スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ムーミンカフェ

2013/07/21 (日)  カテゴリー/日々の事

夏休み初日の昨日。7月20日。土曜日。

そうちゃんのリクエストで東京ドームにあるムーミンカフェに行きました。
妹たちが誘ってくれました。
不眠続きで体調もイマイチだったので、迷いましたが
ずっと家にいるのもよくないと思い、一緒につれてってもらいました。

7204.jpg

そうちゃんと手をつないで。
私の手、浮腫んでる上に黒すぎ。なんで?

7209.jpg

やってきました。ムーミンカフェ。
前日から楽しみにしていたのに、
カフェの入り口にいた大きなムーミン(ぬいぐるみ)にびびってしまい、
顔が固まって、動けなくなっちゃったそうちゃん。
「ボク、お持ち帰りにする」と言い出す始末。
どこまで気弱なんじゃ〜!!

親子の話し合いの結果、せっかくだからと言うことで
私と妹とけんちゃんはムーミンカフェへ。
そうちゃんとパパは、別の場所で遊ぶことに。

7203.jpg

私たちの席には、ムーミンパパが来てくれたよ。
けんちゃんは大喜びでした。

7201.jpg

カフェラテは、ミー(今はリトルミーって言うんだって)をオーダーしました。

7202.jpg

カトラリーは、すべてムーミンキャラでいちいちかわいい♡

店内はムーミンの世界。
色んなキャラがいました。
休日のためか大混雑でした。
メニューの数もあまりないし、特別おいしいわけでもないけど
雰囲気を楽しむにはいい感じでした。
ベーカリーのパンがどれもかわいかったです。
そうちゃんと一緒だったら、もっとよかったな。

カフェを出て、そうちゃんたちと合流。
そこで、そうちゃんがこれに挑戦!

snap_asuwo823_201370173735.jpg

ロープにつかまって、トランポリンするやつ。
名前わかんないけど^^;
みんなが飛んでるのを見て「ボクもやりたい!」って。
恐がりなそうちゃんにできるのか心配だったけど
チャレンジするのはとってもいいこと!
伯母ちゃんは涙が出ましたよ。
やっぱり怖かったみたいで、あんまり高くは飛べなかったけど
「トトロみたいに空を飛べたね」って嬉しそうだった。
成長したんだな〜って嬉しくなりました。
恐がりチャレンジャーだね。

帰りがけ、虹色の雲を見たよ!

snap_asuwo823_201370175446.jpg

慌てて写真撮ったけど、わからないよね?
錯覚だったのかな?
きれいだったんだけどな。

夕飯はうちで、母も一緒に。
そうちゃんが「あんなに大きいムーミンがいたから、びっくりしちゃったんだ」って
打ち明けてくれました。
正直に教えてくれてありがとうね。

楽しかった1日。
やっぱりお出かけしてよかった。
ありがとう。いもこ。ナッキー(義弟)よ。
感謝です。
関連記事

この記事へのコメント

あんまりでかいムーミンはビビりますよね(^^)
この暑い中、涼しさを求めてカフェに
行くのもいいですね(^^)/
テレビをつけても選挙選挙…
何か面白いテレビやってないですかね?(^^;)

つんつん | URL | 2013/07/21 (日) 21:29

つんつんさん

つんつんさん コメントありがとうございます。

大きいと言っても、ディズニーランドのミッキーより小さかったし
どう見てもぬいぐるみってわかるものだったんですけどね。
テレビで見てるムーミンが小さいからびっくりしたのかな?
ムーミンカフェは、ヒエヒエでした。
選挙の日のテレビは仕方ないですね^^

あすを | URL | 2013/07/22 (月) 14:49

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

