スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今日のひとこと

2013/07/21 (日)  カテゴリー/気持ち

今夜もまったく眠くならない。
どういうこと?

今日はそうちゃんたちとムーミンカフェに行ったり
ちょっと疲れたはずなのに。

そうちゃんが私の本棚から「かわいそうなぞう」を探してきて
読んでほしいと言う。
隣に座って読み始めたら、
途中で、全然違う話を一生懸命し始めた。
「聞かないんなら、もう読まないよ」って言ったら
「持って帰って読むね」だって〜。
あすちゃんの大事な本なのになぁ。

あとで「ぞうさんのお話、つまんなかった?」って聞いたら
すごーく言いにくそうに
「だって、かなしくなっちゃったんだもん」だって。
そうか。そうだったのね。
ごめんね。そうちゃん。
かわいくってチューしようとしたら、避けられた(涙)

左目は矯正しても、どんどん視力が落ちてく気がする。

今夜も眠れないので、愛読書。リラックマの本。

7206.jpg


そうだよね。
なんとかなるよね。
そのうち眠れるよね。

お悩み中の皆様。
「なんとかなる」って、リラックマが言ってますぜ〜。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/21 (日) 06:41

分かるのだ

私は、最近、そうちゃんのことが分かってきたから
もう、すぐ分かったよ。

>途中で、全然違う話を一生懸命し始めた。

なんて感性の豊かで優しい子なの。
この複雑な世界で、なるべく悲しいことがないうように
成長できるよう、遠くから、おばちゃん、願ってます。


私も今朝は3時過ぎまで眠れず(日中寝すぎだからやん)
心身中途半端でお出かけ中止~。

お互い正しい睡眠を確保できるよう精進しましょう。

今日も陽射しはあるけど、わりと、さわやかな風が吹き込んでくるね。

good day!!

yannchan | URL | 2013/07/21 (日) 11:36 [編集]

そうちゃんは、ほんとうに心の優しい子だね。

ウチの息子も、小学生までは、戦隊モノも嫌いで、
優しい(気弱?)な子だと思っていたのですが、
今やふつーにぞんざいなオトコになってしまったよ^^;
まあ、それでも、乱暴ではないかな。

しかし、何で眠れないのかしらね?
副作用は日に日に抜けるはずだし・・ねえ。
あまり気にし過ぎても良くないかも。
休薬期間をめいっぱい愉しんだら、そのうち疲れて眠れるようになるのかもしれないし。
もっと楽しんで良いよーってことかも~^m^

blue | URL | 2013/07/21 (日) 13:34

そうちゃん、可愛いなぁ
優しい子なんだよね。
チューできなかったのは残念だね。笑

ムーミンカフェなんてあるんだねー
行きたいなぁ・・・
なんだか小さい頃の自分を思い出しちゃう。

アルプスの少女ハイジなんてラストのクララが歩くシーンが
大好きで何度観たことか・・・・笑

MINMIN | URL | 2013/07/21 (日) 15:35

鍵コメさん

鍵コメさん いつもありがとう!

明け方眠れました〜。
短時間だったけど、いつもより熟睡できたかも?

身体をあたためるってことは季節を問わず大切なことなんですね。
色々教えてくださってありがとう!
これからもよろしくね。

あすを | URL | 2013/07/21 (日) 16:37

yannchanさん

yannchanさん コメントありがとう。

すごい!yannchanさん。わかってくれたのね。
私は、途中で大声で違う話を始めるそうちゃんに
「ちゃんと聞けよ〜」ってイラッとしちゃったの。反省。
yannchanさんも優しいから、小さい子のきれいな気持ちがわかるんだね^^

このブログはいつかそうちゃんにも読んでほしいので
成長の記録として残しました。
悲しいことがないように。。私もいっつも願っちゃう。
yannchan姉ちゃんにも見守ってもらえるなら、
そうちゃんは心強く、たくましく生きていけます!ありがとう☆

昨日は「志村どうぶつ園」を見ちゃったよ。
マナナを見ればよかったなー。後悔。

お互いに正しい睡眠リズムを取り戻したいですね。
yannchanさん。今夜は早めに眠れますように!

あすを | URL | 2013/07/21 (日) 16:47

blueさん

blueさん こんにちは!
コメントありがとうございます。

優しいのか、弱虫なのか?謎ですね。
相変わらず「蛍の光」が大嫌いで、
先日も児童館の閉園時に「蛍の光」が流れて、それを聞いて号泣したらしいです。
かなり心配な伯母でございます。
blueさんの息子さんの小さい頃のお話を聞いてちょっと安心しました。

不眠は、更年期の症状だよね?きっと。
そっか。もっと楽しんでいいってことなのね。嬉しい!
ありがとう。blueさん。
気持ちが軽くなりました!

あすを | URL | 2013/07/21 (日) 16:59

MINMINさん

NIMNIMさん こんにちは!
コメントありがとうございます。

MINMINは、ハイジが好きだったよね^^
私も子供の頃、ハイジ楽しみに見ていました。
今もハイジのレコードがどこかにあるはず!

ムーミンカフェ、博多にもあるよね?
キャナルシティだっけ?あの中。
3年くらい前に博多に行ったとき、
「いいな。行きたいなー」と思ったんだけど
すごく混んでて入れなかったんですよ。
一緒に行きたいね〜!!

ハイジの話や、バブル時代の話、音楽の話。
色々盛り上がりそうですね^^

あすを | URL | 2013/07/21 (日) 17:08

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

