スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今日のあまあま

2013/07/23 (火)  カテゴリー/今日のあまあま

昨夜、びんちゃんがクタクタの顔で出張から帰ってきました。
おかえり〜☆

おみやげ〜と言って渡された袋の中は、大量の洗濯物。
今日は洗濯三昧でした。
と、言ってもゴロゴロぐたぐたしてました。
左足の痺れが気になる。
パクリの副作用ってすごいね。
1年近く経ってもまだ両手両足に残ってる。
でも、以前より重く感じるようにもなってきたこの頃です。

今回は広島からお帰りのびんちゃん。
もみじまんじゅうとコレクションのキティちゃん
ホントのおみやげで買ってきてくれました。
ありがとう♪

今日のあまあまは、もみじまんじゅう。抹茶味。
コーヒーと合うかな?って思ったけど、おいしかった〜。

結婚する前のことですが、
広島の会社の東京支社で働いたことがあります。
その職場が本当に素敵な方たちばかりでした。
仕事のことは勿論だけど、
先輩方の行動から、生きていく上で大切なことをたくさん教えられた気がします。
あの頃東京支社にいた方々は、もうほとんど広島に帰ってしまった。
3年くらい前かな?遊びに行ってみんなと再会した。
とっても楽しかったな。
今でもたまに酔っぱらって電話をくれる。
「相変わらずバカな感じだな」って言われると、ムカつくどころか嬉しくなる。
10年以上前にお世話になった方々。
みんな、それぞれ歳をとったけど全然変わらない。
でもたった一人だけ。ずっと当時の記憶のままの人がいる。
ジョニー。
私と同じ歳の先輩。
みんなに慕われていた大きな人。
6年前のクリスマスイブに大腸がんで遠くに逝ってしまったジョニー。
人見知りの私が大勢の輪の中に入れずにいたとき、
後ろからそっと背中を押してくれた。
あの手の温かさは絶対忘れない。
「ジョニー。私もがんになっちゃったよ」
何度話しかけたかな。
ジョニーはいつでもみんなの心にいる。

もみじまんじゅうを食べながら、お世話になった大好きな方々を思い出しました。
久しぶりにメールでもしてみようかな。
「元気だよ」ってね。

7231.jpg
関連記事

この記事へのコメント

もみじ饅頭美味しいよね。
私も春に広島行ったので買って帰って食べたよ☆
いろんな味があるもんね。

素敵な職場の方がいたんだね。
そういう素敵な出逢いって幸せだよね。

温かい気持ちになる。

あすをさんと、あまあまを食べたいなーーーーー
と心から思います。

MINMIN | URL | 2013/07/24 (水) 18:57

あ~!「もみまん」だ!
昔と違って、中味がいろいろあるよね~。
いつも、タダの饅頭だと思って食べると結構美味しくて、見直す「もみまん」^m^

キティちゃんのコレクションもいいよね。
見てると飽きない。
甘栗キティ、いつみてもかわいい!

そういえば、宮島で買ったもみじのマグネット
マグネットともみじ部分が剥がれちゃって、冷蔵庫閉めたら転がり落ちてたワ((+_+))
接着剤でくっつけなくちゃ。
広島の旅は、人も食べ物もすごく良くて、私も広島大好きです。

blue | URL | 2013/07/24 (水) 19:58

MINMINさん

MINMIN コメントありがとう!
今日からMINMINって呼ばせてもらっちゃいます。

もみじ饅頭、いろんな味の詰め合わせだったの。
抹茶、クリーム、チョコ、こしあん、つぶあんだったよ。
今、生八つ橋もいろんな味があるんだってね^^

いい人ばかりだったの。懐かしいな。
今でも感謝しています。
広島、いいところだよね。
宮島とかもう1回行きたい!

ね。私もMINMINとあまあま食べたいです。
楽しみにしています。
いつもありがとう☆

あすを | URL | 2013/07/24 (水) 22:21

blueさん

blueさん こんばんは!

もみじ、接着剤で着けた〜?(笑)

そうそう。食べると見直すよね。
ずっと前に、広島の先輩の家に遊びに行ったとき
宮島で、出来立てアツアツのもみじ饅頭食べたことがあるんだけど
アレはホントにおいしかったなぁ。
もう1回食べたいな。

キティちゃんもストラップの時代だったけど
今は、スマホ用のイヤホンジャックがあるんだよ〜^^
今回は宮島の「しゃもじキティ」でした♡

広島、もう1度ゆっくり行ってみたい場所の1つです。
広島も京都と同じで、大人になってよさのわかる場所ですよね。

あすを | URL | 2013/07/24 (水) 22:28

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

