スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


引っ越した日

2013/07/20 (土)  カテゴリー/気持ち

相変わらず眠れなかった。
なんで?ナンデ?なんで?

去年の今日。
私は今の家に引っ越してきました。
実家の近くがいいだろうと、びんちゃんが言ってくれて、
私の入院中から一人で部屋探しをしてくれました。

昨年まで住んでいた都内の家は、
景色こそ素敵でしたが、生活には不便な場所でした。

結婚後に住んだ家は、当時働いていた私にとってはとても便利な場所でした。
会社まで電車で10分!
狭かったけど気に入ってました。
ある日、家に帰るとびんちゃんが
「俺たちの新しい家が決まったよ!」と
その不便な場所に引っ越すことを知らされました。
彼は車やバイクで動くことが多いので、
電車移動のことはあまり考えてなかったにちがいない。
私に何の相談もなく!プンプン。
でもいつもそんな感じだし、もう決めちゃったものは仕方ない。

そこに引っ越してからすぐに乳がんが発覚しました。
不妊治療の病院にもその家から通い、
電車からの景色を涙で見ながら帰ることが多かったな。
だからあまりいい思い出がないような気がしていました。
この家が悪いんだ!と、家のせいにして、
勝手に決めたびんちゃんのせいにしていました。

私の入院中に2つの物件を最終候補に残したびんちゃんは
今度はちゃんと私にも内見をさせてくれて
私の意見も聞いてくれました。
車椅子と杖で見に行ったのはいい思い出。

引っ越し先が決まってから、慌てて引っ越し作業でした。
そのころ、まだほとんど歩けなかったので
私は役立たずでしたが。。。

入院前は激痛でほとんど家事もできなかったので、掃除もしてなかった。
退院後も掃除できなかった。
結局、ちゃんと掃除できないまま引っ越してしまいました。
ちゃんとお別れもできずにバタバタと引っ越してしまいました。
イヤな思い出しかないような気がしていたけど
いろんなことがあったな。
やっぱりあの頃に戻りたくなる。
またあの電車に乗って家に帰りたくなる。

引っ越しから1年。
早いなー。
身体は辛かったけど、あたたかい気持ちになれることがたくさんあった1年。
びんちゃんとも初めて向かいあえたような気がする。
びんちゃんにとっては、いいことなんて1つもない引っ越しだったよね。
通勤も大変になっちゃったしね。
ごめんね。

引っ越しの日。
引っ越しの○カイのお兄さんが、一目で病人とわかる私をすごく気遣ってくれた。
ヅラだってこと絶対バレてた。
あの時のお兄さんに、こんなに元気になったよ!と知らせたいな。
今年もこの家で元気に楽しい思い出をたくさん作ろう。

7191.jpg

コンヤハ ネムレマスヨウニ。
関連記事

この記事へのコメント

あすをちゃん、おはよう。

昨夜は涼しかったね、眠れたかな。
睡眠のサイクルみたいなのってあるよね、寝れたり眠れなかったり。
いまは落ち気味サイクルかもしれないけれど、必ず上がるしまた眠れるからね。

サ◯イのお兄さん、いまも時々思ってるかもしれないね、
あの時のお姉さん元気かな~って。
わたしも一緒に、あすちゃんこんなに元気だよって言いたいな♪

haruco | URL | 2013/07/20 (土) 07:16 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/20 (土) 08:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/20 (土) 22:24

harucoちゃん

harucoちゃん こんばんはー。
コメントありがとう!

どうしてこんなに眠れなくなっちゃったのかなー。
今夜も涼しいのに、全然眠れそうにないの。

○カイのお兄さん。
「あのヅラのおばちゃん」って覚えててくれてるかなぁ(笑)
でもすごーく気遣ってくれたので、もう1度お礼言いたいな。
そろそろ模様替えしたいんだ。
今度インテリアの相談にのってね。harucoちゃん。

あすを | URL | 2013/07/21 (日) 00:11

朝の鍵コメさん

朝の鍵コメさん コメントありがとうございます。
いつもありがとうね。

夏でもホットミルク飲んでみようかな。。。
昨日は、スリーピングバームだと思って、こめかみに塗ったら
それがフットバームで、余計に眠れなくなっちゃった^^;
湿布をこめかみに貼ったようなものだもんね(笑)

安眠情報、また教えてね☆
いつもどうもありがとうね。




 


あすを | URL | 2013/07/21 (日) 00:14

夜の鍵コメさん

夜の鍵コメさん コメントありがとうございます。

読書しながらでも眠れないんですよー。
今は開き直るしかありませんね。
そのうちまた眠くて仕方ない日がくるはずって思ってます。
ありがとうね。

あすを | URL | 2013/07/21 (日) 00:17

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

