スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


うれしフクザツ。

2013/08/08 (木)  カテゴリー/乳がん

病院から帰ってきました。

嬉しい想定外で、今月も無治療に!
ホッとしたよー。
支えてくれたみんなのおかげ。ありがとう。ありがとう。

今日の先生はご機嫌ナナメ。
お疲れだったのかな。
私の話に耳を傾けてくれる様子がまったくなかった。
なんとなく、心がしょぼんってなったよ。

自分の身体の声。
私には聞こえるけど、
来月CT撮るって言うし、そのときにわかるだろうって思って
ランチしながら決めた通り、自己申告はしなかった。
知らなくていいことは知らなくていい。

悪くなってはいるみたいだけど、先生は「慌てなくていい」って。
そうだよね。今更慌てたところでもう何も変わらないんだろうね。
だったら少しでも抗がん剤お休みできる方がありがたい。
ある意味悲しいことでもあるけど、単純な私は嬉しく思う。
今日から出張のびんちゃんにも、さきほど結果報告しておきました。

いつも不思議に思うんだけど
採血しても、診察時に腫瘍マーカーが出てないの。
今回、腫瘍マーカーあがってても、次の診察までわからないのかな?
もし急上昇してたら先生が連絡してくれるのかな?
うーん。わからん。

先生は「来月は何かしら抗がん剤かな」って言ってたけど
もうホルモン療法は試さないの?
聞いてみたら「以前やったけど全然効かなかったでしょ」ってバッサリ。
でもあれは閉経前のお薬なんだよね。
閉経後のお薬は効くかも知れないよ?
そんなことはありえないの?
先生に聞ける雰囲気じゃなかった。しょぼん。

むずかしいこと考えるのはやーめた。
また休薬期間を楽しもうっと。

8月はびんちゃんもいない事が多いんだよね〜。
何して遊ぼうかな。

8082.jpg
前を走る車にトロちゃん発見。うちのトロよりかわいいぞ。

関連記事

この記事へのコメント

通院乙~

暑い中の通院乙華麗~(昔のヤンキーか!)
私は本日もコンビニ以外ひきこもり~。

「慌てて何かしなくてもいい」的なこと
再発告知以来、うちの主治医もよく言ってる。

ホルモン使えるものがあるのだったら
そして、あすをちゃんが使いたいと思っているなら
試す価値はあるかな~と思ったりもするけど。

私も自分があまりよく知らない治療方法について
サバイバーかつ医療従事者の方に聴いたり、相談したりしてます。
楽ちんそうな道ないかな~と。

>今日の先生はご機嫌ナナメ。
夏休み取ったりしてる先生がいて忙しいときかな?
でも、言葉少なくても、笑顔くれるとか
それだけでも患者は嬉しいのだけどねー。

うちも腫瘍マーカーの一部は当日には出ない。
他で検査してるからって。

心も身体も夏休みモードで、ゆるゆると過ごしてね。

yannchan | URL | 2013/08/09 (金) 01:26 [編集]

yannchanさん

yannchanさん コメントありがとうございます。

あ〜れ〜。
完全にすれ違い。
同じ時間にPCを通して向かい合ってましたね^^

そっか。yannchanさんの病院もマーカーは当日出ないのね。
そういうものなのですねー。

来月、またCT。
色々自覚症状あるので今から覚悟してます。
不安は尽きませんね。

主治医との関係も治療に大きな影響ありますよね。
何だか今日はがっかりな感じでした。
たくさん患者さんいるし、仕方ないよね。
いつもありがとうね。

あすを | URL | 2013/08/09 (金) 01:44

デートしましょう☆

あすをさん、通院お疲れさまでした。

8月中に、デートしましょうね☆

主治医の出す、その時の雰囲気で、
話せたり、話せなくなったり、しちゃうのは私も一緒です。
忙しいのはわかるけど、
たくさん患者さんを抱えて大変なのはわかるけど、
でもね、って、思っちゃいます。

次の通院まで、楽しい時間をいっぱい作りましょうね。

暑い日が続くので、体調に気をつけてね。

あいちゃん | URL | 2013/08/09 (金) 05:34

おはようございまーす^0^ノ←カラ元気~

気持ちは元気なのに、足が痛いよ~、遊んできたんだから仕方ないね^m^

腫瘍マーカーなんだけど・・
私も気にはするんだけど、実は私も出ない方らしいです。
以前主治医に「初発のとき、腫瘍マーカーどうだったんですか」と聞いたら「出て居ません。普通でした。」転移後も「上がってませんね」
「出ないタイプですね」と。
でも、Hでは無いなりに、数値が上がってきたら要注意ってことで、検査してるようです。

ホルモン治療は、閉経の前と後ではまったく薬が違うのだから、そこはまさかと思うけれど主治医が忙しくて気づいてないってことも・・まあ、認めないかもしれないけど・・試してみたいよねえ。
次に聞けたら良いね。

blue | URL | 2013/08/09 (金) 06:26

あいちゃんさん

あいちゃんさん コメントありがとうございます。

昨日は主治医の顔色を伺いながらの診察になってしまいました。
診察も治療のひとつですよね。
特別なことを期待しているわけではないつもりだけど、
先生も忙しくて機械的になってしまうのかな?
先生といい関係を築きたいですよね。

8月中にデート♡是非是非。
是非遊んで下さい。
またたくさん笑いましょう!
今度は何を食べましょうか?
色々探しておきまーす。

あいちゃんさんも目眩は治まりましたか?
暑すぎて、体調もおかしくなりますよね。
お互いに体調に気をつけて、また元気に会いましょうね。
いつもありがとうございます。

あすを | URL | 2013/08/09 (金) 15:45

blueさん

blueさん こんにちは!
コメントありがとうございます。

足の調子はいかがですか?
遊び疲れた痛みならちょっと安心。
気持ちが元気なのが一番嬉しいです。

昨日の診察は色々複雑な気持ちになりました。
わからないことがたくさんあったけど、
質問できる雰囲気じゃなかったよー。
ホルモン療法も、一縷の望みって感じで、やらずに諦めちゃうのは勿体ない気がしちゃうんだよね〜。
でも先生にしてみたら、自分の治療法に意見された気がするのかしら?
そんな気持ちは全然ないのにな。
自分の気持ちをうまく伝えるのって難しいですね。
一度、苦手意識が芽生えちゃうと、すごく身構えてしまうので
次回の診察も今から憂鬱になっちゃう。

東京ツアー、また企画してくださいね!
昭和の音楽やドラマの話もしましょう♪

あすを | URL | 2013/08/09 (金) 15:53

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

