スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今日のあまあま

2013/07/26 (金)  カテゴリー/今日のあまあま

今日は暑かったなー。

パクリの副作用の痺れが、両手両足に残っていますが
これってどれくらいでなくなるのでしょうか?
それとも、この痺れって副作用じゃなくて
新しい症状?

今日のあまあまは大好きなガトーハラダのラスク!
王様のおやつですね♪
先日会った妹ちゃんがおみやげにくれたの。
私の好きなお菓子を覚えててくれたことがとーっても嬉しかった!

7261.jpg

妹ちゃんと会ったとき、昔のドラマの話でちょっと盛り上がったよ。
私は以前はすごいテレビっ子で、テレビドラマ大好き星人でした。
でも今は、連ドラはほとんど見なくなっちゃった。
毎週見続ける気力がないし、1週間ストーリーを覚えていられない。
以前は自分より年上の憧れ世代か、同年代のお話だったので
ドキドキハラハラして見てたけど、
今はもう自分よりうーんと年下の男の子と女の子がほとんど。
どうでもいいや〜って思ってしまうのですよ。

好きだったドラマは今でも思い出すなぁ。
W浅野の「抱きしめたい」とか
(浅野温子派!)
真田さんの「高校教師」
「男女七人シリーズ」とか「愛してると言ってくれ」
今井美樹の「思い出にかわるまで」
(石田純一、かっこよかったのになー)
「星の金貨」も好きだったな。
結構新しいところでは「ロンバケ」かなぁ。
(え?新しくない?)
昔の月9は必ず見てたよー。
んもうね。毎週毎週、早く続きが見たい!って思ってたし
自分でストーリー作ったりしてたなぁ。

昭和のドラマも好き。
「パパはミュースキャスター」とか「ニューヨーク恋物語」とか。
かなり古いけど「ちょっとマイウエイ」「特捜最前線」とか。
「刑事犬カール」
「北の国から」は連続ドラマの頃から見てたし。
あー。まだまだたくさんある〜。
まだ我が家にはビデオとかない時代だったから、毎回必死に大切に見てたな。
うふふ。
年がばれますね。
皆さんはどんなドラマが好きでしたか?

今はあまり連ドラを見なくなりましたが、
「半沢直樹」は今のところ見ています。
バブル世代としては、原作もおもしろく読めました〜。

今夜もびんちゃんが出張でいない。
大好きなラスク食べながら、好きだったドラマのDVDでも見ようっと。
「思い出に変わるまで」にしようかな。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/26 (金) 22:40

「思い出に変わるまで」って、妹に彼をとられちゃうのだっけ?
納得できない終わり方だったような^^;
私が好きだったのは、田中美佐子主演のシャ乱Q主題歌のなんだっけ、ほれ・・←いつもこんな感じデス(汗
Age35,会いたくて・・でした^^;

痺れって、神経が損傷してなるものだから、損傷が治るとしても10年とか、長い時間がかかると聞いたことが・・・治らないと言う説もあるけれど。
私も四六時中痺れてますワ^^;
うまく付き合っていく方法を見つけるしかないのかなと思ってます。けっこう、そういう人、多いんだろうな。

blue | URL | 2013/07/27 (土) 00:08

ドラマ!

暑いね~。前は出窓とベランダ両方向から陽射しが入る
小さな部屋で熱帯植物園のようだったけど
今は、ベランダからの風が、部屋の反対側の階段の吹きぬけから
階段側の大きな窓に通りぬけるので、ちょっとラク。
ただいま、そんな開けっ放しの状況で打ってます(前説長っ)

DVD祭りの土曜の午後かな?

私もあんまりテレビっ子ではない(なかったけど)
パパはニュースキャスターは見れるときは見てた!
美奈子ちゃんのOneway Generation大好きだった(そこ?)

あと、高校教師は見た見た!
星の金貨は、あんまり見なかったけど、のりピー(爆)の
ウサギの歌?は良かったなー(まさか覚○○剤とは!!
まあ、私たちはまさか抗がん剤!!な人生だけどorz・・・)

今は、「ガイアの夜明け」とか「カンブリア宮殿」とか
「未来世紀ジパング」とか日経スペシャルにはまってる。

以上、好きな番組報告~

yannchan | URL | 2013/07/27 (土) 16:39 [編集]

鍵コメさん

鍵コメさん コメントありがとうございます!

同世代?ホント?うれしい!

「29歳のクリスマス」見てた!見てた!
懐かしいな。
マライヤキャリーが主題歌だったよね?

鍵コメさんも痺れが残っているんですね。
気になりだすとすごく気になっちゃって。
最近は左足の痺れが強くなった気がするの。
ホント、イヤになっちゃいますね〜。

明日は「半沢直樹」を見ましょうね!

あすを | URL | 2013/07/27 (土) 18:40

blueさん


blueさん コメントありがとうございます!

そうそう。妹にとられちゃうの。
納得いかなかったよー。私も。
妹役の松下由樹だっけ?憎たらしい感じが上手だったよね。
昨夜見たんだけど、みんな眉毛濃い!パンツ(ズボンね)の中にセーターとかインしてる!
肩パッドすげっ!
と、おもしろいこと続出だったよ。
でも切なかったな。

> 私が好きだったのは、田中美佐子主演のシャ乱Q主題歌のなんだっけ、ほれ・・←いつもこんな感じデス(汗

ここ、吹きました(笑)
ホントに目の前にblueさんがいておしゃべりしてる気分になったよ。

「Age35」も好きだったー!
ハラハラして見たなぁ。
懐かしいです。

やっぱり痺れは長期でつきあっていかなくてはいけないんですね。
気になり出すと、すごーく気になります。
慣れるしかないんでしょうかね〜。

あすを | URL | 2013/07/27 (土) 18:41

yannchanさん

yannchanさん コメントありがとうございます!

いやー。暑かったです。今日も。
でもこちらは4時くらいかな?雷がなって雨が降ったんですよ。
風が通ると気持ちいいですよね。
うちも一人でエアコン使うのは申し訳ない気がして、
窓をあけて風を通すようにしていますが、昨日、今日はダメでした〜。
一人だと水分もあまりとらないので、いけませんね。
yannchanさん。ちゃんと水分とってる?

「星に金貨」ののりピーかわいかったのにね〜。
あれを夢中で見てた頃、数年後にのりピーが覚せい剤で捕まるなんて思いもしなかったし、
自分ががん患者になるなんて予想もしてなかったなぁ。
「高校教師」は、あの暗さと暗さの中に灯る小さな光がたまらなく好きでした。
真田さんが連ドラに出たのって珍しいよね。

さすがyannchanさんって感じのセレクトですね!
動物ものも好きだよね〜?

あすを | URL | 2013/07/27 (土) 18:50

懐かしいなぁ~!

こんばんは~! あすをさん! 今日も、あっちぃねぇ!

私も2011年の1月下旬から、ウイークリーのパクリを投与して、未だに痺れているから、よく分かる~!
日によって、手足の痺れ方が違って、波があるの。

いやぁ、懐かしいドラマのタイトルがたくさんあるよ~!
何といっても、トヨエツ!と、常盤貴子ちゃんは、良いよね!
あと、「あすなろ白書」!青春や~!(笑)

まっちゃん | URL | 2013/07/27 (土) 21:05

まっちゃん

> まっちゃん コメントありがとう!
>
> まっちゃんもまだ痺れが残っているんだね。
> やっぱり日によって違う?疲れとか関係あるのかなぁ?
> なくならないかなぁ。この痺れ。
>
> 「あすなろ白書」懐かしいね!
> 私も見てた。
> 柴門ふみは「同級生」とかもあったね!なつかしいなぁ。

あすを | URL | 2013/07/28 (日) 01:42

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

