スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今日のあまあま

2013/07/13 (土)  カテゴリー/今日のあまあま

昨日より痛みが和らいだ本日。

母からの誘いで、妹家族とランチに。
そうちゃんとけんちゃんも一緒。

そうちゃんが「あすちゃん。今日はお別れしないでね。」って言ってくれた。
「今日はぼくんちお泊まりしてね。ずっとずっと一緒にいてね」って。
こんな嬉しいこと囁いてくれる殿方は、そうちゃんしかいません。
思わずチュウしたくなりました。

今日のあまあまは、スフレパンケーキ。
ふわふわのパンケーキです。
ホントにふわふわ。
口に入れたら、しゅわ〜ってとろけちゃう。
バターとメイプルシロップをかけていただきまーす。

714.jpg

そうちゃんと半分こしました。
今日は、あまあまランチでした♪

最近、右目と左目の視力が違いすぎて目が疲れます。
右目が近視で左目は遠視(実は老眼?)みたい。
毎日が3Dみたいな感じ。
抗がん剤で視力もやられたのかなー?
目医者さん行って、コンタクトの度を合わせてもらわなくちゃ。。。
でも混んでいるんだよね。
ひそかに脳転移を疑ったりもしてるけど、
とりあえずコンタクトを新しくしてみようかな。

帰りがけ、妹が、母が食事にさそってくれたことについて
「お姉ちゃんの休薬のお祝いのつもりみたいよ」ってこっそり教えてくれた。
泣きそうになった。

おいしいあまあま。
ごちそうさま。
ありがとう。ありがとう。
関連記事

この記事へのコメント

優しい想いいっぱいのパンケーキ☆

あすをさんのあまあま、いつ見ても美味しそうだけど、
今日は、お母さんの想いやそうちゃんの想い、
妹さんの想いもいっぱい込められていて、
ふわふわは、その想いの重なりのように見えました。
おすそわけしてくれて、ありがとう!

思い切って、ハワイ、行ってらっしゃい!
行きたいって思って、
行けるときに、行けるだけ、
それも、ありだと思いました。

私のハワイ旅行は、新婚旅行の1回だけ。
ツアーで一緒だったファミリーと仲良くなって、
その男の子、女の子のお世話をしていたんだけど、
ハワイだけは泊まるホテルが別だったので、
のんびりできたのを覚えています。
(西海岸とハワイの旅でした。)
バスに乗って、動物園に行ったり、
そのころは余り人の来ない海岸で、
静かに、のんびり過ごしたり、
ボリュームの多い料理にビックリしたり、
無性に和食が食べたくなって、
入ったお寿司やさんで、アボガドのお寿司にドキドキしたり…

あれから、26年。
私もハワイ行き、考えようかな?

楽しいこと考えている時間て、大好きです!

そうそう、私とのランチデートもよろしくね☆

あいちゃん | URL | 2013/07/14 (日) 07:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/14 (日) 11:56

あいちゃんさん

あいちゃんさん コメントありがとうございます。

ハワイの素敵な思い出、教えてくれてありがとう!
なんだかハワイの景色の中に、
あいちゃんさんが浮かんできました!
ハワイがもっと近かかったらいいのにね。
あいちゃんさんも、ホラ、銀婚式のお祝いに、
ハワイ、ご主人と行きましょうよ!
頑張ったご褒美も兼ねて♡

ランチデート。
こちらこそよろしくお願いします。
あとでご連絡させてくださいね。

あすを | URL | 2013/07/14 (日) 19:01

鍵コメさん

鍵コメさん コメントありがとうございます。
 
ガンが消えることは、私の場合なさそうですが、
こうしてお休みがもらえるのはありがたいですね。

はい!喜んで飛んでいきます。
是非是非、遊んでくださいね。ありがとう。嬉しいです。

あすを | URL | 2013/07/14 (日) 19:07

書中お見舞い~

ゾメタ1日違いだったねー
3日くらいで骨痛や筋肉痛は軽減されるけど
あすをさんはどうかしら?

こんなステキな日もあり
最低?って思ってしまう日もあるかもしれないけど
まあ、私たちも結構な大人だから
「キィー」と思っても何事もなかったかのように返したり
まあ、私たちも相変わらず子供?だから?(ええっ?)
毒づいたりして、日々をこなしていきましょう!!

yannchan | URL | 2013/07/15 (月) 20:30 [編集]

yannchanさん

yannchanさん コメントありがとう!

ゾメタ、なかなか手強いですね。
まいったーって感じ。
わたしも3〜5日くらいがピークっぽい。
もともとの骨転移?の痛みもあるから、
何が何だかわからん感じになります^^;

ステキな日もあれば、最低な日もありますね。
でもブチブチ言えるのも平和だってことですよね。
日々、修行の身です。
暑い中、試験や通学お疲れ様です。
無理しないでね。

あすを | URL | 2013/07/15 (月) 22:11

こんにちは~^^

スフレパンケーキ、すごいボリューム!
私もコーヒー屋さんで、こんな感じの出てきてびっくりしたことあります。
スフレになってると、けっこう食べれちゃうね^m^

今日の体調はどうかなぁ。
私は味覚がすっかり元通りで、なんでも美味しくありがたい。
そして、薬の飲み忘れが激しくて、こら!って感じです。

疲れが残ってるので、病院デーは休めてうれしいかも。
なーんて、検査のことを忘れてるわけではないけれど~ ̄ω ̄;

私も再発治療の抗がん剤始めてから視力がガタンと。
老化に拍車をかけちゃったのかも。
老眼の乱視で、3Dなんとなくわかる。
眼鏡のオシャレもけっこう楽しいよ!
この際、楽しんじゃいましょう^-^

blue | URL | 2013/07/16 (火) 14:14

blueさん

blueさん こんちは〜!コメントありがとうございます。

このスフレパンケーキはね、ダブルなの。
シンブルだと1枚。
そうちゃんと半分こなのでダブルにしてみたけど
ホント、スフレだとペロリと食べられちゃうんですよね。

やはり視力のガタ落ちは抗がん剤の影響なんでしょうかね。
左目だけガタ落ちで、右目は老眼。
1日中3D状態で、なんだか酔いそうな感じです。

お疲れ、少しずつとれてきたかなー。
きき湯のお風呂で身体を癒して、遠征の写真を見て心を癒してくださいね。

あすを | URL | 2013/07/17 (水) 14:28

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

