリーズも歌います。
あと、フレンズ@レベッカも歌います。以上、業務連絡。

月末ころ検査となり、9月上旬の通院で
私もCT結果とマーカー結果のつけ合わせで治療変更になる可能性アリです。
よれよれでも歌うよ~(え?)

頑張ってごはん作ったかな?

yannchan | URL | 2013/08/13 (火) 23:08 [編集]

yannchanさん

yannchanさん。ふふふ。やっぱり来てくれましたね!
そうなの。乳がんブログじゃないのよ〜^^

ボーイの季節、取られちゃった!
じゃあ、裸足の季節と蒼いフォトブラフにする〜。フルっ。
ガラスのプリズムも歌おうかな。
あと私は森高千里もいいでしょうか?
私からの業務連絡でした^^

私も来月上旬にCTです。さすがに来月は抗がん剤になりそうなんだけど
やっぱりもう一度ホルモン療法のこと聞いてみたい。

あら?乳がんブログになっちゃった。

こっそり歌の練習重ねておきまする。
今日は通院お疲れ様でした。
コメントありがとう!

あすを | URL | 2013/08/14 (水) 00:28

毎日暑いですね。
まるでこれが挨拶のような…
エアコンで温度を快適にしてくださいね。
家の中にいても熱中症になるそうですね。
あとは適度に塩分を(^O^)
お体を大切にしてくださいね^^)

つんつん | URL | 2013/08/15 (木) 19:30

つんつんさん

つんつんさん コメントありがとうございます。

暑いですね。
エアコン入れないと暑いし、
でもエアコンに弱いので、身体が冷えて辛かったり。
どうしたらいいのかわからない毎日です。
つんつんさんも、お身体を大切に。

あすを | URL | 2013/08/17 (土) 01:18

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

